• 締切済み

フィレンツェのおすすめホテルを教えてください!

フィレンツェの中心地でホテルを探しています! 下記の条件でおすすめのところがあれば教えてください。 ・1泊100ユーロ以下。 ・スーツケースがあるのでSMN駅より徒歩でアクセスのよいところ。 ・朝食がコールドメニューでいいのでチョイスがあり、おいしいとなおよいです。 ・中心地でどこに行くにも便利で治安のよさそうなところだとこれまたなおよいです。 ・フローレンスからの空港からシャトルバスが停車するホテルはイタリアの場合はあるのでしょうか?(例えば東京のようにリムジンバスがヒルトンホテルまでダイレクトでいくようなイメージ)あるいは、直接にホテルに停車でなくてもホテルの近くにシャトルバスの停留所がありそこに止まり、そのあとは徒歩でホテルまでいくようなもの。これがある場合はそのホテルを教えてください。 よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.3

ちょっと予算をオーバーしますが、2年前泊まったHotel Santa Maria Novellaがお奨めです。 名前の通りサンタマリア・ノベラ広場に面していて駅から目と鼻の先で、どこへ行くにも便利ですし、治安も問題ありません。 この時は銀婚記念で家内と3週間イタリア旅行の途中で、ここが一番いいホテルでした。(お値段も) 平均100ユーロでしたが、ここは160ユーロでした。 でもそれだけの価値はありました。 朝食も美味しかったですね。 他のホテルでは全く日本人を見かけませんでしたが、ここには数組泊まっていました。 観光ではなくビジネスか取材といった感じでした。 ここで予約しました。 http://www.booking.com/ 今覗いてみたら143ユーロというのがありました。 まあフィレンツェには沢山ホテルがあるので探せばご希望のところがあるでしょう。

回答No.2

HOTEL AMBASCIATORI 4つ★、駅前(本当に目の前)、朝食込み(コンチネンタルだったような気がします)で、ツインの部屋に一人50ユーロくらいで、今年3月頭に泊まりました。ミラノにもあって、なかなかよかったので、firenzeでもそこにしました。 予約はcentral reservations というサイトでしました。よくある格安で提供しているサイトです。日本語があったかどうかは忘れましたが、予約は簡単ですので覗いてみてください。 日本人も多く宿泊していましたよ。豪華ではありませんが、普通に快適に過ごせます。景色はないですが何より便利です。空港からのSITA社のバスセンターも目と鼻の先です。 それと、firenze は小さいので、有名どころは徒歩で問題なく観光できます。 治安のことですが、はっきり言ってよくないと思います。でもこれは駅前に限らず、細かったり奥まった道などはより危険です。お一人なのかグループなのかわかりませんが、夕食後は寄り道しないで帰る、ほうがよいです。 シャトルバスでの空港ーホテル間の送迎をやっているホテルはイタリアにもありますが、(firenzeでは分かりません)リムジンバスでホテルを周っていく、というのは残念ながら知りません。。 少しでも参考になれば。。イタリア在住人より

• GattoBlu
回答No.1

可能であれば情報提供したいのですが、あまりにも漠然としているので情報追加をお願いします。 ・1泊100ユーロ以下。  何時ごろの宿泊予定ですか(オンシーズンとオフシーズン、見本市期間では全く料金が異なります)  シングルで100ユーロですか?ダブル、ツインでひとり100ユーロですか? ・スーツケースがあるのでSMN駅より徒歩でアクセスのよいところ。  具体的に徒歩何分程度までを考えていらっしゃいますか?  SMN駅は大聖堂近辺を中心と考えたときに徒歩15分弱程度あるので、チェントロに近づくほど駅からは遠くなります。 ・朝食がコールドメニューでいいのでチョイスがあり、おいしいとなおよいです。    ごめんなさい。チョイスの意味が不明です。コールド・ブッフェをご希望ということでしょうか?  ダブル、ツインでひとり100ユーロ:一部屋200ユーロでしたらあるでしょうが、シングルで100ユーロなら、オーソドックスなコンチネンタルにチーズやハムがあれば上出来だと思います。 ・中心地でどこに行くにも便利で治安のよさそうなところだとこれまたなおよいです。  上の「SMN駅より徒歩でアクセスのよいところ」という記述と少し矛盾があるのですが、先にも書きましたが、大聖堂、レップブリカ広場あたりで徒歩15分、シニョリーア広場近辺ともなるともっと離れていますが、駅とチェントロの間くらいの場所をご希望ということでしょうか? ・フローレンスからの空港からシャトルバスが停車するホテルはイタリアの場合はあるのでしょうか?  フィレンツェの空港から市街への交通は、公営のバス(ATAFもしくはSITA、4.5ユーロ車内で購入)、タクシー、ホテルの送迎(ほぼタクシーと同様・有料)、レンタカー、別途代理店で送迎車を手配といったところです。  空港バスは空港とフィレンツェSMN中央駅近くのSITA社のバスターミナルを、6:00~20:30 は30分に1本、20:30~23:30 は1時間に1本で運行しています。ホテルを経由するものはありません。また、ホテルが独自で運行する無料のシャトルバスといった類のものもフィレンツェでは見かけたことがありません。 ほとんど追加質問ばかりになってしまったので、一応参考になりそうなサイトを載せておきます。

参考URL:
http://ja.venere.com/hotels_florence/