• 締切済み

フィレンツェのおすすめホテルを教えてください!

フィレンツェの中心地でホテルを探しています! 下記の条件でおすすめのところがあれば教えてください。 ・1泊100ユーロ以下。 ・スーツケースがあるのでSMN駅より徒歩でアクセスのよいところ。 ・朝食がコールドメニューでいいのでチョイスがあり、おいしいとなおよいです。 ・中心地でどこに行くにも便利で治安のよさそうなところだとこれまたなおよいです。 ・フローレンスからの空港からシャトルバスが停車するホテルはイタリアの場合はあるのでしょうか?(例えば東京のようにリムジンバスがヒルトンホテルまでダイレクトでいくようなイメージ)あるいは、直接にホテルに停車でなくてもホテルの近くにシャトルバスの停留所がありそこに止まり、そのあとは徒歩でホテルまでいくようなもの。これがある場合はそのホテルを教えてください。 よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.3

ちょっと予算をオーバーしますが、2年前泊まったHotel Santa Maria Novellaがお奨めです。 名前の通りサンタマリア・ノベラ広場に面していて駅から目と鼻の先で、どこへ行くにも便利ですし、治安も問題ありません。 この時は銀婚記念で家内と3週間イタリア旅行の途中で、ここが一番いいホテルでした。(お値段も) 平均100ユーロでしたが、ここは160ユーロでした。 でもそれだけの価値はありました。 朝食も美味しかったですね。 他のホテルでは全く日本人を見かけませんでしたが、ここには数組泊まっていました。 観光ではなくビジネスか取材といった感じでした。 ここで予約しました。 http://www.booking.com/ 今覗いてみたら143ユーロというのがありました。 まあフィレンツェには沢山ホテルがあるので探せばご希望のところがあるでしょう。

回答No.2

HOTEL AMBASCIATORI 4つ★、駅前(本当に目の前)、朝食込み(コンチネンタルだったような気がします)で、ツインの部屋に一人50ユーロくらいで、今年3月頭に泊まりました。ミラノにもあって、なかなかよかったので、firenzeでもそこにしました。 予約はcentral reservations というサイトでしました。よくある格安で提供しているサイトです。日本語があったかどうかは忘れましたが、予約は簡単ですので覗いてみてください。 日本人も多く宿泊していましたよ。豪華ではありませんが、普通に快適に過ごせます。景色はないですが何より便利です。空港からのSITA社のバスセンターも目と鼻の先です。 それと、firenze は小さいので、有名どころは徒歩で問題なく観光できます。 治安のことですが、はっきり言ってよくないと思います。でもこれは駅前に限らず、細かったり奥まった道などはより危険です。お一人なのかグループなのかわかりませんが、夕食後は寄り道しないで帰る、ほうがよいです。 シャトルバスでの空港ーホテル間の送迎をやっているホテルはイタリアにもありますが、(firenzeでは分かりません)リムジンバスでホテルを周っていく、というのは残念ながら知りません。。 少しでも参考になれば。。イタリア在住人より

  • GattoBlu
  • ベストアンサー率65% (81/124)
回答No.1

可能であれば情報提供したいのですが、あまりにも漠然としているので情報追加をお願いします。 ・1泊100ユーロ以下。  何時ごろの宿泊予定ですか(オンシーズンとオフシーズン、見本市期間では全く料金が異なります)  シングルで100ユーロですか?ダブル、ツインでひとり100ユーロですか? ・スーツケースがあるのでSMN駅より徒歩でアクセスのよいところ。  具体的に徒歩何分程度までを考えていらっしゃいますか?  SMN駅は大聖堂近辺を中心と考えたときに徒歩15分弱程度あるので、チェントロに近づくほど駅からは遠くなります。 ・朝食がコールドメニューでいいのでチョイスがあり、おいしいとなおよいです。    ごめんなさい。チョイスの意味が不明です。コールド・ブッフェをご希望ということでしょうか?  ダブル、ツインでひとり100ユーロ:一部屋200ユーロでしたらあるでしょうが、シングルで100ユーロなら、オーソドックスなコンチネンタルにチーズやハムがあれば上出来だと思います。 ・中心地でどこに行くにも便利で治安のよさそうなところだとこれまたなおよいです。  上の「SMN駅より徒歩でアクセスのよいところ」という記述と少し矛盾があるのですが、先にも書きましたが、大聖堂、レップブリカ広場あたりで徒歩15分、シニョリーア広場近辺ともなるともっと離れていますが、駅とチェントロの間くらいの場所をご希望ということでしょうか? ・フローレンスからの空港からシャトルバスが停車するホテルはイタリアの場合はあるのでしょうか?  フィレンツェの空港から市街への交通は、公営のバス(ATAFもしくはSITA、4.5ユーロ車内で購入)、タクシー、ホテルの送迎(ほぼタクシーと同様・有料)、レンタカー、別途代理店で送迎車を手配といったところです。  空港バスは空港とフィレンツェSMN中央駅近くのSITA社のバスターミナルを、6:00~20:30 は30分に1本、20:30~23:30 は1時間に1本で運行しています。ホテルを経由するものはありません。また、ホテルが独自で運行する無料のシャトルバスといった類のものもフィレンツェでは見かけたことがありません。 ほとんど追加質問ばかりになってしまったので、一応参考になりそうなサイトを載せておきます。

