オンラインゲームの単独プレイについて

このQ&Aのポイント
  • オンラインゲームをする際の単独プレイの楽しみとは?
  • オフラインゲームとオンラインゲームの両方を楽しむ方法とは?
  • オンラインゲームでのパーティー参加は必要?
回答を見る
  • ベストアンサー

オンラインゲームをしますが単独でのプレイについて

いわゆる「ソロ」なんですが、 どうなんでしょうか、 私的にはオフラインゲームをやれば良いとの意見に 賛成です。 でも思うのです、オンラインゲームとオフラインゲームを 同時に行う事の楽しいさがオフラインゲームのみだと、 感じれ無いともつくずく思います。 しかし、普通はオンラインゲームを行って居る限り、効率を 求めて、パーティーを立ち上げる方も居ます。 そこで、そのパーティーへの誘いを断る事は正直、 立ち上げた方は心ではなんとも思って無いが、 ストレスに感じざるを得無く成って悲しく成って ると想像します。 最初にチャットがかわされ、それからパーティーへの 誘いをした方に対しては、お受けするのが必要でしょうか。 時間の有る時で構いませんので、誘う方の方々の 意見を是非聞きたいです。

noname#71545

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moonmist
回答No.1

まず感じたことは、人に迷惑をかけていない限り、人のプレイスタイルに対してどうこう言うものではないと思います。 >私的にはオフラインゲームをやれば良いとの意見に賛成です。 なのでこれには反対です。 人の声を聞きながら、他の人のプレイて勉強しながら、ゲームしてはいけませんか? 他の人間が安く売っている商品を買ってはいけない? NPCから、同じ値段で、相場の変動もなく、ブームも新商品もなく、決まり決まったものを全部買えというのですか? 他にも色々ありますよ。 そういうのもオンラインゲームの楽しみ方でしょう? >悲しく成ってると想像します。 それ以上に、嫌々入ってきている、無理してるんだなんていう方が悲しいと思います。 それをどうこう言う誘う側がいたら、受ける側の心構え以前に、誘う方々の心構えを問うべきだと思いますね。 「アナタは自分の気持ちばかりで私の気持ちなんて何も考えていない」って感じです。 ですから >お受けするのが必要でしょうか。 「いいえ」が回答です。 誘って断られても最初は「たまたまかな」、何回も断られたら「そういう人」なだけです。

質問者

お礼

なっとく出来ました。 >私的にはオフラインゲームをやれば良いとの意見に賛成です。 回答者様は反対なのですね。十分分かりました。 最初に言われてます通り「人の迷惑をかけていない限り、 大丈夫だよ」と言う意見に私は凄く安心しました。