ニュージーランドドルの送金方法とお得なハッシュタグ

このQ&Aのポイント
  • ニュージーランドドルを受け取るお得な方法を教えてください。日本円で地方の銀行へ現金を持って行き、ニュージーランドドルに両替をしてもらっての送金でした。その当時で1ニュージーランドドルが92円ほどでした。
  • ニュージーランドドルをそのままで引き出せる所などはありますか?またNZドルのまま有利な金利で置いておく方法などもあるのでしょうか?
  • 現在の為替レートでは円に両替して振り込むと多くの為替損が出てしまいます。NZドルで置いておき、円安になったら両替する方法は可能でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ニュージーランドドルをそのまま送金してもらう方法

基本的な事があまりわかっていないので、とんちんかんな質問でしたらすみません。ニュージーランドドルを受け取るお得な方法を教えてください。 昨年留学しようと学費を4000NZドルほど、ニュージーランドの大学に支払いました。日本円で地方の銀行へ現金を持って行き、ニュージーランドドルに両替をしてもらっての送金でした。その当時で1ニュージーランドドルが92円ほどでした。 その後、病気のため留学が延期になり、その4000NZドルをプールしてもらっていたのですが、生憎再度留学のめどがたたないので、一度その学費を戻してもらいたいと思っています。しかし今のレートは60円台とそのまま円にして振り込んでもらうとかなりの為替損が出てしまいます。 しばらくNZドルで置いておいて、為替が円安になったらその時点で両替をしてもいいかな?と思っているのですが、そのような事ができるのでしょうか?日本の銀行でNZドルをそのままで引き出せる所などはありますか?またNZドルのまま有利な金利で置いておく方法などもあるのでしょうか? ちなみに今持っているのは新生銀行、郵便局、イーバンクの口座です。必要ならば新たに口座を新設しようと思っています。ちなみにFXの口座でETRADEもあります。どなたか金融に詳しい方、アドバイスいただければ、と思います。どうぞよろしくお願いします。

  • ami10
  • お礼率71% (93/130)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

わたしも新生銀行を持っています。 新生銀行あてに米ドルのまま海外から送金してもらって、円安になるまで米ドルのまま持っていましたよ。 NZドルもあるので、そのまま待てると思います。

ami10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですか、新生銀行でそのままNZドルを受け付けてくれるのですね!NZドルのまま引き出しもできるといいのですが…。新生銀行のサイト、調べて見ますね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ニュージーランドドルの香港への送金について

    現在、新生銀行にニュージーランドドルの普通預金があります。これを香港のHSBCに送金したいと考えていますが、昨日、新生銀行の店頭でできない旨の回答を得ました。  新生銀行から香港への送金は、USドルか香港ドルに限られるというのです。また、ニュージーランドドルの送金先は、国内銀行又はニュージーランドに限られるとのこと。  もし、新生銀行から直接送金することができないというのであれば、国内の他の銀行に送金してから、他の国内銀行から香港への送金する以外はないのではないかと考えています。  ちなみに、香港のHSBCへの送金なので日本のHSBCに送金しようと考えたのですが、日本HSBCは一般個人を対象とした業務を行っていないようで、口座を作ることができません。日本の 銀行でニュージーランドドルを香港に送金できる銀行があるのでしょうか。  新生銀行の口座にあるニュージーランドドルを香港に送金する方法について、教えてください。もし、直接送金することができないとなると、残念ながら、一度、ドル又は香港ドルに両替してから送金し、さらに香港HSBCでドル又は香港ドルをさらにニュージーランドドルに両替することになりますが、両替手数料とスプレッドで相当目減りすることになるのでしょうか。

  • ニュージーランドドルから日本円への両替について

    手元にニュージーランドドルが1000ドルくらいあり、これを日本円に両替しようか迷っているのですが・・。 2007年の7月頃に円からドルに両替したので、当時は1ドル100円くらいでした。 今は1ドル50円くらいですよね。 円高ということで、今日本で両替するのは損ということで合っているのでしょうか? 当時留学のために両替していた残りのもので、また旅行で行く機会があればとそのままにしていたのですが、なかなか機会もないので替え時があれば替えておこうと思いたったのですが、NZドルが下がっていることに気づいたので。 もし前述の私の理解が間違いで全く逆だったらと思い質問してみました。 死ぬまでにもう一度はNZに行きたいと思っているので、今はこのまま両替せずに置いておく方が得でしょうか??

