• ベストアンサー

彼氏の初めての誕生日

26歳女性です。 付き合って2ヶ月の彼氏の誕生日をどう過ごすか悩んでいます。 できればサプライズ的なプランがいいのですが・・・ ・遠距離なので私が彼氏の元へ行くつもり(横浜) ・プレゼントは用意してあります(前から欲しがってた服) ・事情により彼の部屋、ホテルは無理。 彼の方が地理感のある横浜でサプライズをしようっていうのが矛盾かもしれませんが 何か良いプランがありましたらアドバイスいただけませんでしょうか (T_T)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

横浜ならおしゃれなレストランが沢山ありますし、ディナーを予約してみては?誕生日用に飾り付けしたデザートを用意してくれるところも沢山ありますから、事前に確認してみると良いでしょう。 チェキで記念写真を取ってくれたり、店員さん達がバースデーソングを歌ってくれるところもあります。でも彼氏さんが恥ずかしがり屋ならお断りして、デザートだけでももいいでしょうね。 もっと豪華にするなら、ディナークルージングもありますよ。 でもまだ2ヶ月ならシンプルなものでも良いかと思います。いきなり高いお金をかけたり凝った演出をすると、今後が大変ですよ(^_^;)。彼氏も「ここまでしてもらったら、自分はもっと頑張らないと」とプレッシャーになるし。 好きな人から心を込めてお祝いしてもらえるなら、どんなものでも嬉しいと思いますよ。手作りケーキはどうですか? 彼氏さんが派手な演出より家でマッタリ過ごしたいタイプな場合にも有効だと思います。手作りケーキと料理。ケーキだけ作ってきて、料理は一緒に作っても楽しそうですね♪

yuqwert
質問者

お礼

プレゼントが結構高額になってしまったので、ディナーまではちょっと・・・ でもケーキだけ予約するのもいいかなと思いました。 ほんとは家でご飯作ったりケーキ食べたりまったり過ごしたいのですが、 私は実家、彼は友人数名とルームシェアしてるので外で過ごすしか無いんですよね。汗 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.2

2ヶ月ならまだまだ新鮮な付き合いだからね。 敢えてサプライズは要らないかも。 もしくは遠距離で長くは一緒に居れないかもと伝えつつ、 実は長く居れる様な予定を事前に空けておくとかね。 あんまり懲りすぎても逆に彼に気を遣わせないともいえないからね、出来る範囲で十分だと思うよ☆

yuqwert
質問者

お礼

実は長く居れるっていうの、いいですね! まだ手もつないだことの無いウブな関係なので緊張しますが・・・ どうもありがとうございました♪

  • sykt1217
  • ベストアンサー率34% (277/798)
回答No.1

彼氏さんの性格がわからないので何ともお答えしにくいです・・。 私は男ですが、その男の私の立場としては 彼女が色々考えて自分のためにしてくれたことであれば、なんでも嬉しいです。 要はあなたが自分で考え、色々と悩んで考え付いたものであれば何でもいいのでは? それを人に聞いてしまっては意味がないと思います。 万が一彼氏さんが、あなたがここでこうやって質問して、仮に我々の回答をそのまま実行していることを知ったらどう思うでしょう? 反対の立場だったらどう思いますか? っということで、答えるわけにはいかないかと思います。

yuqwert
質問者

お礼

ごめんなさい、聞き方が間違っていました。 横浜でおすすめの店等を教えていただきたかったです。 なんとか頑張ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏のお誕生日(特殊です。)お願いします。

    私は彼と付き合って3ヵ月で初めての彼と過ごす彼の誕生日です。 サプライズを考えているのですが、なかなか思いつきません。 何かいい案はないでしょうか? プレゼントは欲しいものをうまく聞き出せて用意できたのですが、思い出に残るお誕生日にしたいのです。 私は24歳かれは25歳です。 遠距離なので、ホテルに泊まる事になります。 彼がくる日、先にホテルに行って、部屋を風船だらけにして彼とホテルに戻ってサプライズすることも考えましたが、 最後に割るとき部屋がうるさいのはどぉかと思いましたし・・・。 何かいい案ないですかぁぁ?!助けてください。 先にホテルに行き準備をして、ホテルをでて一緒に戻ってくるまでの時間は約4時間くらいです。 なにかお願いします。

  • 彼氏の誕生日のサプライズ案!

    もうすぐ、彼氏の誕生日がやってきます☆私はサプライズ的なことが好きなのですが事情的になかなかイイ案が思い浮かびません!>< 前日も当日も仕事な為特別にどこか連れていったりすることはできません。またお互い実家な為、家で用意することはできませんし、仕事が終わる時間も七時、八時とまちまちな為、お店を予約してあげることもできません(;;)でも、当日は彼氏の食べたいものを奢るつもりです。 前日はホテルでお泊りして、ケーキにろうそくをさして12時に消して、「これしか用意できなかった~」とか言って、ウソのプレゼントをあげて当日、本命のプレゼントをあげようかな~なんて思ってるんですけど、これだけではなんだか物足りません!!><こんな状況で何かイイ案はありますでしょうか??? 付き合って初めての誕生日だし、彼氏の喜ぶ顔が見たいので、思いつきでも、経験でもなにか素敵なプランがあったらアドバイス下さい☆お願いします☆

  • 彼氏の誕生日の過ごし方について・・・

    11月に彼氏(20歳)の誕生日があります。 正直初めての彼氏でどう誕生日を過ごせばいいか困っています。 サプライズを考えるにしてもどうやっていいか・・・。 どこかいい店を予約して誕生日ケーキとか用意してもらえばいいのか、 それとも彼は一人暮らしなので家でお祝いしてあげればいいのか分りません。 誕生日プレゼントをあげるタイミングも正直今から迷ってます。 いいサプライズや、いい誕生日の過ごし方があれば是非教えてください。 どこまでやればいいのか、本当に考えてしまいます。 ちなみに私は18歳なのですが誕生日プレゼントの予算はどれくらいが 妥当なのでしょうか・・・?

