• ベストアンサー

鍼灸院を紹介してください。

arai163の回答

  • arai163
  • ベストアンサー率22% (214/970)
回答No.1

以前、鍼は痛みを抑えることができるので、病気が進行してしまうという話を聞いた覚えがあります。 鍼灸院より、一度病院で診察を受けることをお薦めします。

Green203
質問者

お礼

そうですね、一度病院に行くように父に言ってみます。 本当にありがとうございました。(^^)

関連するQ&A

  • 自律神経の不調に鍼灸治療は効きますか?

    自律神経のバランスが崩れているので鍼灸治療を受けようかと考えています。 長年ストレスにさらされてきたらしく、根が深いようです;; おなじような自律神経失調症の方 鍼灸治療は効きましたか? また、どの程度の間隔で期間はどのくらい通われましたか…? よろしくお願い致しますm(__)m

  • 鍼灸治療について

    初歩的な質問になってしまうんですが・・・ 鍼灸治療って一般的に「痛くない」「熱くない」というのを売り文句にしていますよね。私は2度ほど同じ鍼灸院で治療を受けたのですが、正直、刺す部位によっては結構痛いのを我慢しています。特に脛や腕なんですけど、刺してから更に押し込むような?動作が痛いんです。 鍼師さんは、痛かったら言っていいんだよとおっしゃってくれますが、これは痛い度に毎回言ってたらキリがないな・・・と思ってつい我慢してしまいます。お灸も正直熱くて怖いです(^_^;) これは私が特別痛がりなのか、恐怖心を持ちすぎなのか、それとも鍼灸師の腕なのか、私が相性が悪いだけなのか・・・。 鍼灸治療経験のある方にお伺いしたいのですが、鍼灸治療って実際、痛くなくてよく効いた、と実感できるものなのでしょうか? また、相性のいい鍼灸師を探すには、実際何箇所か足を運ぶしかないのでしょうか。 出来れば他の治療院でも受けてみたいのですが、なにしろ田舎なもので鍼灸院自体が少ないというのと、それから自律神経系などに働きかける治療をしたいので、そうするとなかなか近場にはなくて困っています。

  • 大阪で鍼灸院

    大阪で上手な鍼灸院を探してます。 私は胸郭出口症候群で長らく手の痺れに悩まされてます。 不眠や自律神経も不安定で、30代ですが更年期のような不定愁訴が症状としてあります。 針は上手く効くと嘘みたいに改善するんですが、下手な人がやると逆に悪化すると聞きましたので 怖くて・・・ もしお薦めの鍼灸院がありましたら教えて下さい。 堺近郊から通いやすければ尚嬉しいです。

  • 自律神経失調症による肩・首凝りがひどく鍼灸に1度行ったことあるのですが、鍼灸院の見極め方を教えて下さい。

    ネットなどで調べると、鍼は心地よいと書かれていますが、私の行ったところは 痛くもないですが 心地よくもありません。ちなみに全身鍼でした。鍼を抜き終わった後の消毒がちょっと痛い位でした。 上手いところですと 鍼を打ってるとき心地よいと感じるものなのでしょうか? 鍼後、マッサージもしてくれるところなので マッサージは身体がぽかぽかしてきてよかったのですが、自律神経失調症状には 鍼がいいと聞きました。鍼の先生の腕もいろいろだそうですので・・・。 鍼に詳しいお方、ご助言下さい。 宜しくお願いします。

  • 鍼灸治療で

    今日、初めて鍼灸治療を受けました。以前から、不快に感じていた背中の右側の部分と、お腹の右側の部分がとても凝っているということで、背中の凝っているところに鍼を打ってもらったところ、針を刺して少しぐりぐりっと中に進め始めたところで、鈍く電気が走るような、すっごい痛みを感じました。あまりの痛さに声を上げてしまったのですが、こんなに痛いものなのでしょうか?反対側はちくっとした痛みを感じただけでした。あの痛さは、ちょっともう勘弁と言う気分なのですが、治療を続けてコリがとれれば痛くなくなるんでしょうか?こういう体験をされた方、鍼灸師の方のアドバイス等頂けるとうれしいです。