  • 海外送金

    NZにきています。 予想外に気に入ってしまい、しばらくここで 過ごそうと考えています。ビザの問題はここでは おいておいて、 お金を移動させようと考えています。 特にシティなどには口座はもっておらず 都市銀行、(三井やりそな、UFJ) 新生 ひまわり証券 を使って安く送金する方法はないものでしょうか? ちなみに NZで両替する予定なので、円→円での送金を希望しています。 (ひまわりなど日本のFXで両替してNZドルを海外へ送金するという手もあると思いますが) もしNZドルに日本で両替した場合、 都市銀行などは外貨口座から送金できるのでしょうか? 海外にいながらにして送金するにはどうしたものか、、、と 考えてしまっています。 窓口にいける人間がいないため、 みな海外にいる方はどうやって送金されているのか教えて頂ければと思いました。 為替手数料及び 送金手数料は安いがいいにこしたことはありません。 ネットでできる方法があるのでしょうか? 送金はざっくり日本円で500万か1000万程度を考えています。

  • ニュージーランドドルへのお得な両替について教えてください

    日本円からニュージーランドドルへの両替を考えています。そこで、  日本で…   ・ニュージーランドドルへ両替   ・トラベラーズチェックの購入(この場合ニュージーランドの銀行   で現金にして使おうと思ってます。)  ニュージーランドで…   ・日本円からニュージーランドドルへ両替 のどれが、一番手数料がかからなく両替できるのでしょうか? この他にも、なにか安くすむ方法があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 円→ニュージーランドドル、日本国内で両替したい

    もうすぐニュージーランドに旅行する予定があります。 円からNZドルに両替するには、現地の銀行で両替するのが一番レートが良いと過去の質問で見たのですが 到着が日曜日なので銀行があいておらず、空港でもゆっくりしている時間がないので、日本国内で両替しておきたいと思っています。 ただ空港だと手数料が高いのですよね? 国内で円からNZドルに両替するには どこに行くのがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ニュージーランドドル

    日本円をニュージーランドドルに両替する場合、 日本で両替するのと、ニュージーランドに行ってから両替するの… どっちがオススメですか?

  • 外貨預金について

    外貨預金について少し勉強して、ためしに小額で試してみようと思っています。 現在、ソニー銀行で口座を開設したのですが、為替差損益や為替コストのことなどで理解が不十分なので、確認させていただきたいと思います。 たとえば、ニュージーランドドルで外貨預金、その後日本円に戻す場合。 TTS 円/NZドル=70 だとして、 50万円分をニュージーランドドルで外貨預金すると 70+手数料50銭=70,5 500,000円÷70,5→7092NZドル これを TTB 円/NZドル=72 のときに戻すと 72-手数料50銭=71,5 7092×71,5→507,092円 と、7,092円の利益 という計算でいいのでしょうか。 TTS TTM TTBや、手数料なども含めてもう少し詳しく教えてください。

  • 最も安く 海外送金を行う方法

    送金手数料+為替の両替手数料 を含めた トータルの送金手数料が最も安い海外送金方法を教えてください。 当方、現在、シンガポールに銀行口座(外貨預金口座も併せて保有)を持っており、この口座に日本円→ニュージーランド・ドルで預金したいと思っています。 ※なぜシンガポールの銀行でニュージーランド・ドル預金をするのかというと、シンガポールでは、金利に対する源泉税がかからないからです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ニュージーランドに最も安く送金する方法。

    友人がニュージーランドに留学しています。彼女のおばーちゃんが月に2~3万円のお小遣いを彼女に送ろうとしています(私が代行するのですが)。彼女は、日本の支店で作ったシティーバンクの口座を持っています。シティーバンクの支店から彼女の口座に現金(円)で振り込むと手数料は無料です。しかし、現地のATMから現地通貨で引き落とすときの為替相場や手数料を考えるとどうなのでしょうか?2~3万円のお金を送るのにより良い方法はあるのでしょうか? 彼女はニュージーランドのナショナルバンクの口座も持っていますが(奨学金を受け取るため)、以前ミズホ銀行経由で5万円ほど送ったところ訳のよく分からない手数料を6千円くらい取られて懲りています。(やってはいけないことですが、日本の銀行で円をニュージーランドドルに交換して、それを封書で送るというのは高くつくのでしょうか?) よろしくお願いいたします。

  • 日本円から外貨へ両替し、外貨のまま海外送金する方法

    日本で、日本円から米ドルに両替し、米ドルのままアメリカの銀行口座へ海外送金する場合、 手数料などを最小限にとどめるには、どのような方法がベストでしょうか? 今考えているのは、 1)FX口座で手数料0円で日本円から米ドルに両替 2)FX口座から外貨預金口座へ出金 3)外貨預金口座から、アメリカの銀行口座へ米ドルのまま海外送金 という方法なのですが、 この方法は可能でしょうか?それとも何か問題がありますか? また、どの銀行や業者を利用するのが、費用を安く抑えられるでしょうか? ちなみに、金額は日本円で1500万から2000万円程度、海外送金の際には きちんと日本の銀行から送金されたものである証明書が必要です。 ネットなどでいろいろ調べてみましたが、素人なので、不安です。 詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。