• ベストアンサー

ボリュームの調整ができません。

uricの回答

  • uric
  • ベストアンサー率41% (78/186)
回答No.4

>この、『Windows98SecondEdition CD -ROMラベルのついたディスク』が 手に入ると修復出来そうなんですが売ってないんですよね? メーカー製パソコンなら[C:\Windows\Option\Cabs]というディレクトリがあると思うのですが・・・それが[Windows98SecondEdition CD -ROMラベルのついたディスク]にあたります。要求されたらパスを指定してください。

sebunsebunnnn
質問者

お礼

ありがとうございます。実行して見ましたが変化がなかったので スタートメニューから[C:\Windows\Option\Cabs]をさがしてみたところ ”存在しません”でした。(;^_^A どうやら、OSの再インストールしか手立てはなさそうです。 ★この場をおかりして★ しかし、皆さんのアドバイスが勉強にもなり、 なにより”暖かさ”を感じさせて頂いた事に感無量です。 今回は本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ノートPCでキーボードが使えない場合のネット接続

    ネット接続が出来ずどうしたらよいか困っています。 ノートPC、東芝、Windows 7です。約三年前に購入しました。 先日、うっかり数滴水分をキーボード上にこぼしてしまい、 それが原因だと思いますが、キーボードが一切入力不能になりました。 USB接続のキーボードを購入し、入力は出来るようになりましたが、 このPCは、キーボードの上方にボタンがいくつか並んでいて、 ボリュームコントロールやネット接続ボタンなどがあるのですが、 そのネット接続ボタンをいったんOFFにすると、もう一度ONにしないと ネット接続が出来ないようです。 しかし、そのボタンもまったく使用出来ないため、ネットに繋ぐ事が出来ず 困っております。 USBキーボードでもいろいろファンクションキーなどで試したのですが、 どうしてもネット接続だけは出来ない状態です。 (右下のネット状況のマークが赤い×がついたままです。) 手動でネット接続するにはどのようにしたらよいか ご存知の方、どうぞご指導お願いいたします。

  • いきなりですが、キーボードの特定のボタンが使えなくなってしまいました。

    いきなりですが、キーボードの特定のボタンが使えなくなってしまいました。 使えなくなったボタンは「R」と「Y」と「F」と「G」と「V」と「Shift」と「Backspace」のボタンです。 それらのボタンを押すと画面にボリュームの大小のマークが下の方に表示され勝手に拡大してしまいます。 再起動すると、「ピーピーピーピーピーピーピー」となって、「resume」か「setup」を選択する画面がでます。 これはウィルスに汚染されてしまったんでしょうか? 暑さで暴走してしまったんでしょうか? パソコンは富士通のBIBLO NB80Kです。 解決策を教えてください。よろしくお願いします。

  • 音量のレベル表示が消えました

    使用PC NEC PC-VL3509D OS Windows XP ボリュームコントロールのアイコンはタスクバーにあります。 調節もできます。 調節は、リモコンを使ってもキーボードを使っても ボリュームコントロールのつまみを使ってもできます。 問題は、キーボードの音量調節専用のボタンを押しても レベルゲージ(?)が出なくなってしまったことです。 以前はキーボードを使ってもリモコンを使っても 画面下部に音量のレベルが出たんですが、 今はリモコンを使ったときしか出ません。 確か、Windos blindをインストールしたときからだと思うのですが、 そう思ってアンインストールしてからも直りません。 このカテゴリで「音量」で検索して見ましたが、 該当する質問がなかったようなので投稿します。 ちなみに、現象は 【音量を表す「緑の線」を復活させたい】 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1516214 こちらの方と同じなのですが、私は富士通ではないのでわかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • ボリューム調整ができません。

    私の働いている会社の事務所が中古のビル(築10年程)へ移転しました。 そこのビルでは以前有線を聞いていたようで、ビル内の天井に埋め込みのスピーカーがいくつかあり、壁面にはそれに相応するボリュームのつまみ?(OFF、1、2、3の4段階)があります。 スピーカーへ入力する線は壁面から出ていたので、現在そこに手持ちのオーディオ機器を接続してBGMを流しています。 音は全てのスピーカーから出ているのですが、個別に調整できると思っていた壁面のボリュームのつまみが全く反応しません。 オーディオ機器本体のボリューム調整は反応しているので、建物全体としてボリュームを大きくしたり小さくしたりはできるのですが、部屋毎に調整することができなくて困っています。 この場合考えられる原因は何でしょうか? ちなみに、現状オーディオ機器の一つのスピーカー出力に二つのスピーカー線をつないでいます。 それも原因の一つとしてなりうるのでしょうか? 原因や対策をご存知の方が見えましたらご教授願いたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ボリューム調整はどうしたら良いか?

