-PR-
解決済み

CD-RWの呼び名

  • 暇なときにでも
  • 質問No.44186
  • 閲覧数55
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 32% (275/845)

CD-RWってどういう読み方するんですか教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 53% (597/1108)

CD-RW=CompactDisc-ReWritableだと思います。
 すみません、ReWritabeleはつづりが違うような気がMaybeの確率であるのですが(笑)。
 こんぱくとでぃすく、はともかくとして
Re=繰り返し
Write=書く
Able=~が可能である(be able to~を習いましたよね)
 で、「繰り返し(データを)書き換え可能なCD」の意のはずです。
お礼コメント
miyaka

お礼率 32% (275/845)

細かくお書きいただきありがとうございました。ようやく理解できました.
また、アドバイスおねがいします。
投稿日時 - 2001-02-24 06:57:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 30% (44/145)

私はシーディー・アールダブリュと呼んでます。


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

KINGBIRDさんの言う通り、RWはReWritableの略です。

蛇足ですが、RWは、基本的なメカニズムはCD-Rと同じ、速度などもほぼ同じで、記録方式は原理的にはPDと同じ方式が用いられています。
PDは、松下電器産業が1995年4月に発表した書き換え可能な光ディスクです。