• ベストアンサー

彼氏の初めての誕生日

26歳女性です。 付き合って2ヶ月の彼氏の誕生日をどう過ごすか悩んでいます。 できればサプライズ的なプランがいいのですが・・・ ・遠距離なので私が彼氏の元へ行くつもり(横浜) ・プレゼントは用意してあります(前から欲しがってた服) ・事情により彼の部屋、ホテルは無理。 彼の方が地理感のある横浜でサプライズをしようっていうのが矛盾かもしれませんが 何か良いプランがありましたらアドバイスいただけませんでしょうか (T_T)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

横浜ならおしゃれなレストランが沢山ありますし、ディナーを予約してみては?誕生日用に飾り付けしたデザートを用意してくれるところも沢山ありますから、事前に確認してみると良いでしょう。 チェキで記念写真を取ってくれたり、店員さん達がバースデーソングを歌ってくれるところもあります。でも彼氏さんが恥ずかしがり屋ならお断りして、デザートだけでももいいでしょうね。 もっと豪華にするなら、ディナークルージングもありますよ。 でもまだ2ヶ月ならシンプルなものでも良いかと思います。いきなり高いお金をかけたり凝った演出をすると、今後が大変ですよ(^_^;)。彼氏も「ここまでしてもらったら、自分はもっと頑張らないと」とプレッシャーになるし。 好きな人から心を込めてお祝いしてもらえるなら、どんなものでも嬉しいと思いますよ。手作りケーキはどうですか? 彼氏さんが派手な演出より家でマッタリ過ごしたいタイプな場合にも有効だと思います。手作りケーキと料理。ケーキだけ作ってきて、料理は一緒に作っても楽しそうですね♪

yuqwert
質問者

お礼

プレゼントが結構高額になってしまったので、ディナーまではちょっと・・・ でもケーキだけ予約するのもいいかなと思いました。 ほんとは家でご飯作ったりケーキ食べたりまったり過ごしたいのですが、 私は実家、彼は友人数名とルームシェアしてるので外で過ごすしか無いんですよね。汗 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.2

2ヶ月ならまだまだ新鮮な付き合いだからね。 敢えてサプライズは要らないかも。 もしくは遠距離で長くは一緒に居れないかもと伝えつつ、 実は長く居れる様な予定を事前に空けておくとかね。 あんまり懲りすぎても逆に彼に気を遣わせないともいえないからね、出来る範囲で十分だと思うよ☆

yuqwert
質問者

お礼

実は長く居れるっていうの、いいですね! まだ手もつないだことの無いウブな関係なので緊張しますが・・・ どうもありがとうございました♪

• sykt1217
回答No.1

彼氏さんの性格がわからないので何ともお答えしにくいです・・。 私は男ですが、その男の私の立場としては 彼女が色々考えて自分のためにしてくれたことであれば、なんでも嬉しいです。 要はあなたが自分で考え、色々と悩んで考え付いたものであれば何でもいいのでは? それを人に聞いてしまっては意味がないと思います。 万が一彼氏さんが、あなたがここでこうやって質問して、仮に我々の回答をそのまま実行していることを知ったらどう思うでしょう? 反対の立場だったらどう思いますか? っということで、答えるわけにはいかないかと思います。

yuqwert
質問者

お礼

ごめんなさい、聞き方が間違っていました。 横浜でおすすめの店等を教えていただきたかったです。 なんとか頑張ってみます。 ありがとうございました。