参考URL:
http://ja.venere.com/hotels_florence/

関連するQ&A

  • フィレンツェのおすすめホテル

    フィレンフェでおすすめのホテルを100ユーロ以下で教えてください。 夜に到着しスーツケースがあるのであまり遠くまで歩きたくありません。 また空港からシャトルバスなどで停車することができるホテルなどをご存知ないでしょうか? 朝食が美味しくチョイスがあるところだとなおいいです。 よろしくお願いします。

  • フィレンツェ中心地で観光後、夜8時頃カンポ・ビセンツィオのホテルウエス

    フィレンツェ中心地で観光後、夜8時頃カンポ・ビセンツィオのホテルウエストフローレンスへタクシーかバスで戻りたいのですが料金や時間などご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • フィレンツェのホテルについて

    フィレンツェに渡航予定(初めて)があります。 (フィレンツェ空港からではなくPISAの空港から向かう予定です) ネットで色々調べた結果、グランドホテルバリオーニが良いかなと思っています。 http://www.hotelbaglioni.it/en/ グランドホテルバリオーニが良いと思った点は次の通りです。 1.街のほぼ中心であり、市内の多くの観光スポットに徒歩で行ける事。 2.屋上のテラスからの市内の眺めが素晴らしい事。 3.19世紀に建造されたクラッシックな建物でありながら   メインテナンスがしっかりとなされている(らしい)事。 4.予算は1泊200ユーロ程度 フィレンツェでの待ち歩きに便利なホテルで、 安全・清潔面で問題が無く、ほぼ予算通りで泊まれるホテルは 他にも色々あるようですが、実際にお泊りになったご経験から 「ここのホテルがお勧めだよ」と言う所がありましたらご紹介下さい。

  • ミラノ・ベネツィア・フィレンツェのお勧め店

    こんにちは。 今、イタリア周遊を計画中です。 ローマへは行った事があるので、ミラノ・ベネツィア・フィレンツェを 個人手配(2名)で回る予定です。 そこで質問なのですが、各地で美味しいお勧め店はないでしょうか? 最近、旅行はお買い物よりも食事重視になっていて…。 いろいろ調べているのですが、ご経験者の意見が一番かと思います。 ミラノではメリディアン・ガリア(セントラル駅付近)に宿泊予定ですが ドォーモ近辺にも勿論行きます。 フィレンツェではグランドホテル・ヴィラ・メディチ(SMN駅付近)を 予定していますが、町自体が小さいようなので、 中心部なら行かれると思います。 ベネツィアはフィレンツェから日帰りを予定していますので サンマルコ広場辺りで探しています。 できればお店の場所がわかる地図やHPなど教えて頂けると 大変助かります。 お料理は典型的なイタリアンで結構です。 ミラノ風カツやイカ墨パスタ・ビステッカなどなど… ガイドブックやサイトなどいろいろ見てはいるのですが ここ!というのが見つからなくて… 皆様のお助けを宜しくお願い致します。

  • ミュンヘンのおすすめホテル

    ミュンヘン市内でオススメのホテルがあれば教えてください。 条件としては、 1.ジュニアスウィートもしくはスウィートの部屋がある 2.中心地に近くて(マリエン広場)徒歩15分圏内 3.公園が近いと嬉しい 4.駐車場付き(有償可) マリオット系がいいのですが、どこも中心地より遠くて...。 おすすめをご存知でしたら教えてください。

  • ホテルの見送りが女性従業員だと逆に不親切ですよね?

    先日、幕張のホテルから成田空港までリムジンバスを利用しました。 このバス、幕張のホテルをいくつか回るのですが、 とあるホテルでは、欧米人(国籍は分かりません)の男性客が1人スーツケースを持って、ホテル従業員とともにバスを待っていました。 空港リムジンバスの場合、スーツケースは座席に持ち込むのではなく、 床下の収納スペースに預けるようになります (スキーバスを想像してください)。 バスが停車し、男性客が乗り込むとき、 スーツケースを床下に収納するのですが、 ホテルの女性従業員がスーツケースを運転手に引き渡すために そのスーツケースをバスのほうに押したところ、 欧米人男性は、 ホテル従業員を追いかけて後ろから肩を叩き 「重いから自分でやるよ」みたいなことを言って (会話は聞こえませんでしたが) 自分でスーツケースを転がして運転手(が収納する)に引き渡したのです。 私はその欧米人の姿を見て、 「さすがにレディーファーストの精神なんだなぁ」って娘とともに感心しました。 (ホテルの従業員は恥ずかしそうな態度をしていましたが) そこで質問です。 もし、ホテルのポーターが男だった場合、 この欧米人は荷物を自分で運んだでしょうか? 私が見た限りにおいては、「女性に重い荷物を持たせるわけにはいかない」という感じに見え、おそらく男のポーターだったら自分で運んだりはしなかったように思うのです。 そうであれば、リムジンバスまで見送るとき (大きな荷物があれば必然的に運ぶことになります) 女性従業員が見送ったのでは不親切になってしまうのではないでしょうか?

