ニュージーランドドルの送金方法とお得なハッシュタグ

このQ&Aのポイント
  • ニュージーランドドルを受け取るお得な方法を教えてください。日本円で地方の銀行へ現金を持って行き、ニュージーランドドルに両替をしてもらっての送金でした。その当時で1ニュージーランドドルが92円ほどでした。
  • ニュージーランドドルをそのままで引き出せる所などはありますか?またNZドルのまま有利な金利で置いておく方法などもあるのでしょうか?
  • 現在の為替レートでは円に両替して振り込むと多くの為替損が出てしまいます。NZドルで置いておき、円安になったら両替する方法は可能でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ニュージーランドドルをそのまま送金してもらう方法

基本的な事があまりわかっていないので、とんちんかんな質問でしたらすみません。ニュージーランドドルを受け取るお得な方法を教えてください。 昨年留学しようと学費を4000NZドルほど、ニュージーランドの大学に支払いました。日本円で地方の銀行へ現金を持って行き、ニュージーランドドルに両替をしてもらっての送金でした。その当時で1ニュージーランドドルが92円ほどでした。 その後、病気のため留学が延期になり、その4000NZドルをプールしてもらっていたのですが、生憎再度留学のめどがたたないので、一度その学費を戻してもらいたいと思っています。しかし今のレートは60円台とそのまま円にして振り込んでもらうとかなりの為替損が出てしまいます。 しばらくNZドルで置いておいて、為替が円安になったらその時点で両替をしてもいいかな?と思っているのですが、そのような事ができるのでしょうか?日本の銀行でNZドルをそのままで引き出せる所などはありますか?またNZドルのまま有利な金利で置いておく方法などもあるのでしょうか? ちなみに今持っているのは新生銀行、郵便局、イーバンクの口座です。必要ならば新たに口座を新設しようと思っています。ちなみにFXの口座でETRADEもあります。どなたか金融に詳しい方、アドバイスいただければ、と思います。どうぞよろしくお願いします。

• ami10
  • お礼率71% (93/130)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

わたしも新生銀行を持っています。 新生銀行あてに米ドルのまま海外から送金してもらって、円安になるまで米ドルのまま持っていましたよ。 NZドルもあるので、そのまま待てると思います。

ami10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですか、新生銀行でそのままNZドルを受け付けてくれるのですね!NZドルのまま引き出しもできるといいのですが…。新生銀行のサイト、調べて見ますね。ありがとうございました。