• ベストアンサー

セミナー資料を配賦?配布?

こんにちは。 とても迷っているので教えてください。 セミナー資料を配布するというのは、 配賦という字では間違っているのでしょうか。 配賦?配布?どちらが正しいですか? 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

配布…広くゆきわたるように配ること。 配賦…割り当てること。 セミナー資料をはいふするというのは「配布」です。

petiterose
質問者

お礼

御礼が遅くなりました。 助かりました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• LN-TF
回答No.2

書類を配る意味ですから、「配布」です。 「配賦」は「経費を配賦する」などのように使い「わりあてる」と云う意味です。「配賦」では資料作成費用の負担割合を按分するように聞こえます。

petiterose
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 参考になりました