• 締切済み
  • すぐに回答を!

大学を辞めるべきか・編入するべきか

僕は中央大学の西洋史の文学部に在籍しています。大学一年生です。  西洋史なりを学んだり他のことを知るうちに僕がやりたいのは西洋史じゃないんじゃないかと思い始めました。  具体的には外交に興味を持っています。将来は国際関係のお仕事に就きたいなと思っています。NGOといったことにも関心があります。 総合政策学部の勉強がすごくうらやましいです。  国際政治を扱う大学院や地域研究の大学院に興味があります。  大学を辞めて再受験するべきか。それとも編入するべきか。はたまたじっくり考えて大学院で専攻と違う分野いくべきなのか。  アドバイスお願いします。   

みんなの回答

• 回答No.4

中央大学ブランドを失うのは惜しいです。まずは学生相談室に行って相談してみて下さい。それもまた勇気ですよ。悶々としたままが一番ダメです。 単位に関係なく関心のある講義にもぐる、人間力を問われる今の大学生は、就職活動においてもそういうたくましさが好ましく見られます。貴大学の有名な先生も学生時代そうしたそうですよ。不満を周りのせいにして戦意喪失した学生生活をするのが一番ダメです。FLPでも外交・国際関係のサークルでも活用するとか、まずは動くことです。