• 締切済み

シーバスのトローリング

トローリングでシーバスを狙おうと思います。 青物は以前していましたが、湾内でのシーバス狙いは初めてです。 そこで、どのような仕掛けがいいのかお教えください。 ルアーやロッド、また曳き方などお教え頂ける助かります。

• 釣り

みんなの回答

• shin00yuu
回答No.2

山陰の漁師の例ですが、ビシマ糸で中層から海底付近を狙っています。 2~3ノット程度を厳守しますが、水深が有れば沈みにくいのでビシマが大きく、長くなります。ビシマ糸の先にはリーダー10メーターでサスペンドのジグを使っています。

• umemomi
回答No.1

シーバスは基本的には障害物に付いているので、回遊魚とは違ってトローリングにはあまり適さない魚だと思いますよ。 オープンなエリアでベイトの群れに付くシーバスは、餌で釣る場合にもルアーでも基本はデッドスローに釣りをしますので、やはり釣り方的にもトローリングには向いて無い魚だと思います。