• 締切済み

年末年始 ロスへ行きます

年末に9日間ロサンゼルスへ行きます。 海外はよく行くのですが、アメリカは初めてです。 滞在ホテルがダウンタウンにあるので、暗くなったら危険と色々なサイトに書いてありましたが、年末なのでカウントダウンに行ってみたいと思っています。 でもカウントダウンに行くとなると、夜中に出歩く事になるので、女2人なのでやはり危ないでしょうか? また、ここでカウントダウンやってる!っていう場所をご存知の方いらっしゃいますでしょうか。 ちなみに、カウントダウンをやっているかどうかはわかりませんが、 ユニバーサルスタジオとディズニーには絶対行こうと思っています。

みんなの回答

回答No.3

resurfaceさん、こんにちは。 >Bob-Marleyさん、いいHNですね♪ ありがとうございます。ボブ大好きです。(^^ >経験者の方のご回答、嬉しいです。女性の方でしょうか。 いえ、男性です。 L.A.は妻と旅行で行きました。 >いろいろ調べたりしてるんですが、わからない事が多いのでまた質問すると思います。 >その時はお願いしますね♪ はい。 特別詳しいわけではありませんが、私でお答えできることでしたら、なんなりと。(*^-^*) ちなみに、ユニバーサルにも行きましたが、楽しかったです。 パーク自体の演出は、やはりディズニーの方が一枚上手だと思いますが、アトラクションは楽しいですね。 特に映画好きにとっては、たまらないですよー。(^o^)/

resurface
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます☆ 男性の方なんですね、失礼致しました 汗 ユニバ,いいですよね~。日本のは関西在住の為、毎月行ってるんですが、 本場にどうしても行ってみたくて。 またよろしくお願いします!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

resurfaceさん、こんにちは。 過去に2度ほど、L.A.でニューイヤーを過ごしたことがあります。 ディズニーランドにも行きましたが、いたるところでカウントダウンしていましたよ。 日本のディズニーランドのカウントダウンは知らないのですが、コンサートなどのイベントをやっていて、 とても楽しかったので、個人的にはオススメです。 ただ、ディズニーランドはアナハイムにあるので、少し遠いのが難点ですね。 私は、オプショナルツアーを利用したのですが、やっぱり楽でした。 特に帰りの交通手段の心配が要らなかったので、その点が良かったですね。 ちなみに、ダウンタウンの都ホテルだったかな?そこからバスで行きましたよ。 L.A.に9日間とは、今から楽しみですね。 旅行、楽しんできてください!

resurface
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありません。 Bob-Marleyさん、いいHNですね♪ 経験者の方のご回答、嬉しいです。女性の方でしょうか。 オプショナルツアーがあるんですね。やはり夜にウロウロするのは危険なので、ツアーはいい案です☆ 私はダウンタウンのカワダホテルに泊まる予定です。 今からものすっごく楽しみです。 いろいろ調べたりしてるんですが、わからない事が多いのでまた質問すると思います。 その時はお願いしますね♪ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

LA在住です。 夜中のダウンタウンはとても危険だと、話を聞きます。 ひとつ路地を間違って入るだけで、とても危険な場所だったりします。 強盗にあったり、発砲事件など起こる可能性が高い場所のようです。 脅かす訳ではありませんが、例えば、ダウンタウン付近など、夜に車で走る時、カージャックの危険があるので窓を開けては走りません。 夜間女性2人で出歩くのはかなり危険だと思います。 大人の男性でも、夜にダウンタウンは危なくて行きません。 ダウンタウンに限らず、女性だけで夜出歩くのは危険です。とくに危険スポットというのがあります。 100%何かがあるとは限りませんが、何かがあってからでは遅いです。お勧めできません。

resurface
質問者

お礼

在住の方のご意見、ありがとうございます。 やはり危ないですよね。 地下鉄だと、ちょっと遅くなると駅からホテルまで歩くのが怖いかなぁと思うので、レンタカーを借りようと思ってますが、信号待ちの時とか怖いですよね。 とりあえず夜遅くに出歩くのはやめます。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バリ島での年末年始

    年末からバリ島へ行きます! 4日間という最短旅行なので、少しでもムダに過ごさないようにしたいと思ってます!!  バリでは、大晦日のカウントダウンのようなイヴェントなどをやっている所はあるのでしょうか?? あと、短い期間ですが、うまく時間を使える過ごし方ってありますか? 行きは夕方着で、最終日はバリを夜中発です! これは!という観光名所などもありましたら教えてください。

  • 5月4日にロス着、8日朝まで4日間滞在して、グランドキャニオン観光、サ

    5月4日にロス着、8日朝まで4日間滞在して、グランドキャニオン観光、サンタモニカやロングビーチ方面、ユニバーサルスタジオなどに一人で行きます。ホテルはダウンタウンのカワダホテルに4泊するかサンタモニカに1泊ずつにするか迷ってます。 同じホテルに滞在した方がいいかしら?サンタモニカから夜8時ごろに戻ると、ただダウンタウンで治安が心配です。至急教えてください。

  • 年末年始のロサンゼルス

    年末年始にロサンゼルスに旅行に行く予定です。 ユニバーサルスタジオに行くには、12月31日と1月1日ならば、どちらがおすすめでしょうか? 何か、特別なイベントがあったり、混雑具合が分かるようでしたら教えてください。 また、デザートヒルズアウトレットの場合は、どうでしょうか? アメリカの観光地って、年末年始は営業してるんでしょうか?時間があれば、サンタモニカやメルローズにも行きたいと考えているのですが‥ 御存知の方、アドバイスよろしくお願い致します。

