• ベストアンサー

シングルマザーについての意見、兼 経験談。

hamuwinの回答

• ベストアンサー
  • hamuwin
回答No.5

こんにちは、 mayu33さんのまわりの事情がわかりませんが、 愛する人はいるがその人とは結婚はできないという状況でもあるのでしょうか? もしそういう状況でないとすれば、やはりきちんと好きな人を見つけて結婚した方が幸せだと思いますね。33歳はまだまだ焦る年ではないと思います。あなたに合ういい人はたくさんいるでしょう。 しかし、愛する人がいるのなら、すべて自分の責任において、シングルマザーという選択肢もあると思いますよ。  愛する人はいざと言うときは助けてくれないでしょう。そういうときでも一切子供の前では泣き言を言わないという強い意志が必要です。 ↓のHPはご存じですか?シングルマザーの人がいろんな体験を語り合うページです。「母子家庭共和国」 http://www.singlemother.co.jp/index.html また↓のHPはこれからシングルマザーを選ぼうとしている人へのアドバイスのページです。

参考URL:
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/kokari/
mayu33
質問者

お礼

教えてくれたURLをみて、なんだか嬉しくなり、シングルマザー(SM)になってもいいのではないかな~と思う自分がいました。 まだ、漠然とした考えで、決断はまだまだ先になるでしょうが、本当にいろんなSMの意見がよめて、為になった事は確かです。有難うございました。まゆ