• ベストアンサー

ADSL実際の速度を知りたい!

皆さんよく、「UPで○○MB、DOWNで××MB出ています」みたいな感じで 実際の通信速度を書かれてますが、その速度はどうやって調べるんでしょうか? 初歩的なことで申し訳ありませんが、是非教えてください。 PCはWindowsMeです。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tbobi
回答No.4

もっと調べたいのであれば、こんなのがありました。 スピード測定のリンク集です。たくさん載ってます。 「ブロードバンドスピードテスト リンク集」           ↓

参考URL:
http://www.halikyu.com/broad/sokutei.htm
3145601
質問者

お礼

ありがとうございました。 こんな便利なサイトがあるんですね。 プロバイダを変えようかと思っているので すごく使えそうです。

その他の回答 (5)

• mttkshi
回答No.6

私の場合は、「TrayMeter」というソフトをタスクバーに常駐させて 速度をモニタしています。

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA018232/
3145601
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速ダウンロードしてみます。

• koboy0808
回答No.5

タスクバーの通信のアイコンにマウスを置くだけで 分かるハズですけど?通信の状態を表示するとかで?

• wa_on
回答No.3

こういうのとかでわかりますよ。

参考URL:
http://www.musen-lan.com/speed/
3145601
質問者

お礼

ありがとうございます。 ボタンひとつですぐに調べられたので驚きです! 対応も早くて感謝です。

• toma9
回答No.2

このサイトで簡単に測定できますよ。

参考URL:
http://www.bspeedtest.com/index.html
  • Hageoyadi
回答No.1

http://www.bspeedtest.com/ のデータのことが多いようですね。

3145601
質問者

お礼

ありがとうございます。 ものすごく返事が早くて驚きました。