  • 1月末ロスの服装&ユニバーサル&ディズニーなどについて教えてください

    1月末に初めてロサンゼルスに行きます。(3泊5日)飛行機は、ロスam7:55着のNW便です。ホテルはダウンタウンです。(エアー&ホテルのみのツアーですがまだホテルが決まっていません)今回行きたい所は、欲張りすぎかもしれませんが、ユニバーサルスタジオハリウッド、アナハイムのディズニーランド、サンタモニカ・チャイニーズシアターです。 着いた初日に、ホテルに荷物を預けてからメトロでユニバーサルスタジオに行こうかと思っているのですが、ユニバーサルスタジオに着くのはきっと昼頃になってしまうのではないかと思います。半日ではユニバーサルスタジオのアトラクションはどれくらい乗れるでしょうか。 ディズニーランドには1日しかかけられないのですが、ディズニーランドパークとカリフォルニアアドベンチャーパークではどちらがおすすめでしょうか。両方まわるのはやはり無理でしょうか。 また、服装についても悩んでいます。暖かいときは半そででもよいというガイドブックもあるし、コートが必要と書いてあるのを見たこともあります。どんな服を持っていけばいいでしょうか。 どんな情報でもよいので、いろいろと教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • 年末年始のディズニーを楽しむプランは??

    12月30日から2泊3日でディズニーに行きます(旦那さんと8歳・5歳・2歳と私)。1日目はランド、2・3日目はシーで、カウントダウンのランドも当選したので行く予定です。心配は31日で、18時に一旦ホテルに戻り、20時ころに再びランドに向かい、カウントダウンなど楽しく過ごせるか・・・。子供が小さいので寒さや混雑具合など心配しています(夕食とかもどうしようかな)。この3日間を体調崩さず、楽しく過ごせるベストなプランやアドバイスがあればお願いします。

  • ロサンゼルスの現況を教えて

    明日からロサンゼルスに行きます。これまでのgoo情報は非常に役立っていますが、少し古いものもあります。そこで最近、特にこの年始・年末にロサンゼルスに行かれた方からの情報提供を御願いします。 1 ロサンゼルスの空港のセキュリティー状況 2 ダウンタウン周辺の治安状況(泊まるホテルがダウンタウンです。) 3 はたして地下鉄は危ないのか? 4 お勧めのスポット(ユニバーサルスタジオ、サンタモニカ、撮影スタジオ巡り..は計画しています)

  • ロスの治安状況(ホテル周辺)

    ロスに家族旅行予定です。 ダウンタウン地区のキョウトグランドかウィルシャーグランドに滞在予定です。以前にシンガポールやオーストラリアなどに家族旅行したことがあり、それらの国では夜ホテル周辺や街中を出歩くことに全く危険を感じませんでした。ただ今回はアメリカなので治安面に不安を感じてます。 ダウンタウン地区は治安が特に悪いと聞くのですが、 (1)ホテル周辺にスーパーまたはコンビニのような店があるか。 (2)ある場合、夜買出しに出かけるのは危険か。 (3)家族で夜食事をとれるような場所はホテル周辺(徒歩圏内)にあるか。 (4)ホテル周辺を夜出歩いても比較的安心な地区やホテルについて 以上について実際滞在された方などのご意見を伺えればと思います。 よろしくお願いします。

  • ロスでの滞在先について

    ロスでどこに泊まるか考えています。ハリウッドの方に泊まろうか、ダウンタウンの方に泊まろうか悩んでいます。どちらもあまり治安がよくないようなイメージがあるのですが・・ユニバーサルスタジオとディズニーランドには行く予定です。3泊4日の滞在です。残りの1日はダウンタウンへ行ったり、ショッピングにでも行こうかとおもっています。レンタカーを利用するので、どの辺が最適なのか悩んでいます。どなたかお勧めのホテルなどご存知ではないでしょうか。比較的安めなところを希望しています。MOTEL6なども検討中です。

  • 年末年始のグアムについて

    今年の12/30~1/2にグアムに行く予定です。 海外での年越しは初めてになるのですが、 グアムでは大晦日にカウントダウンのイベントはあるのでしょうか? あと、日本ではショッピングセンターやスーパー等 お正月は休業になる所がありますが、 グアムではお正月も開店しているのでしょうか? 年末年始にグアムに行かれたことのある方、 情報をよろしくお願い致します。 ちなみに宿泊するホテルはオハナベイビューグアムです。

  • ロサンゼルス近郊の交通事情   ニューオータニについて

    初めての海外旅行でロサンゼルスに旅行に行きます。 ダウンタウンのキョートグランドホテル(旧ニューオータニ)からアナハイムのディズニーランドとユニバーサルスタジオに行こうと思っています。 移動手段は車です。 ロサンゼルスのダウンタウンからディスニーランド・ユニバーサルスタジオまでには渋滞に引っかからないと仮定し、所要時間はどれくらいなのでしょうか? またフリーウェイや一般道の混雑する時間のおおよそを教えてください。 もうひとつ質問なのですが、ロサンゼルス・ダウンタウンにニューオータニホテルがありましたが、キョートグランドホテルと先日名前が変わりました。 買収先の企業は日経企業なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • ブラシ付きDCモーターの速度制御について質問です。
  • 10A 400W DC モータースピードコントローラーを取り付けたものの、後転に切り替えると動かなくなります。原因はなんでしょうか?
  • 素人ですが、ブラシ付きDCモーターの速度制御について困っています。
回答を見る