• ベストアンサー

サーバー

ホームページを作るにはサーバーが必要ですよね。レンタルサーバを借りたいのですがあまり知りません。主なレンタルサーバーを教えて下さい。

• ab21
  • お礼率96% (1195/1236)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.2

ん~まずですね。契約の書類やプロバイダの利用規約をまず読むことをお奨めします。 今インターネットにつないでいるわけですよね、その場合プロバイダ経由な訳で、何処のプロバイダをご使用か解りませんが、大抵のプロバイダはホームページスペースの提供も付加されています。 まずそこから始められてみては如何ですか? ホームページ作りで必ずサーバーは必要ですが、必ずレンタルサーバーを借りなければならないわけではありません。サーバースペース(容量)が足りないとか言う事になれば、その段階で借りればいいのです。 なお、レンタルサーバーを調べたければ検索で「レンタルサーバー」と検索すれば幾らでも出てきます、その中でご自身にあったものを選べばいいのです。「主な」と言うほどみんながみんな特定のサーバーを使っているものではないです。

ab21
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ORUKA1951
回答No.1

自分が契約しているISPのサービスを利用するのが良いと思いますが、まずそちらがないか確認してください。  サーバーではなく、ディレクトリを借りる形が良いと思います。

ab21
質問者

お礼

ありがとうございました。