-PR-
解決済み

CD-Rで音楽CDのタイトルを入れたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.44174
  • 閲覧数194
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

教えていただけたら助かります。
CD-Rで音楽CDを作っているのですが、パソコンで曲のタイトルを入れているにもかかわらず、表示されるはずのコンポやカーステ(CDテキスト対応)では文字化けしてしまいます。どのようにすれば上手くタイトルをつけられるか教えてください。ちなみにWindows Media Playerで曲を取り込みAdaptec Easy CD Creator 4で焼いています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 63% (65/102)

アダプテックのページはご覧になりましたか?
これで問題が解決することを祈っています。

しかし未だに日本語が使えないなんて、ちょっとメーカの怠慢のような。
でも、現状でプレーヤのほうが対応できないことが多いので、それでも良いのかな・・。
お礼コメント
fujisino

お礼率 100% (2/2)

ホームページ見てみました。そのとおり実際やってみたのですがしっくりいきませんでした。オーディオの方に問題があるのかもしれませんね。回答をありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-27 22:52:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 41% (78/186)

ライティングソフトを変えるとか(WinCDRなどなど)・・・
何の解決にもなってませんね(^^;
お礼コメント
fujisino

お礼率 100% (2/2)

ご返事ありがとうございました。初めての質問だったので反応があるとは思わなかったので驚きです。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-02-27 22:49:08