  • 自律神経失調症の鍼治療わか

    自律神経失調症の鍼治療を受けられた方はどのあたりを刺されましたか? またイマイチ鍼治療と自律神経の関係性がわかりません。 教えて頂けると助かります。

  • 針灸の事で教えて下さい

    私達夫婦は長年不妊にて先日、体外受精で、うっすらですが陽性反応が出ました。(うっすらなので初期流産も否めない状況です) 以前から針灸に、ずっと通っているのですが、針灸の先生はお腹に受精卵を移植した日から、私のお腹に針灸を、やらなくなりました。 きっと大事な時期なんで、お腹には触らないようにしているのだろうな~と思っていました。 先日、妊娠反応が、うっすら陽性で反応したが微妙な状況と報告したら、その日に子宮に、さっと鍼を刺して鍼を引っこ抜きました。 (ちょこっと刺したといった感じです) ちょっと恐ろしいと言うか、針灸の先生は信頼してはいるのですが何分、素人なので不安です。 こんな事しちゃって大丈夫だったのでしょうか? その日の帰りに、何ともなかった子宮が、一部分チクチク痛みだしました。 針を打った部分なのか、着床している部分なのか判りませんが・・・

  • 鍼灸について教えてください

    鍼灸について教えてください 右ひじから腕肩・肩甲骨に痛みがあり近くの鍼灸治療院にいきました そこは電子鍼をつかってるようで刺した後にピクピクさせて40分くらいそのままにしてるところです 症状をいうと痛い部分にしてもらいました 家に帰って体が半日だるかったです(だるくなるとは聞いていたので問題ないのですが) そのあと2日たって朝きがつくと腕にかゆみがあり赤くはれていました(じんましんのような症状)で かゆくてかいてしまったのですが、まだらになった部分が四角く赤くなってしまいその周りの部分もだんだんと腫れてきてしまいました(私はアレルギーもなくて、皮膚に関しても結構強いほうだとおもうのですが) で、翌日もう一度行って話をすると、湿布した後が出てきてると言われました 鍼をする前に痛みがあったので貼ったことがあるのですが、そのシップの形だと言われたのですが こういうことはありますか?また腫れあがってきたのも何か考えられることがありますか? 当日鍼をしてくれた先生とは別の方に見てもらったのですが この症状は首から来てると言われました なら、最初のときにどうして首にしてくれなかったのかちょっと疑問が残っています。 また本当に首が悪いとこういう症状(腕等の炎症痛み)がでるのでしょうか? 鍼灸について詳しい方がいましたら教えてください ちなみに以前普通の鍼をしてもらったことがあるのですが(別のところで) 体のだるさはあったものの腫れあがるようなことはなかったので・・・ よろしくお願いします

  • 鍼灸治療について!!

    こんばんは。鍼灸治療を考えていますが、過去の質問&回答を拝見したところ、『鍼を打ってもらったら、次の日「打ち返し」があり、より不快になりましたが、翌々日から全快しました。』という回答がありました。この「打ち返し」って事実なのでしょうか? もし、鍼灸治療してもらい~次の日にマラソン大会があるなら・・・逆に行かないほうが正解でしょうか?出来るだけ早急に痛みを取りたいです。 回答お願い致します。

  • 鍼灸後の体調不良についてお聞きしたいのです。

    自律神経失調症、冷え性の為色々不調が出ていて1年位薬でどうにか保っていたのですが、段々薬が増えていくのであまり飲みたくないと想って居たときに鍼灸を試してみたいと思い、今の時点で3回通いました。 私は薬などもですが、体が敏感すぎて副作用や反応が出やすいので、その事をお伝えして治療をして頂いています。 1回目は治療の翌日に酷い頭痛がおき動けない状態が3日位続きました。しかしこれはめんげん反応だろうと思い我慢しました。 2回目は特に反応は無く軽い頭痛と目眩くらいでした。 しかし、今回の3回目は施術後から目眩、ものが見えにくい、吐き気、頭に血がのぼった様な状態、頭痛、発熱が起こり5日程経ちますが気持ち悪さがとれず、生活もほとんど寝たきりの状態です‥‥ 施術して頂いた先生に確認しましたが、めんげん反応の為我慢してください、とだけのお返事でした。 こんなに長く症状が続くのでしょうか? かなり不安で質問させて頂きました。 宜しくお願いします。