  • 彼氏の誕生日プラン

    付き合ってもうすぐ10ヶ月になる彼氏の誕生日が来月あります。 私が初めての彼女で、30歳という節目の年なので、思い出に残ることをしてあげたいなぁと思ってるのですが。。 今のところの案は 1、サプライズで記念日プラン付きの温泉旅行に行く。2人で過ごす時間をプレゼント。最後に手作りアルバムを渡す。 2、映画を観た後ディナー、ビジネスホテルかラブホテルか、でお泊り。そこで彼が入浴中に部屋を飾り付け、ケーキとプレゼントでお祝い。 どちらかで悩んでいます。 彼がビジネスホテル予約すると言っていますが、誕生日にビジネスホテルじゃ味気ないですよね? 温泉旅行プレゼントも、重いかなぁ?と悩んでしまい、きりがありません。 どちらがいいでしょうか?(・_・;

  • 彼氏の誕生日サプライズ☆

    立て続けの質問失礼いたします。 皆様にアドバイスを頂けたらと思い、投稿させていただきました。 彼氏41・私21(20歳差カップル) 彼氏は私の誕生日にホテルのディナーにサプライズで連れて行って くれたのですが、私は予算も厳しいので手料理にしようと思っております。 プレゼントはもう購入済みで、あとは「渡し方」です。 私はサプライズが好きで、やっぱり普通に渡すよりは 彼氏をびっくりさせたいです!! 日曜日に会う予定で、行くあても集合時間も決まっておりません。 自分のプランでは、お昼前後に合流しホテルへ行き どうにかして彼氏の目を盗みトイレかお風呂で 昨日購入したメイド服に着替え 鞄の中に忍ばせたお弁当を持って、登場!!! その後、プレゼントも渡す。 いかがでしょうか? ホテルという事もあり、目を盗みにくいですが… お互いの家に入れないというのが難点ですね。 あとは手料理を何にしようかなと思っておりまして。 オムライスにして、せっかくメイド服を着るので 「メイド喫茶」的な感じでもいいかなとも思っております。 ケーキもあったほうがいいでしょうか? アドバイスありましたらお願いいたします。

  • 彼氏の誕生日プレゼントに財布は重いでしょうか

    彼氏の誕生日プレゼントに財布は重いでしょうか。ありきたりな質問ですみません…。 本当は欲しいものを聞くのが一番だとは思うのですが彼氏は私の誕生日に花火や夜景に連れて行ってくれたり、プレゼントもこっそり用意して大きなサプライズをしてくれたので私から欲しいものを聞くのも味気ない気がします。 特に何が欲しいとも言っていないのに財布のプレゼントは引きますか?好きな服のブランド(系統?)や今使っている財布の形や色はリサーチ済みで、彼に合いそうな財布を見つけたのでプレゼントしたいと思っているのですが、なかなか踏み出せずにいます。よろしくお願いします。

  • 誕生日にサプライズ

    もうすぐ彼氏の誕生日です。彼氏は40歳で、私は29歳です。彼氏はプレゼントは、いらないと言いました。でも私はプレゼントをいらないと言われたことが寂しく、プレゼントをしたいと思って、彼氏に内緒で用意しました。サプライズで、でも彼氏と最近もめてしまいました。会う日にも会えなくなってしまいました。プレゼントにこだわってしまってストレスがたまってしまいました。サプライズは、うまくいかないでしょうか?

  • 誕生日プレゼントをはやく渡すってどう思いますか?

    私には彼氏がいます。 誕生日プレゼントを2週間前に購入しました。 プレゼントは服です。 あと2週間くらいで誕生日なんですが 若干服が薄手なので最近の気候を考えると はやく渡した方がいいかな?と感じるようになりました。 まさかこんなに寒くなるとは思わなかったので。。。 一応プレゼントは服だけではなく 彼が行きたがってたホテルやディナーも予約しています。 予定ではその時にプレゼントと渡す予定でした。 (彼にはホテル、ディナーのことは言ってません 。 サプライズの予定です) みなさんなら先にプレゼントだけ 渡しますか? それとも当日まで待ちますか? ご意見よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日に

    彼氏の誕生日のデートのプランについて迷っています。 彼22歳、私20歳の学生で、まだ付き合って半年程度です。 私の運転で、昼間はいつもどうりにデートして、夜のディナーをどうするべきか迷っています。 今のところは完全個室性のお洒落目なバースデーサプライズの出来る居酒屋を予約しようと考えています。 しかし、やっぱり誕生日くらいレストランなどで祝ったほうがいいのでしょうか?また、レストランの場合男性の方としては気を遣ったりしますか?ディナーの予算は1万円程度で考えています。プレゼントは既に用意しています。 いままで彼氏の誕生日というものを祝ったことがないのでどのようにすれば喜ばれるのかわからなくて相談しました。回答よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日

    あと半月ほどで彼の誕生日があります。 プレゼントは彼の欲しがっていた鞄(3万弱)のものを用意しました。 当日ランチかディナーもご馳走した方がよいでしょうか? カードもつけてみようかなと思いつつ、喜んでくれるのやら…(クリスマスは喜んでくれていたようです 「俺の誕生日なんて気にしないで。気持ちだけで十分」と言われて プレゼントもサプライズです。 お互い30代です。 中距離で、普段は私が一人暮らししている彼のところへ行き、 ランチなどはいつも奢ってくれています。