• 締切済み

他OSで使っていたHDDの初期化

別のOSで使っていたIDEのHDDを初期化してWindowsで使いたいのですが、 故障してるわけでもないのにディスク自体が認識されません。 なにか特別な初期化が必要なのでしょうか? 元のOSはUnix系のOSだと思います

みんなの回答

• hobbit-m
回答No.3

認識しないというレベルはなんでしょう。  BIOS画面でも見えないならば、コネクタの接触不良とかを疑ったほうがよろしいかもしれません。

• harisu2
回答No.2

PowerMax で 物理フォーマット(ローレベルフォーマット)しないとダメかも 時間が掛かるけどね http://shattered04.myftp.org/pc_27.html

• booboox
回答No.1

ローフォーマットして、UNIXフォーマットを消してから、WINDOWSフォーマットしてください。