• ベストアンサー

リーガルの靴について

リーガルのアウトレットショップで、リーズナブルにリーガルの靴を買いました。 リーガルは金額は高くても、長く履けるので久しぶりに買いました。 モンクストラップというタイプです。 でも、商品一覧で確認すると原産国日本となっていますが、買った靴はMADE IN CHINAと書いてあります。 リーガルでも中国製はあるのでしょうか? 公認ショップで買ったので問題はないと思いますが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

以前そのアウトレトッショプ「REGAL SHOE BAR」で働いていた者です。 私の記憶違いでなければ、当時から「MAID IN CHINA」の商品は取り扱っていました。 念のため検索してみましたので、良かったらご覧下さい。 (モンクではなくローファーですが) http://www.shoes-street.jp/shop/g/g452RBJ___B___001 可能性として一番大きいのは、生産場所の変更です。 REGAL SHOE BARはあくまでアウトレットショップなので、本店で長年在庫として保管されたものがリーズナブルな価格でSHOE BARで売りに出される事があります。この間にその商品が「MAID IN CHINA」から「MAID IN JAPAN」に変更された可能性があります。 (急速な発展や北京オリンピックの影響の影響で、以前に比べ中国での生産が安価ではなくなったという話かもしれません) もう一つは、商品コードで検索されているなら無い話ですが、REGALは似た商品が非常に多いという事です。 私が働いていた時も、似た商品が並んでいると、難しい間違い探しを見ているような気持ちになった記憶があります。 最後に、REGALの靴と仰っているので非常に失礼な可能性を指摘する事になりますが、REGAL SHOE BARはREGAL以外のブランドの靴も扱っています。 色々と述べましたが、「REGAL SHOE BAR」はアウトレットショップとはいえ、お客様が満足してお買い物いただけるよう、きっちりと説明するよう厳しく教えられました。 もし良かったら、電話ででも質問してみても良いかもしれませんよ!

aspick001
質問者

お礼

詳しく教えていただき、ありがとうございました。 今は海外からより良い品質の靴も入ってきていますね。 一度ショップに聞いてみます。

関連するQ&A

  • コーチのストラップ&キーホルダー

    コーチのストラップとキーホルダーの生産国について教えて下さい。 軽井沢ショッピングプラザにあるコーチで見かけたのですが、 ストラップやキーホルダーに「MADE IN CHINA」と刻印されています。 コーチはアメリカのブランドだったかと思うのですが、ストラップや キーホルダーの生産は中国で行っているのでしょうか? それとも、アウトレット用に安く作っているものが中国製ということ なんでしょうか? たぶん正規店だと思うので、偽物ということはないと思うのですが・・・ ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • リーガルシューズのサイズについて

    オンラインショップよりリーガルの革靴を購入しようと思っています。 オンラインでの購入ですので、サイズ選びが気になります。 現在、リーガルシューズのモンクストラップと外羽根Uチップの2種類を持っており、その2つのサイズは26.5cmです。 そのまま26.5cmを選択することができれば楽なのですが、今回購入しようとしているのが「318RBD」というタイプであり、リーガルのサイトには、「通常のリーガルシューズより大きめ」と表示されております。 そこで質問ですが、私の場合は「318RBD」を26.0cmと26.5cmのどちらで購入した方がいいでしょうか? 参考までに私の裸足の状態での親指から踵までの実測値は26.8cmです。(上から見たときの値) 何とも回答しづらい質問だと思いますが、アドバイスを宜しくお願い致します。

  • 21.5cmの靴

    21.5cmのレディース靴を探しています。 アンクルストラップの靴が欲しいのですが、 小さいサイズのパンプスやサンダルなど、 デザイン豊富に扱っているネットショップがあれば教えてください。 ワシントン靴店、ダイアナ、丸井ウェブショップ、リーガルのオンラインショップは利用しています。 それ以外で、お奨めのお店があれば。 私と同じように足が小さくて、なかなかピッタリの靴が買えない、 という方、情報共有お願い致します☆

  • 靴のサイズについて

    フィリピンで見た靴なんですが、EUR 45、USA 11、UK 10、MADE IN CHINAと書いていました。 甥っ子のものでしたが、日本でプレゼントしてあげたいのですが、何センチになるのでしょうか?

