• ベストアンサー

なぜ、オーストラリアは豪州?

noname#103302の回答

noname#103302
noname#103302
回答No.1

あってるかどうかは不明ですが州は大陸を意味するそうなのでオーストラリア大陸という意味ではないでしょうか? 元々はオーストラリアはイギリスのキャプテンクックが発見して,イギリス領になったので,それ以前は国ではなくオーストラリア大陸だったからではないかと私は推測します。今でもオーストラリア国ではなくオーストラリア連邦という名前なので国をつけるのは適当ではなかったのではないでしょうか? あくまで独自の判断ですけどね…

ikazuti
質問者

お礼

どうも、それっぽいですね。 ありがとうございました。