• ベストアンサー

レミさんが作ったクリスマスツリーのレシピ

こんにちは 以前テレビで ジャガイモを使ったホワイトソースを フランスパンを使って台にしたツリー にかけるという素敵な料理を見ました。 そのレシピを探しています。 季節外れですが、パンの重ね方でツリー以外もつくれるなあと思って。。 もしおわかりの方がいらっしゃればどうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vod7
  • ベストアンサー率22% (24/108)
回答No.1

Matthew's Best Hit TVのHPにレシピがのってます。 マシューケータリング>12/18 SONIN san の順にクリックして進んでください!! このコーナー好きでいつも楽しみにしてます!!

参考URL:
http://www.tv-asahi.co.jp/besthittv/contents/000/current/toppage/index.html
kuragemama
質問者

お礼

凄い! こんなに早く回答が得られるとは思っていなかったので感激です。 そうそうマシューケータリングでしたね。 なんだったかなあとずっと気になっておりました。 思い出させてくれてどうもありがとうございます。 ここのサイトも凄く可愛くてみていて楽しいですね。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  •  これから書くレシピの料理をあまり原型を崩さずに美味しくするには、どう

     これから書くレシピの料理をあまり原型を崩さずに美味しくするには、どうしたらよいでしょうか? 材料:ジャガイモ(二個)、さつま揚げ(三枚)、にんにくの芽(半束)、チーズ、パン粉 調味料:マヨネーズ、塩胡椒(極少量) 調理法は 1、各材料を食べやすい大きさに切る 2、耐熱皿にマヨネーズを薄く敷く 3、そこに切った具材を入れて、塩胡椒 4、チーズをまばらに乗せる 5、パン粉をまぶす 6、オーブンでパン粉が狐色になるまで焼く 7、完成 グラタンからホワイトソースを抜いた感じを想像していただければ間違いないです。味自体は薄味です。 いくらでも材料を足したり、減らしたりしてもらってかまいません。 ホワイトソースを入れてグラタンにするのは、できれば最後の手段としてください。

  • スキムミルクを使ったレシピ

    以前パンを作る時にスキムミルクを買ったのですが、 それ以外に何に使ったらいいかわからなくて困っています。 なにか使えるレシピをご存知の方がいたら、教えてください。 できれば、簡単なもので(^^)。 料理でも、お菓子でも、かまいません。 よろしくお願いします。

  • フランス料理?かイタリア料理?のレシピ

    いつかテレビでやっていた料理のレシピなんですが、 とっても簡単そうで美味しそうだったので自分で作ってみたいと思っていました。 が、どこの国のなに料理なのかがわかりません。 確か、フランス料理かイタリア料理だったような・・・・・? その料理は以下の通りに作ります。 1.チキン丸ごとにハーブやらなにやらを詰める。 2・オーブンで焼く。 3.肉を素手でちぎってパンと一緒に食べる。 という簡単なものです。 この、チキンに詰めるハーブがなんなのかがわかりません。 こんな感じの料理を知ってる人がいましたらレシピや料理名を教えてください。

  • ホワイトソース

    家にホワイトソースの缶詰があります。 そこでそれをどうにかして使った料理を作りたいと思うのですが、何かいいレシピを教えていただけないでしょうか。今くらいの季節にもおいしいものは何かないでしょうか。お願いします。

  • 準強力粉を使ったレシピ。パン以外

    準強力粉が大量にありますが使い道に困っています。 リスドオルというのみたいです。 以前普通の食パンを作ろうと思ったのですが強力粉を切らしていたので準強力粉で作ったのですがいつまでたっても生地がべたべたで結局かなりの粉を足して作ったのですが大変だったのでもうパン作りはしばらくしたくないです。 ホームベーカリーもないので気軽にパンが作れないというのもありますが。 そこでこの準強力粉を別のレシピで消費したいのですが普通の薄力粉と同じような使い方をされている方はいらっしゃいませんか? 調べてもピザ生地やらフランスパンやらのレシピばかりで参考になりません。 他のお菓子(パウンドケーキやクッキーなどの焼き菓子)はよく作るのでそれらに活用したいのですが薄力粉と違う物なので使用する際の注意点などがあれば教えていただきたいです。 もちろん普段の料理にも使えたらなと思っています。 パン作り以外でなにかいいレシピはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 甘いソースの豚肉を焼いた料理のレシピ?

    フランスで食べた豚肉を焼いて甘いソースをかけた料理がとても美味しかったです。この料理名とレシピが分かる方いらっしゃいますか?メニューの名前もベイクド・・ポーク・・・ハニー・・としか覚えてません。単語の順番も自信がありません。アメリカのBBQソースに似てるといえば似てるような・・?

  • 加齢臭に効くじゃがいも料理

    以前、加齢臭に効くジャガイモ料理がテレビで紹介されていました。 ジャガイモを煮たものでした。 煮たジャガイモを食べているその地域の人に加齢臭が少ないと、データーを紹介していました。 詳しいレシピを忘れてしまいました。 ジャガイモの小さいのを油で炒めてから、だし汁で煮込んでいたようですが、よく覚えていません。 おいしそうと思ったのを覚えています。 どなたか、レシピのわかる方、教えてください。

  • 厚揚げを使ったレシピ教えてください

    厚揚げが安く売ってたので、以前とっておいたレシピを使って 料理をしようと思ったのですが、レシピが行方不明になってしまいました。 「5分で出来る!おつまみレシピ」というメルマガに出ていた 厚揚げとメンマを使った料理なのですが、読んだ方いますか? これ以外にも簡単で少ない材料で出来る 厚揚げ料理のレシピがあったら教えてください。

  • アメリカの味、マカロニチーズのレシピ

    リクエストがあって作らなければならないので、アメリカの定番料理とされるマカロニチーズのレシピを調べています。 私は、食べたことがありません。 小麦粉をバターなどの油脂で炒めてホワイトソースのようなものを作り、そこにチーズを足すレシピ。 一方、ソースは生クリームとチーズと調味料だけ、というレシピもあります。 本場の味に近いのはどちらでしょうか。 また、本場に近い遠い関係なく、おいしいのはどちらなのかなと思い、質問させていただきました。 自分が想像するに、ホワイトソースがらめの方は主食向きでボリュームあるけど飽きが来るし胃もたれも心配。 チーズと生クリームだけの方は、ちょっとでも冷めるとおいしくない。 そんな感じがするのですが・・。

  • ローリエ大量!! 面白いレシピを教えてください

    知人から、ローリエを大量にいただきました。ご近所や友人にも譲りまくりましたが、まだカレー20年分(笑)はありそうな勢いです^^; 普段は煮込み料理(シチュー、カレー、ミートソース、トマトソース等々)などには使っていました。ほかにどんなものに使えるのだろうと考えましたが、どうにも思いつかなくて・・・・。 譲った友人のひとりが、葉をミルサーで粉砕し、パン生地に混ぜて焼きあげていました。これはとっても美味で感動しました。こんな感じで、ちょっとひと工夫、煮込み料理以外の使い方などをご存知の方がいらっしゃったら、是非、ご教授願いたいです。 面白いレシピを知っている方、どうかよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう