-PR-
解決済み

ボリュームの調整ができません。

  • 困ってます
  • 質問No.44166
  • 閲覧数69
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 36% (7/19)

先日、ファイルが壊れてしまったようで「ボリュームコントロール」をクリックしても”リンク先ドライブまたはネットワーク接続が利用できません”とエラー表示
がでます。タスクバーからも消えています。
キーボードに調整できるボタンがあったのですが、イージーサポートボタン(コンパック)なるものをうっかり削除してしまい、・・・今はもう全く操作できなくなりました。(ほんとうに馬鹿なんですぅ。)
昨夜突然なぜか”適音”だったのが”爆音”になってしまいました。
何かいい方法があればよろしくお願いします。(;´д`)トホホ

W98でコンパックです。先月かなりトラブった際の出来事で「マインスイーパ」
なども同じ状況です。
電器屋に聞いたところ、セットアップ時のディスクからでは無理との回答でした。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 43% (68/156)

> 「ボリュームコントロール」をクリックしても...
スタートメニューから実行しているのでしょうか。
とりあえず[ファイル名を指定して実行]で
sndvol32.exe
を起動してみてください。これがボリュームコントロールの
本体です。

 コントロール パネルの“マルチメディア”で
タスクバーのスピーカーアイコンを表示するように
指定できます。チェックが入っているかどうか
確認してみてください。
補足コメント
sebunsebunnnn

お礼率 36% (7/19)

親切・丁寧な回答ありがとうございます。
・スタートメニューから実行していますが、アイコンは”白い看板”になってます。
・>[ファイル名を指定して実行]で~をやってみましたが、
『ファイル”sndvol32.exe ”(またはその構成ファイル)が見つかりません。
    パス及びファイル名が正しいか、必要なライブラリが全て利用可能かどうか
      確認してください。』となります。
>コントロール パネルの“マルチメディア”で ~
私まだまだ未熟なもので方法がわかりません。もし、よろしければ
説明をお待ちしております。
投稿日時 - 2001-02-24 07:19:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 30% (44/145)

取りあえず、スピーカーの方で調整してみてはいかがでしょう?

・・・言いにくいのですが、OSの再インストール(リカバリ)をお勧めします。
お礼コメント
sebunsebunnnn

お礼率 36% (7/19)

丁重な言葉使いでのご回答、恐縮です。
はい。(;^_^A私も最終手段が適切な気がしますぅ。
投稿日時 - 2001-02-24 07:19:37
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 29% (1751/5870)

状況からするとOSの再インストールがベストです。

他の方法としては次のものが考えられますが上手く行くかは判りませんが
時間はさほど取らないので試しては如何ですか?

1.アプリケーションの追加削除からwindowsのタブをクリックしてサウンドや
  ゲームなど今問題のものがインストールされているか確認し(チェックされているか)されてなければ実行する。
2.98の時に私が何回か救われたTOOLがあったのですが(確かsfc)これを実行すると壊れた(含む削除)
  exe,com,dll等ファイルを一づつWindowsのCDか入れてくれます。
  ※今はMEを使っているので同様のものが見あたらず記憶からです。
補足コメント
sebunsebunnnn

お礼率 36% (7/19)

アドバイスありがとうございます。さっそく実行してみましたが、
このパソコンのセットアップ時のディスクは「QuickRestore#1・#2」でして
『Windows98SecondEdition CD -ROMラベルのついたディスクを
     挿入して[ok]をクリックして下さい。』と、表示されてしまいました。
確か「QuickRestore#1・#2」の中に含まれているとの事でした。

この、『Windows98SecondEdition CD -ROMラベルのついたディスク』が
手に入ると修復出来そうなんですが売ってないんですよね?
投稿日時 - 2001-02-24 19:58:53
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 41% (78/186)

>この、『Windows98SecondEdition CD -ROMラベルのついたディスク』が
手に入ると修復出来そうなんですが売ってないんですよね?
メーカー製パソコンなら[C:\Windows\Option\Cabs]というディレクトリがあると思うのですが・・・それが[Windows98SecondEdition CD -ROMラベルのついたディスク]にあたります。要求されたらパスを指定してください。
お礼コメント
sebunsebunnnn

お礼率 36% (7/19)

ありがとうございます。実行して見ましたが変化がなかったので
スタートメニューから[C:\Windows\Option\Cabs]をさがしてみたところ
”存在しません”でした。(;^_^A
どうやら、OSの再インストールしか手立てはなさそうです。

★この場をおかりして★
しかし、皆さんのアドバイスが勉強にもなり、
なにより”暖かさ”を感じさせて頂いた事に感無量です。
今回は本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-25 02:31:23