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ボリューム調整

    自分はソニーのPCG-GRT55E/Bのパソコンを使っているのですがボリュームボタンを押しても音が出なくなってしまいました。どうすればなおるのでしょうか?  プログラムを消去したりしたのですが関係あるのですか?

  • モニター内臓スピーカーの音が小さい

    私の父が普段使っているパソコンについての質問です。(私はあまりさわったことがありません) 父のパソコンは、富士通のFMV CE70GVという機種です。 数日前から突然、モニター内臓のスピーカーからの音がすごく小さくなってしまったそうです。 パソコンに特に何かインストールしたとかもなかったようです。 普段はモニター前面にあるボリュームボタン(+と-ボタン)や、キーボード右にあるボリュームボタン、またはタスクバーにある音量ボタンでボリュームを調整していたらしいです。 今は上記どの方法でも特に音がミュートになっているという訳でもなく、ボリュームもかなり大きく設定しているのですが、パソコン起動時の音も、ブラウザでyou tubeなどを再生する場合でもかなり小さな音しか出ない状態で、ほとんど聞き取ることができません。 念の為にコントロールパネルから「サウンドとオーディオデバイス」の各項目も確認してみたのですが、特にミュートになっていたり、音量が小さく設定されているなどもありませんでした。 また、一旦モニターと本体に接続されているすべてのラインを外し、電源を切って再起動も試してみたのですがうまくいきませんでした。 ただ、モニター下にある、入力切替ボタンを押して「テレビ」にすると、一瞬ですが「ざー」という砂嵐の音が普通に聞こえるくらいの音量でなりますので、まったく音が出ないとか、ハード面で壊れているということではないようです。 他に何か確認項目がないかどうか教えていただけましたら幸いです。

  • PCからの音がとても小さくて困っています。

    NEC ValueStar PC-VG28NAZEHを使っています。 先日Cドライブがクラッシュしてしまい、再セットアップしたのですが、 それ以来PCからの音が小さくて困っています。 サウンドとオーディオデバイスのプロパティで音量を確認しましたが、 音量設定に問題はありません。 モニタのボリュームも確認済みです。 サウンドのドライバはSiS 7012 Audio Driverです。 その他のデバイスの中のマルチメディアビデオコントローラと 基本システムデバイスに「?」がついているのですが、 何かのドライバが不足しているのでしょうか? キーボードについているワンタッチボタンのボリューム上げ下げのボタンも まったく使えません。 OSはWindows XP SP3です。 どなたか解決方法をご存知でしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 文字変換マークが消えました

    初心者ですが、昨夜パソコンが動かなくなるから、Ctrl+Alt+Delで強制再起動したら、Dosみたいな黒い画面で、キーボード選択画面がでました。それで106日本語を選んでおいたら何とか設定画面(大きな文字が出てくる)が出たので、パソコンを一旦終了して起動したら、何とずーっと右下のタスクバーにおいていた赤い文字変更マークがなくなったのです。 如何すれば取り戻せるでしょうか。 因みにOSはWindows98,office2000です。日本語以外文字は中国語(chineseWriter V5)、韓国語(Korean WriterV4)を使っていました。 現在、Shift+Altで文字変換はできますが、やっぱりタスクバーに赤いボタンがあったほうが自然的で思って、気になってたまりません。 どなたか宜しくお願いします。m(__)m

  • 誰かこの故障?を直してください!

    こんにちは。 今私は、 OS→「XPのPro」 CPU→「Pen4の3Gくらいかな?」 メモリ→「512MB」 のスペックでパソコンを使っています。 しかし、しばらくなにも動かなさいと、スクリーンセイバーが動作し、もうしばらくすると、「スタンバイモード」または「休止状態」のどちらかになります。 (キーボードの何処かのボタンもしくは、マウスを動かすと再びログオンから始まります。) そこで戻ったときに問題が生じるのです!なんとタスクバーの右下の音量とかのアイコンが止まっているのです!普通なら、アイコンをクリックするとボリューム調節ができるんですが、なにも反応してくれません!またウインドウズメディアプレーヤも反応してくれません。 また私はパソコンでテレビを見ているのですが、テレビも起動しません! 他にも、ネットワーク接続がうまくいってないアイコン(コンピューターに赤×しるしがついているアイコン)が出ているにもかかわらず、ネットはできます。右下のタスクバーのアイコンが壊れてしまったような感じです。 最後に重要なのは、終了ボタンを押しても、終了が出来ないということです。タスクマネージャの起動もできないときもあります。 この症状はいったいなんなんでしょうか? 助けてくださいw