• ベストアンサー

街乗りと高速で使うバイクを探しています

現在普通免許を所持していて125ccのスクーターを乗って通学しているのですが、、 友人からツーリングの話を聞いたりして、もう少し大きいバイク(250~400cc)が欲しくなりました。 実家に帰省する際にも、そのバイクで行けたらなぁ~と考えています。 要望としては街乗り感覚で乗れる(自転車置き場でも置ける横幅やコンビニなどの店で普通に駐輪できれば・・・) それと。高速でも数十kmなら乗り続けられる代物が良いです。収納スペースもあれば嬉しいですが・・・ 身長が170なので、オフロードタイプは足付きの関係で×にしたいです。 色々お店なりHPを見た結果、見た目ではTW225の印象が良かったです。 他にも何かお勧めのバイクがあれば教えて欲しいです。 (要望多すぎて難しいでしょうか?) 現段階で予算は50万円程ですが、 必要があればもう少しバイトをして予算を増やす事は可能です。 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sep0901
  • ベストアンサー率22% (82/357)
回答No.1

KawasakiのNinja250Rなんかぴったりじゃないですか。 フルカウルで高速も楽でしょうし、予算的にも丁度いいと思いますよ。

参考URL:
http://www.kawasaki-motors.com/model/ninja250r/

その他の回答 (3)

  • cxeuro
  • ベストアンサー率41% (48/116)
回答No.4

>自転車置き場でも置ける横幅 まあ実際はハンドル幅があるのであまり大差ないですが パッと見た感じでは 単気筒&V型2気筒 < 2気筒 << 4気筒 って感じでボリュームがありますよね。 街中で軽くクルリと方向転換とか考えたらパイプハンドルの単気筒バイクが楽だと思います。 排気量も250くらいあれば高速で100Km位の距離問題ないと思いますよ。 ただし軽いと取り回しは楽ですが反面高速などでの横風には弱いかな、 まあそれは常にじゃないからそれほど気にしなくても大丈夫かもしれませんね。 先日も400ccで高速を巡航中に同じ速度で150ccくらいのスクーターが普通に走ってましたから。

  • souhaku_h
  • ベストアンサー率47% (48/102)
回答No.3

kawasakiのW400なんてどうでしょう。 生産終了モデルですが、今ならまだ残っていると思いますし。 http://www.kawasaki-motors.com/model/w400/index.jsp あと、ホンダのCB233Sなんかも良さげです。 http://www.honda.co.jp/motor-lineup/cb223s/

  • ha_na_ge
  • ベストアンサー率34% (132/381)
回答No.2

TW225がいい感じなら、 250TR http://www.kawasaki-motors.com/model/250tr/ FTR   http://www.honda.co.jp/motor-lineup/ftr/ グラトラ  http://www1.suzuki.co.jp/motor/grasstracker/ なんかいいんじゃないでしょうか。 予算的にも十分ですし、長距離の高速走行はきついですけど、 数十キロなら余裕ですよ。私も170cmの250TR乗りですが、 フルスロットルで120キロくらいまで出ます。

関連するQ&A

  • どのバイクを買えばいいでしょうか?

    えーどうもこんにちは 早速ですがどんなバイクを買えば自分に適しているでしょうか? 教えてください。 えーとまずは400CCまでです 250または400を考えています 予算は中古で全部込みで40万以内 アメリカン オフロード ビッグスクーターは要らない 主に待ち乗りメインでたまにツーリングにいきたいかな 今考えてるのがZZR400なんですが、でかいので町乗りには不便なような気がします 乗った事はないので見た感じですが、しかし400は車検がネックです。 250のZZRもありますがあまり惹かれません。 そこでみなさまにお聞きしたいのが250CCクラスでパワーがあって見た目もよくて 乗りやすいものを教えてください。

  • 都内で街乗りオンリー、高速はまず乗らない おすすめのバイクはありますか?

