• 締切済み

スタイリング、コーディネートを提案することができる仕事

スタイリストになりたいと思っていましたが、自分の年齢やいろいろな面からアシスタントになることをやめました。 スタイリストの他に、例えばブランドの広告をうつ時にスタイリング、コーディネートを提案する事業部、職種とはどういったものになるのでしょうか? スタイリストの他にも、そういったスタイリングの提案などができる仕事はどういったものでしょうか。 現在はファッション業界とは関係のない職種に就いているためよくわかりません。 アパレルの経験がないのでなかなかそこにたどり着くのは難しいとは思っているのですが、少しづつでも近づければと思っています。 よろしければ教えてください。

みんなの回答

• letterman
回答No.1

出版社の ファッション雑誌担当になると、 タイアップページや特集ページの撮影に同行出来るのでは? その他雑誌の『ファッションページ担当』になるとか、 広告会社でしょうか、、、。