ハワイで食べた鶏ミンチ?のレタス包みについて

このQ&Aのポイント
  • ハワイで食べた鶏ミンチのレタス包みがとてもおいしかった
  • 鶏ミンチを使ったレタス包みのレシピを知りたい
  • 鶏ミンチを使ったレタス包みのおいしい作り方を教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

ハワイで食べた鶏ミンチ?のレタス包みについて

先週、ハワイのシェラトンワイキキに宿泊し、1階にある「ラムファイヤー」にて夕食を頂きました。 どれも、日本人の口に合った料理ばかりで とてもおいしかったのですが、中でも前菜のメニュー欄にあった 鶏肉のレタス包みが とってもおいしかったのです。 {鶏肉}と書かれていましたが、正しくは鶏ミンチのような感じで、表現が難しいのですが、餃子の中身のような料理でした。それを、レタスに包んで食べるのです。 とってもおいしかったので、レシピがわかるかたがいたら教えてほしいです。 また、それに似たような 鶏ミンチをレタスに包んで食べるおいしい作り方がありましたら、教えてください。 味噌は使わないメニューだとうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Jumeirah
回答No.1

中華でよくあるレシピですね。「中華」「レタス包み」で検索すると色々でてくると思いますよ。 http://sugar.lin.go.jp/recipe0305/rcp1.htm を鶏肉に変えてみてはいかがでしょうか?