• 締切済み

富士のF31fdは売ってないかな?探してます。

富士の「Finepix F31fd」という少し前のデジカメを探していますが、当然現行販売はもう無いと思います。一部の噂では夏ぐらいまで新品が販売されていたそうですが、関東までは買いにいけません。最近は中古でもいいと、考えています。カメラのキタ○ラでは、まったく中古検索にひかかりません。人気なのか、出回っていないのか?それでも、欲しいと思っていますので、どなたか情報をいただけませんか?ちなみに、オークションはやや不安があるので、オークション情報以外でお願いします。

• ybeat
  • お礼率43% (21/48)

みんなの回答

• eroero1919
回答No.6

富士のF31fdは、デジタルカメラには極めて珍しいプレミアム価額がついたカメラです。中古でも程度が良くて一式揃っていると3万円の値が付くカメラです。後継機のF40が中古価額が2万円程度なのですから、なんだか恐るべしです。しかも、市場に出ると比較的強気の値段でもすぐ売れてしまいます。 ですから、中古ショップをこまめにまわるしかないようですね。マップカメラとかフジヤカメラなどでは出てくる可能性が比較的あります。ただし、これらの店は品揃えがいいぶん、値段も他店に比べると1割程度は高いです。

ybeat
質問者

お礼

ここまでの皆さん、いろいろな情報をありがとうございました。人気機種なのは十分にわかっていますが、ここまで手に入りにくいと、逆に燃えてきますね。何とか、手に入れたいものです。でも、住んでいるのが地方なので、都会までは出て行けません。がんばって探してみます。 何となく、「F31かF30譲ってあげてもいいですよ」と言う方が現れないか、と期待して見たりもします。

noname#102048
noname#102048
回答No.5

ちょっと前LABI吉祥寺の日替わりで出ました、 あとは1~2か月前くらいまでヨドバシアウトレット京急川崎で19,800円のポイント15%で見ました。 それ以外は中古ですかね。 http://www.sofmap.com/tenpo/event/pop/5200019_08.htm アウトレットはタイミングの問題なのでヨドバシだけでなくビックカメラ藤沢アウトレット・ヤマダアウトレット生活館いずみ中央店などをこまめに見るともしかしたら出会えるかもしれません。可能性は低いですが。

ybeat
質問者

お礼

ここまでの皆さん、いろいろな情報をありがとうございました。人気機種なのは十分にわかっていますが、ここまで手に入りにくいと、逆に燃えてきますね。何とか、手に入れたいものです。でも、住んでいるのが地方なので、都会までは出て行けません。がんばって探してみます。 何となく、「F31かF30譲ってあげてもいいですよ」と言う方が現れないか、と期待して見たりもします。

• E-Dec
回答No.4

かつての人気商品だっただけに、わたしの近所の中古ショップでは時々目にします。 但し、かなり割高(現役末期の新品在庫処分価格より高い)ですので注意が必要そうです。 さて「カメラのキタムラ」の中古検索をされたそうですが、それはインターネット上の 検索でしょうか。ネット上の検索は中古の全数を網羅していません。 キタムラではお店からも中古検索をやって貰えますが、こちらはインターネットに掲載 している以外の中古品も対象になっています。実際に店頭で検索して貰ってください。 FinePixF31fdはその優秀な高感度特性に現在でも高い人気があり、中古でも比較的 回転の早い商品です。頻繁にお店を覗くか、取り置きのあるお店などで予約すると 良いでしょう。

ybeat
質問者

お礼

• kuma-gorou
回答No.3

人気商品故に、中古も品薄だと思います。 ところで、「カメラのキタムラ」だと、中古品は、1~2ヶ月は、下取り店で販売し、売れなければネットに登録すると聞きます。 お店にお願いすれば、下取りセンターや近隣の店にも問い合わせて貰えます。勿論、予約を入れておく事も可能です。 予約を入れたからと言って、現物と値段が釣り合わなければ、見送りやキャンセルも可能です。

ybeat
質問者

お礼

• dod1972
回答No.2

http://www.mapcamera.com/sho/search.php?reset=on&top_search=1&MODE=M_VIEW&keyword=F31fd&category_id=&maker_id=&product_class=ALL&ACT=&limit=20&select2=%E2%96%BC%E3%82%82%E3%81%A3%E3%81%A8%E3%81%BF%E3%82%8B&select2=%E2%96%BC%E3%82%82%E3%81%A3%E3%81%A8%E3%81%BF%E3%82%8B&seach.x=88&seach.y=14 ヤフオクとかでも中古販売でも、F31fdは、かなり割高ですけど・・・・ 600万画素前後 1/1.7CCDの頃のカメラは、本当に良かったですよね・・・ 私も、最近の高画素コンデジは見向きもせず、5年間、KD-510Zを使い続けてますです・・・

ybeat
質問者

お礼

• souhaku_h
回答No.1

私も使っていますがなかなか良いコンデジですよね。 ちょっと割高ですが、まだ新品が手に入るようですよ。 http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B000K0ZS8E/ref=dp_olp_2

ybeat
質問者

お礼