    バイク購入を検討しています。 用途は街乗りで、足代わりに使おうと思っています。 通勤には使用しません。ツーリングにも行かないと思います。 でもスクーター以外のバイクに乗りたいんです。運転は楽しいです。 背は175cm、ガッシリ体型です。どんなバイクがおすすめでしょうか? 以前、アメリカンに乗っていましたが、重く取り回しが面倒で あまり乗らなくなりました。 ですので、取り回しがしやすく”気軽に乗れるバイク”がいいです。 400cc、250ccで今のところ考えています。 将来大型免許を取る予定は今のところありません。 モタードは身軽で良さそうと思ったのですが、 運転者の体が大きいと見た目的にバランス悪いでしょうか? 好みが分かれるデザインだと思いますが、私はかっこいいと思います。 http://www.bikebros.co.jp/vbike/feat/008/index.html VTR、ホーネット、CB400 SUPER FOURもいいかなと思っています。 ですが絞り込めません。どれもカッコいいですし。 今度実際に店に足を運ぼうかと思っています。 その前にどう選んだらいいのか分かりませんので、乗ったことがあるかた 教えていただけますでしょうか? ・バイクの音 ・走行時の安定感 ・もし売りに出すとき、有利なバイクであるか ・お尻が痛くなるというモタードですが、体重想いときついでしょうか などが特に知りたいです。

  • 街乗り向きで2人乗りできるオフロードバイク

    今月にでもバイクの免許を取ろうと思っています。 オフロードを走る予定はありませんが、オフ車のデザインのほうが好みなためオフ車の購入を考えています。 51cc~250ccのオフ車(オフ車っぽいバイクも可)で街乗りお勧めのバイクはどのようなバイクがありますか? 遠出まではしませんが近くまでタンデムすることがあると思いますのでそこも考慮していただけるとありがたいです。 ちなみに私は165cmです。 身長が低いとオフ車は厳しいでしょうか? 今はホンダFTR223が気になっています。 一番欲しいのはCRF100Fだったのですが、あまり台数がないみたいで・・・ (デザイン的にはこの2台が好みです) みなさまの回答お待ちしています。 また私はバイクについては全くの無知のためアドバイスなどいただけると嬉しいです。 読みづらい文章で申し訳ありませんでした。

  • バイクにクモの巣

    バイクに毎日乗っていますが、毎朝クモの巣がたくさん作られています。出発前に取り除いても、また夜の間にしっかり作られているようです。洗車しワックスをかけても次の日にはクモの巣まみれになっています。駐輪場は、よくある一般的なアパートの自転車置き場です。 何か対策方法はないでしょうか? ちなみにクモの巣ジェットを駐輪場の屋根や柱、バイクに使ってみましたが、あまり効果はなく次の日にはいつもより少ないくらいのクモの巣が付いていました(バイクへの悪影響を恐れてスプレーが不十分だった可能性がありますが)。関係あるかはわかりませんが、バイクはオフロードバイクです。街乗りメインです。

  • バイク購入時に試乗してみましたか?

    ビッグスクーターを購入します。 もう、車種とタイプとカラーは決めました。 四輪なら試乗できますよね。 ●二輪も試乗して決めるもんなんですか? 近くのバイク屋さんに見に行ってきました。 バイクがぎっしり置いていてまたがって足つきの加減をみることもできません。 ●外を試乗できなくてもまたがって足つきの加減をみたりすることは要望してよいものですか? ●値引きってあると思うんですが、一切、値引きの話は出ませんでした。こちらがしないのが悪いかもしれません。 ●遠の値引きしてくれるお店より地元のお店で買う方が後々の故障やメンテを考えると高くても近くで買った方が良いでしょうか?

  • おすすめのバイク教えてください!

