• ベストアンサー

’00

’70ファッション―セブンティーズファッション―とかって言いますよね。 ’00はなんて読むのでしょうか。ノーティーズ? 読み方が決まっていない、みたいなことを年末か年始に新聞で読んだ覚えがあるのですが、 決まったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-ken
回答No.3

2000.1.10あたりの朝日新聞に関連記事がでていました。 英米などの英語圏でも混乱しているらしく、 「ゼロズ(Zeroes)」「ノーティーズ(Naughties)」「2Ks(ツーケーズ)」 「オーオーズ(Oh-ohs)」「アーリーズ(Earlies)」 など、いろいろ候補にあがってたみたいです。 ちなみに1900-1909年は、「Edwardian」だったようです。 で、これの人気投票のサイトなんかもあったみたいですが、 いまは閉じちゃったみたいですね。上の単語あたりで 検索をかけてみればいかがですか? (結果を教えてくださいね^^)

参考URL:
www.namethedecade.com

その他の回答 (2)

• arai163
回答No.2

申し訳ありませんでした。 勉強不足で存じ上げません。 余計な回答をお詫び申し上げます。

• arai163
回答No.1

すみません。勘です。 「ミレニアム」ではないでしょうか。 例えば、ミレニアム・ファッションですか。

pma0210
質問者

補足

ごめんなさい、言葉足らずでした。ファッションに限った話ではないんです。 質問検索もしてみてこちらの回答にもあったのですが、私の知りたいのはその先のことなんです・・・。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=701