  • コーチの財布

    ブランドコーチの財布は 『原産国について コーチ商品のほとんどに記載のある「made in china」について:現在ではコーチ商品のほとんどが中国で生産されております』 という風にほとんど書いてますが、それは偽物ですか?

  • 靴について キャサリン ハムネット ロンドン

    靴について キャサリン ハムネット ロンドン KATHARINE HAMNETT LONDON Uチップスリッポン みたいな靴  探しています。 靴について キャサリン ハムネット ロンドン KATHARINE HAMNETT LONDON のような靴でほかのブランドでありませんか? (販売価格1~2.5万) http://www.katharinehamnett.jp/khl/2011ss/mens/cat83/index.html いままでUチップスリッポン や モンクストラップを 数足履いていました ビジネスシューズのような革の硬さがない、作業靴のように履ける革を探しています。 ネット販売 または アウトレット店舗 (関東)でお店ありませんか? 宜しくお願いします。

  • 中国製の靴って質が悪過ぎやしませんか?

    かつてMade in Japanが普通だった時代の生活必需品はバッタものを除いて安定してどれも質が良かったと思います。 ほとんどの製品がMade in Chinaになってしまった昨今、その質の悪さに幻滅しています。 家電製品もそうですが衣料品や身の回りの生活必需品にひどいものがたくさんあると思います。 中でも靴なのですが、Made in Japan時代は靴底が摩り減るまで履けました。 それがMade in Chinaの靴は昔のバッタもの製品やコピー製品のように一流ブランドの靴でもすぐに履けなくなります。特にスポーツシューズなんてひどいもので超有名なブランドのシューズでもすぐに接着部分が剥がれてきたり、シューズを覆うゴムの部分が劣化というか風化してしまう感じで修理さえ出来ない状態になります。 こんなの買うのも無駄だしすぐに処分されるしかないもの作ってもゴミを生産しているだけではないかと思うのですが皆さん怒りを覚えませんか?

  • シンガポールの免税店で

    シンガポールの免税店で買った、COACHの携帯ストラップをお土産に貰いました。が、よく見るとストラップ本体には、「MADE IN CHINA」の文字がありました。箱にも、同じく「MADE IN CHINA」とあり、さらに「紙」という文字を矢印で囲ってある様な、再生紙使用?!みたいなマークまでありました。免税店でも本物ではない場合があるのでしょうか?もし偽者であれば、問題ですよね?

  • 海外生産

    家の電気製品を見ていて感じたのですが テレビ-MADE IN マレーシア ソニーのDVDプレーヤー MADE INマレーシア ビクターのビデオデッキ MADE IN マレーシア シャープ製ポータブルMD MADE INマレーシア パナソニックのFAXのコードレス子機の充電器のアダプター MADE IN チャイナ ポータブルMDのアダプター MADE IN チャイナ N503iの充電器 MADE IN チャイナ ノートPCのアダプター MADE INチャイナ 何故マレーシアはオーディオが多いのでしょうか? 中国製はアダプター類が多い気がします。 それに対し日本メーカーの中国製テレビって見ない気が するんです。

  • 偽物?コーチの財布

    去年のクリスマスにコーチの財布をプレゼントしてもらいました。 正規店ではなくアウトレットのようなお店で買ったのですが、 つい最近になって札入れの部分に “made in china” のタグを見つけてしまったのです。 コーチなのにmade in chinaなんてことはないですよね? 一応ちゃんとした箱にも入っていたし、それなりのお値段はしました。 (円高還元で安いことは安かったのですが…) 今更になって気づくのもかなりの鈍感ですが… ひどくがっかりしました。 先日その話を友人にしたところ、 「私の財布にも付いてるよ。 妹から“正規店で買った”って言われたから信じてたけど、 ホントはちがうのかなあ?」 と言われました。 それを聞いてますます分からなくなってしまいました。 コーチは本物でも“made in china”はありえるのでしょうか? それとも2人とも偽物? 教えてください。

専門家に質問してみよう