    今度念願の普通二輪免許をとりに行くことになりました!カタログや雑誌を見ても、いまいちどのバイクがいいのか分からないのでぜひ教えてください。 250ccか400ccで主に街乗りに使おうと思います。予算は任意保険まで全部込みで40万くらいを考えています。

  • オフロードバイク 4スト 150~250ccまでのお勧めを教えてください。

    オフロードバイク 4スト 150~250ccまでのお勧めを教えてください。 あと、足つきせいも教えてください。身長は175cmですが、足べたが希望です。  もう一つ、車高を落とす方法を教えてください。

  • バイク購入にあたって

    1.100cc前後のバイクを普通2輪免許とってから購入しようかと考えていますが、現在これがいいというものがあれば教えてください。ド素人です。通勤、街乗りに使用したいです。安くて、2人のりしやすくスクータータイプがいいかなあと考えています。 2.国産のバイクメーカー別でくせというか特徴みたいのってありますか?

  • ド素人、初のバイク選び

    現在普通二輪教習に通っています。 ようやく二段階に進んで先の目処が立ち、順調に行けば再来週にも卒業検定を受けられます(スラロームがまだ不安ですが・・・)。 それで、免許が取れたら早々にバイクを購入したいと思っているのですが、バイクの知識が全然なく、どんなものがいいかも良く分からないので、色々相談に乗って下さい。 1・バイクは何がいいか 今考えているのはネイキッドかオフロードのどちらかです。 最初はまず何より公道とバイク自体に慣れることを考えており、教習車と同じネイキッドが良いかと思ったのですが、レビューなどを読んでみるとオフロードは視点が高くなり乗りやすいとありました。 でも高さがあると足をつくのが大変だったりしませんか?ちなみに私の身長は168cmで、教習車では結構余裕があります。 具体的にお勧めの車種も、あれば教えてください、なお中古で乗り出し価格40万程度で買えれば・・・と思っています(甘いですか?)。 2・排気量は? 上記のバイクタイプで、必然的にネイキッドなら400cc、オフロードなら250ccになると思いますが、排気量が違うとどんな違いがありますか? 250ccのオフロードから乗った場合、後々400ccのネイキッドに乗り換えた時扱いにくくなっていたりしませんか? 3・駐輪場は? 現在マンションのバイク置き場がいっぱいで、キャンセル待ちです。 そこで、近所の駐車場にスペースがあれば停めさせてもらえないか交渉してみようと思うのですが、もし借りられる場合、月額の相場はどのくらいでしょうか? 4・ヘルメットは? 正直、喉が弱いです。 なので排気ガスの直撃を受けるのは避けたいのですが、フルフェイスならいくらかマシなのでしょうか・・・またそういった対策のグッズなどありますか? 5・余分ですが最後に バイクの免許を取って良かったこと、教えてください!

  • 通勤用バイクと遊び用のバイクについて

    はじめまして 私は現在50ccスクーターを所有しており主に片道15kmの通勤で使用していますが最近、友達の影響でオフロードバイクに興味がわき所有したいと考えています。ネットや友達、バイク屋さんの話では、セロー225、セロー250、トリッカー、XR230、SL230、シェルパ、ジェベル200などならシート高が低めで通勤に使っている人も多く良いと聞きました。 そこで、気になったのですが・・・通勤は原付スクーター、休日はバイクに使用と割り切った方が良いのか、通勤から休日はツーリングなどの遊びとオフロードバイク1台にした方が良いのかで迷っています。(使用頻度は週5~6日通勤、週1、2日林道ツーリングなどです) バイクへのダメージを考えれば前者だと思いますが、冬や雨の日に通勤に使う車やその維持費また原付、バイク2台の維持費を考えると費用を抑えられる後者にできればと考えています。以前250ネイキッドとギア付原付、原付スクーターを同時に所有したことがあり維持費だけにお金をかけたくないという思いも残っています。 (維持費の安い125cc以下のオフロードバイクと考えましたが・・・バイク屋さんに物足りなくなるから買うなら原付以上<126cc以上>にした方がよいと薦められました。林道ツーリングをしたいので公道不可は考えていません。) バイクを通勤に使っている方、オフロードバイクを通勤に使っている方、こんな経験をしたことがある方、バイクに詳しい方など回答お待ちしています。お願いします。