• 締切済み

ベタな質問ですが。

先日仕事上「直帰」することになり、地下鉄○駅を通る△△線に乗りました。その途中に会社から近い駅があり、その駅で他部署の女性社員が乗車してきました。会社でも雑談をする仲なので車内でもたわいのない話をしていました。(私の家から一番近いJR×駅と彼女の家の最寄り駅○駅までは徒歩で10分程度と実は家が近いことは前に分かっていました) そんな中彼女が、「×駅の近くに美味しいと噂の店があるらしいんですよ。予約しないとダメらしいんですけど、まだ行ったことないんですよね~」と言ってきました。 これって、行きたいっていうサインですかね?

みんなの回答

• blazin
回答No.3

貴方と行きたいというサインかは分からないけど、 同じラインを使っている同僚として、沿線の興味があるお店の話を持ち出したんでしょうね~当然貴方も興味を示せば相手は行きましょうよ、という流れになるような気がしますけどね☆

kumayan75
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恋愛感情は別として、その店には「行きたい。でも一人とか男同士では絶対不向きな店」なんですよ。 あまり、場所に自信がなかったので、今日帰りに店の横を通って確認しました。 明日、彼女に話してみようと思います。

• sathi-ys
回答No.2

会社内と電車内 環境が全く違うのである程度お相手の方に動揺めいたものもあり、話題→家が近所→共通の話題にしやすいもの→自分側からのネタ→グルメというふうに思考が巡ったのかも知れないですね 深読みかと思われるかも知れませんが流れとしては単純極まりないですよ 気になる方ならばどちらにしろ誘わなければ何も始まりませんけどね

kumayan75
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実はこの発言の後に「自転車で行けばいいし・・・」 とも言われてるんですよ。 確かにあまりいない「ご近所さん」みたいです。 今日帰りに店の横を通って確認しました。 明日、彼女に話してみようと思います。

noname#75142
noname#75142
回答No.1

はい、「誘って」戴きたいと解釈します。 「予約」してねっ、って。

kumayan75
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実はこの発言の後に「自転車で行けばいいし・・・」 とも言われてるんですよ。 今日帰りに店の横を通って確認しました。 明日、彼女に話してみようと思います。