• ベストアンサー

CD-RWの呼び名

CD-RWってどういう読み方するんですか教えて下さい。

• miyaka
  • お礼率32% (275/845)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KINGBIRD
回答No.2

CD-RW=CompactDisc-ReWritableだと思います。  すみません、ReWritabeleはつづりが違うような気がMaybeの確率であるのですが(笑)。  こんぱくとでぃすく、はともかくとして Re=繰り返し Write=書く Able=~が可能である(be able to~を習いましたよね)  で、「繰り返し(データを)書き換え可能なCD」の意のはずです。

miyaka
質問者

お礼

細かくお書きいただきありがとうございました。ようやく理解できました. また、アドバイスおねがいします。

その他の回答 (2)

• arai163
回答No.3

KINGBIRDさんの言う通り、RWはReWritableの略です。 蛇足ですが、RWは、基本的なメカニズムはCD-Rと同じ、速度などもほぼ同じで、記録方式は原理的にはPDと同じ方式が用いられています。 PDは、松下電器産業が1995年4月に発表した書き換え可能な光ディスクです。

• eijyu
回答No.1

私はシーディー・アールダブリュと呼んでます。