• ベストアンサー

ホームページを見ただけでウィルス感染することは?

どこか特定のホームページをIEなどのブラウザで見ただけで、ウィルスに感染するってことはありうるのでしょうか? 前にIEにセキュリティーホールが見つかったとか、MSNがウィルスに感染した等という話を聞いたことがあるので、ホームページを見ただけでウィルス感染することは、ありうると思ってよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki16
回答No.2
testchibo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になるURLで提供してくださり、大変役に立ちました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ずばり、あります。 それで感染した人も何人か知っています。 商業用でしたら 「他社の嫌がらせ」でやられたりします。 御自身のPCのウイルス対策を万全にしておけば アクセスできないようにしてくれますが。。。

testchibo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 セキュリティーを万全にしたいと思います。

• K_1_2_10
回答No.1

ずばり言うと、ありえます。 発見されていないセキュリティホールを突いて観戦する可能性はあります。 私たちはとにかく常にWindows Update等で最新のパッチを当ててセキュリティホールをふさいでいくことしかできません。 あとはウイルス対策ソフトなどを入れましょう。

testchibo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 セキュリティを万全にしてから、HPを見るようにしたいと思います。 ありがとうございました。