• ベストアンサー

京都のホテルが満杯です。近郊ならどこのホテルを取ればよいでしょうか

Shirozaru9の回答

回答No.8

JRの新快速で「京都-大阪」駅間は30分です。 一方、滋賀県方向を見ると、「京都-近江八幡」間が35分なんです。 滋賀から京都へは、埼玉や神奈川から東京に通勤するくらいの感覚の近さなのです。 京都-大阪間を往復することと比べれば、大津や草津の駅前ビジネスホテルに泊まっても、さほど不便ではありません。大阪に泊まるとしても、大阪駅前のホテルとは限りませんからね。 近江八幡や彦根まで視野に入れると、ご予定とは違った紅葉の穴場(地元の人は「京都に劣らない名所」だと思っている)を知ることもあるでしょう。 詳しくは、「大津」「草津(滋賀)」「近江八幡」の各地名に「ホテル」と追加して検索してきてください。

tenguri
質問者

お礼

なるほど楽しそうですね。ただ、私は紅葉を見に京都へ行くのではないので、紅葉を見たい時にアドバイスいただいたそちらのお奨めの地へ訪れたいと思います。 大津のホテルもざっと探しましたが、11/21-22周辺は満杯のようです。 彦根と近江八幡も大阪よりは時間がかかるようですね。 一応下の方が名前を挙げた大阪の京阪沿線の淀屋橋のホテルにキープのつもりで22日に予約をしてみました。 私は、周辺の環境に不安があるため(大阪を知らないため)、よりよさそうな泊まり場所がないかもう少し探してみたいと思います。 (タバコくさくないとか) ちなみに最終的には神戸2泊、大阪1泊になると思います。 神戸のホテルを出て、途中の大阪のホテル近くの駅のロッカーに荷物を預け、そのまま鞍馬へ直行~貴船経由、神泉苑、東・西本願寺周辺見物 になると思います。 いろいろアドバイスいただきまして、質問の際にもっときちんと予定を書いた方が有効なアドバイスをいただけるのですね。 色々ありがとうございます。