• 締切済み

レンタルDVDの録画は・・・

レンタルのDVDは録画出来ますか。 連続物を一泊2日で借りますと料金がかさみますので、日帰りで借り、取り合えずハードディスクに残してと考えました。可能でしょうか。

• qpqpx
  • お礼率76% (113/148)

みんなの回答

noname#113190
回答No.7

4番ですけど、そういえば先日別の質問で「驚速DVDレコーダー」を紹介させていただいたら調子が悪いという質問もあったので、別のソフトも紹介しておきます。 こちらは使ったことがないので、詳細は不明です。 ただ、メジャーソフトでは「驚速DVDレコーダー」が一番有名で、量販店の店頭でも売っているので、入手は容易と思います。 「HyperCam」 http://www.yanasa.co.jp/articles/2/2/HyperCam-aeaeec-iacaaaaaaaaai/aaa2.html 先に紹介したソースネクストは、一定条件で返品制度(30日以内、レシート必要)がありますし、上記のソフトは体験版がありますから、試してから購入してください。 ここの過去レスでも「驚速DVDレコーダー」で検索すると多くの質問が出てきますから、私の説明で不足でしたら参考にしてみてください。

qpqpx
質問者

お礼

大変詳しい情報を頂きまして有り難うございます。 が、基本的には録画出来ないと分かりましたので録画は諦めます。

回答No.6

違法行為です。 プレーヤーからレコーダーへのアナログ接続だけではダビングはできません。 これを可能にする方法はありますが、 個人が自己責任で勝手に行う分には警察は積極的に捜査して摘発するということは現時点ではないようですので、 あくまでご自分で調べて対処されるべきことです。 不特定多数の公の場では一切がタブーです。

qpqpx
質問者

お礼

>違法行為です。 と言う事が分かりました。有り難うございました。

• wish2006
回答No.5

可能だが、違法。

qpqpx
質問者

お礼

判りやすいご回答、有り難うございました。

回答No.4

コピーではなく「録画」ですね。 問題ないです、一番メジャーなのはソースネクストの「驚速DVDビデオレコーダー」でしょう。 http://www.sourcenext.com/titles/hob/75080/ 録画ですからオリジナルより画質は落ちますし、再生しながらですから時間もかかりますけど、とりあえずは録画できます。 リンク先の注意事項をよく読んで、納得できたらお買い求めください。 旧バージョンを興味本位で買って使いましたが、私はビデオは1回みれば2回は見ませんから、不要なソフトと考え捨てました。

qpqpx
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 出来ない事が分かりました。

• KGS
回答No.3

レンタルDVDの録画も女性の下着を盗むことも、可能かと言われれば技術的には可能です。

• t78abyrf9c
回答No.2

コピーガードを”意図的に”解除したコピーが違法なのです。 なので、時間が掛かって、画質が若干落ちても良いのであれば、DVDプレーヤーとHDDレコーダーを”アナログ接続”して、文字通りHDDレコーダーで「録画」すればOKです。 一体型の場合は、コピーガートが解除出来ない仕組みになってますので、違法性云々の前に、コピーが出来ません。

qpqpx
質問者

お礼

良く判りました。有り難うございました。

• -Y---M-
回答No.1

可能・不可能以前に、レンタルDVDのコピーは、犯罪行為です。 ですから、この場で教えてくれる方はいないでしょう。

qpqpx
質問者

お礼

>この場で教えてくれる方はいないでしょう。 質問は、可能かどうかを聞いているだけですが… でも、ご回答下さいまして有り難うございました。