• 締切済み

クレンジング見直し!ニキビ・毛穴などに詳しい方☆

ビオデルマ、マジックソープ、リバイタルグラナスの3つの中でクレンジングに迷っています。ニキビが全く治らないのでクレンジングを見直すことにしました。 最初は春頃から徐々に出てきて夏くらいからかなりたくさん!痕もあるし ニキビが同じとこによくできます。あとよくわからないぷつ2。 先に小さい黒い点があるものやただ赤くもなくぷつっとなってるもの。 皮膚科で内服と塗り薬3種類タメしましたが塗り薬は全く効果なし。 現在クレンジングはクリームタイプを使っています。1000円もしません。前はTISSを使ってましたが界面活性材が気になりやめました。先日肌質チェックしてもらうと肌のキメはそんなに悪くなく、朝8時ゴロ洗顔しメイクして夕方4時くらいに調べたんですが肌状態はBでこれも悪くない。でも毛穴の状態が悪いらしいです。 そこでクレンジングを指摘されました。ちゃんと毛穴の中まで洗浄できてないそうで… あと界面活性剤もピンキリ。 でもTISSは洗浄力がばつぐんに優れているそうで…だから今も売れているらしいです。でも毎日使うとニキビは出たりするらしいです。この状態に合うクレンジングありますか??これ以外でも可☆ファンケルやシュウウエムラも気になります。クリームよりオイルの方がやはり洗浄力があると言われオイルをすすめられました

みんなの回答

• nazzo
回答No.2

ニキビ混合肌です。 私は今クレンジングは拭き取りを主に使っています。 手で落とすタイプは、どうしても力が入ってしまうので、肌に刺激を与えすぎちゃうんですよね。 風が強くて、顔が砂だらけになった時はジェルタイプを使っています。 クリーム・ミルクは洗浄力が弱すぎて、日焼け止めとかは落としきれないし、オイルは私には強すぎて乾燥します。 角栓はとれるけど、どうにも肌が汚くなるばかり…。 いろいろ試した結果、ローションタイプのふき取りと、ジェルタイプが一番肌に合います。 洗浄力は一般的に上からオイル・ジェル・ローション・クリーム、ミルクと言いますよね。 拭き取りにはマンダムのクレンジングエクスプレス、ジェルタイプにはキュレルを使っています。 どちらもドラックストアで1000円くらいで購入できます。 もちろんアイメイクは別にアイメイク用のクレンジングで落としています。 これだけでも私は肌が安定していきましたけど、人から聞いた方法でさらに安定しました☆ クレンジング前にメイクしている上から蒸しタオルを当てて、その後で クレンジングをする。 これで毛穴の中まできれいに落ちます。 生理前でニキビができやすい時期ですが、ほとんど新しいニキビはできていませんし、黒い角栓の詰まりもないですね。 酵素系の洗顔フォームを毛穴の気になるところに2~3分パックするのも毛穴に効きますよ。

Amy-N-Yr00
質問者

補足

気になるアイテムにチェック入りました(´∀`)〃 両方使ったことないタイプです。 ちなみにマンダムの方はふき取ったあと水で洗ってはだめなんでしょうか?何か気持ち悪いというか…笑 でもその後洗顔するわけだから別にいいんですかね? 気分的に手でくる2馴染ませておとすとザラつきのものが取れるのがわかりますよね?☆拭き取る位で毛穴の中まで取れてるのかなと… 私毛穴かなりつまってるって言われてしまって(>_<) それにふき取るのはニキビを擦ってしまぃそうなイメージが(>_<) 固定観念だらけですみません。 これらの事について 使用感はどんな感じですか? 蒸しタオル明日からやります☆蒸しタオル後も拭き取りでもジェルでもOKですか?

回答No.1

はじめまして。 私もニキビや敏感肌タイプです。 ご質問の内容と異なりますが私がにきびが少なくなった方法をお答したいと思います。 まず、便秘や冷えはありませんか?? ある場合は内側から変えていかないとなかなか治りにくいです。 今、私がやっているのは青汁と漢方薬です。 漢方薬は病院で出してもらっています。 これらをやって便秘や冷えなどを克服してから対策をねられるといいと思います。 ちなみに私はクリームタイプのクレンジングでしっかりと時間をかけて落としています。 ダブルクレンジングも同じです。 とにかく時間をケチらないで特に洗顔はたっぷりと泡をたてて毛穴が気になるところはしっかりと落とします。 洗顔の時間を長くするだけで私は小鼻の黒ずみは取れました。 毛穴はかなりきれいなほうだと言われます。 ちなみに私が使ってとてもよいと感じたのはSUQQUのクリームタイプのメイククレンジングです。 ちょっと高いですが効果はすごいです。 これもじっくりと時間をかけてこってりしていたクリームが緩くなるまでじっくりとなじませてから洗い落としています。 とにかく時間をきちんとかければ絶対肌はきれいになります。 ご参考までに。。。。。。