  • 沖縄 リムジンバス ホテル

    来週沖縄へ彼氏といきます。 サプライズでホテルを予約しようとおもっているのですが、なかなか決まりません。 リムジンバスの停留するホテル(またはその付近のホテル)で おすすめを教えてください。 読谷から上の位置にあるホテルがいいです。 条件は、 ・綺麗な海の近く(オーシャンビュー) ・周りにいろいろなお店(観光地)がある(免許がないため & 1日ホテル付近で過ごすため) ・値段は1万円前後 ・プールがあるところ ・できればハンモックがあるところ 日頃お世話になっている彼氏に 最高のホテルをプレゼントしたいので どうか回答お願いします。

  • ウブドのホテルについて

    11月はじめにバリに行く計画を立てています。 バリ(ウブド含め)には過去2回行ったことがありますが、10年近く前ですので、今はもうだいぶ変わっているのかなと思っております。 ビーチは、リッツかインターコンチのどちらかにしようと思っておりますが、ウブドのホテルを迷っています。 ウブドが大好きなので、4泊を考えておりますが、ホテルでのんびりと、日中はちょっと買い物、夜はダンス鑑賞を毎日したいと思っております。 過去2回は、中心地から遠くないホテルでしたので、夜ダンス鑑賞後も歩いて帰れるくらいの距離でしたが、今回は新婚旅行を兼ねており、ちょっといいホテルにがんばって泊まろうかと思っています。 そこで色々調べて気になっているところが、ロイヤル・ピタマハなのですが、地図で見ると中心地からかなり離れているようですが、車で10分とか車で30分とか、書かれていることがまちまちで、いまいち分かりません。 ウブドでちょっとランクの高いホテルというのは、大体中心地から離れているようですが、ロイヤル・ピタマハをご存知の方、中心地まで車でどれくらいかお分かりでしょうか? シャトルバスが出ているようですが、もし30分もかかるようでしたら、かなり不便を感じると思い、選択肢からははずそうと思います。 ほかに、同じようなクラスのホテルでおすすめがありましたらぜひ教えて下さい。希望として、大きくて清潔なプールのあるところ(ロイヤル・ピタマハもその理由で候補に入れています)、中心地からあまり遠くないところ、日本語が出来るスタッフがいるところ、です。 それと、ウブドの街中には、リーズナブルなスパやマッサージ屋さんはありますか?(前に行ったときはあまり無かったと記憶しているので) フォーシーズンズにはとても憧れますが、4泊となると料金的にちょっと厳しいかなと思います。 アドバイス、ぜひよろしくお願いします。

  • ケアンズ旅行

    ケアンズ旅行を計画中です。安く行くため、ホテルはおそらくアカシアコートなど、街の中心部からかなり遠い所になりそうです。DFSの無料シャトルバスを利用したいと思うのですが、シャトルバスの停車するホテルをご存知の方いらっしゃいませんか?できれば時刻なども知りたいのですが。 よろしくお願い致します。

  • 挙式&ハネムーン おすすめハワイホテル

    来年の4月にハワイ挙式するものです。 今宿泊するホテルでとても迷っていますので、みなさまぜひアドバイスをお願い致しますm(__)m ・予算は一人25万~30万 ・5泊7日 ・オアフ島 今回はハネムーンを兼ねた挙式、そして彼は初ハワイなのでやはり思い出に残る素敵はお部屋に宿泊したいと思っております。 本当は全泊「ハレクラニ オーシャンフロント」が希望なのですが、予算もありますのでそこまでの贅沢は出来ません(>_<) そこで今検討しているのが・・・ ・3泊ハレクラニのパーシャルオーシャン、残りをオーシャンフロント ・3泊ハレクラニのオーシャンフロントで残りを別のホテルで宿泊 ・ロイヤルハワイアンのタワーオーシャンで全泊 ・シェラトン・モアナのタワーウィングで全泊 ・ヒルトンのアリィタワーオーシャンフロントで全泊 ・ヒルトンのレインボータワーオーシャンフロントダイヤモンドヘッドコーナーに全泊 といった感じです。しかし、それぞれに何点か迷ってしまうポイントがあります。 ・ロイヤルハワイアンはホテル内の撮影に料金がかかる(確か400$ほど)部屋が狭そう ・ヒルトンはショッピングセンター中心部から少し離れている ・モアナはホテル内でかなりの花嫁さんが撮影しておりバッティング などです・・・ 私たちの希望は広めのお部屋でラナイで朝食を食べる。これは外せません! 上記のホテルに泊まったみなさま是非アドバイスやご意見お願い致します。ちなみに最初は2つのホテルに泊まろうと思っていたのですがJTBの方に「チェックインのし直しやスーツケースを持ってのホテルの移動はあまりオススメできません」とのことでした。確かに面倒くさいと思いますが・・・ 宜しくお願い致します。