• ベストアンサー

ハローワークのネット検索ではなぜ社名を表示しないんですか

ハローワークに直接行って検索すると、どんな名前の会社が求人しているか見ることができます。しかし、ネットのハローワークの求人検索すると、どんな職業かはわかりますが、肝心の社名が表示されません。なぜネットでは社名が表示されないようにしてあるのでしょうか?どういったことが考えられるでしょうか?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5S6
回答No.1

被保険者証だかの番号を入れれば表示される会社もあります。 社名を表示しないというのは、求職者が勝手に応募されると困る。 職安の手柄にしたい。職安を通したい。 会社からしても直接応募されても困る という言い訳があるそうです。 どちらにせよ表示しない会社はろくでもない会社なので、駄目な会社だと 思ってください。 会社名すら公表しないなんて、人身売買、日雇い労働。 ●●駅前で朝7時に集まれ! マイクロバスに乗って会社名も知らされず行き。 ついてから今日はここで働け! といわれるのと同類です。