• 締切済み

将来の妻や子供に届く手紙を送りたいのですがどうすればよいでしょか

小学生の子を持つ父です。将来、子供が20歳、30歳、40歳、50歳・・・・になった時に届く手紙や、妻が50歳、60歳になったときに届く手紙を現在送りたいと思っているのですが、そのようなサービスを行っている会社はありますか。 当該会社が倒産やサービス停止する可能性があるのは仕方がないと思いますが、できるだけ信頼できる会社であればベターです。 ご教示の程よろしくお願いします。

みんなの回答

  • garaogu
  • ベストアンサー率40% (67/166)
回答No.1

こんばんは これら会社のサービスはどうでしょう? http://www.future-message.net/ http://mirai-yubin.com/index.html https://www.secom-hoken.co.jp/service/dream.html 将来的にも信頼できるのかというと、何とも言えないのですが....

nichikakok
質問者

お礼

garaogu様  早速ありがとうございます! 拝見したところセコムさんのものが安心感がありそうです。早速利用させていただきます。 親切なご教示、本当にありがとうございました。心から感謝いたいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大手商社の会長宛に手紙を送りたい!!

    主人の会社は大手商社の子会社なのですが、会社は吸収合併、または、閉鎖、将来的には倒産もありえる状態に迄低迷していて、従業員は希望も持てずにいます。社長自体がどうしたらいいか判らないなんて言っていて、妻の私は主人の愚痴を聞くだけ。主人曰く、人員整理をしても設備投資も何もない、人員整理、次は縮小、また人員整理と続いているとの事、割愛しますが、主人のいう事に一理ありと私は思い、親会社の会長に手紙を送り、主人の思う事を読んでもらいたい、と思うのですが、でも無事に見てもらうには、と思うと難しいと思うのです。主人の性格から鑑みると、主人の名前は伏せておきたいし、私も名前を名乗る気もないんです。ただ、主人は一従業員ですが、まだ盛り返せるというので、他の従業員さんにも希望があれば前向きに働けると思うのです。倒産するならそれまで、とりあえず妻の私はなにかしてやりたい、と思うのです。何かいいアドバイスがあれば教えてください。

  • 子供の将来性(可能性)

    いつもお世話になっています。 息子(来年小学生)の将来性(可能性)に伴う子育ての方針で迷っています。 妻の方針は子供は色々チャレンジさせるべき。特にスポーツ(運動)は今後の学校生活において 出来た方が良いという考えに基づき、現在サッカー倶楽部に通い、毎朝ジョギングをしています。 本人はサッカーは楽しんでいますがジョギングはしぶしぶです。今後水泳教室も通わせたいみたいです。 私の方針は子供が好きなこと、特に得意なことを延ばすべきという考えです。本人は本を読むこと、工作、絵を描くことなどがとても好き(得意)な為、その教室?などを通わせたいと思います。 スポーツ(運動)は上手でなくても人並み程度に出来れば良いという考えです。 実質的にあまり運動能力を人並み以上に延ばしても一握りのプロ選手になることはないと思われますし、運動能力より知的能力を向上させることが子供の将来性を良い方向に向けれるのではと 考えています。社会に出ると仕事で成功している人は、やはり知的能力が高いことが必須だと 感じています。 正直、私共夫婦は運動能力は低く、息子も同年代の子と比較し同じか少し低めだと思います。 サッカーも上手でなくいずれ他の子と比べ自信をなくすだけに思います。 また色々やらせること自体負担になるのではと心配しています。 得意な分野で他の子に負けない自信を付けさせるべきではと考えますが 皆さんに意見を聞かせて下さい。

  • 妻が私の精神的浮気で彼女に会いに行くと言っています

    妻に会社での浮気がばれました。 浮気と言っても、私が一方的に思っていて、 彼女に告白したり、メールや手紙を渡して、 とても大好きだと言う気持ちを伝え、呑みに言ったり、楽しくやっていただけなのに 妻はそのメールや手紙を持ち出し信じてくれません。 そして離婚するなら、調停を起こして浮気のことも明らかにすると言ってきました。 この場合、浮気相手の彼女や会社にも迷惑がかかりますか? 調停での話し合いだけで、彼女や職場には知られたくありません。 慰謝料はきちんと妻に払うつもりですが、私が今までたくさんウソをついてきたので、 私を信頼せず、妻は納得せず私がウソを言っているといい、 彼女や職場の上司に確認すると言っています。 妻の彼女や上司に会いにく行動はどうしたらいいですか? 調停に言えば、調停の方や弁護士に妻を止めて、妻に注意してもらえますか? 私はこんなことが職場に知られたら、会社に辞表を書く覚悟です。 こんな精神的な浮気でも罪になりますか? これって浮気ですか? 私や彼女の立場は、こんな浮気ではそんなに会社では問題になりませんか? 逆に妻を訴えることもできますか?

  • 離婚覚悟で妻に手紙を書きました。

    50代の会社員です。 以前何度か質問しましたので時間が有ったら見てみてください。 http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa7712309.html http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa7743472.html 先日、専業主婦の妻に手紙を渡しました。 私が不満に思っていることと感謝している内容を全て書きました。 妻の受け取り方次第では離婚に向けて話し合おうという内容です。 妻は夜型人間で深夜にケーブルテレビの海外ドラマや映画を楽しんでいます。 当然朝は起きられませんので私は勝手にトーストを食べて出社しています。 手紙には、今後は毎朝朝食を作って私を送り出す気が有るか?と書きました。 (私は6時半に自宅を出ます) 妻は外食が好きで年齢なりに舌も肥えていますが料理は苦手です。 週に3日位は夕食を作りますが時間をかけずに『まかない』のような夕食です。 それ以外の日は弁当か各自で済ますか一緒に外食です。 料理に対する不満も書きましたが内心はあきらめています。 妻は旅行が好きなので夫婦でも温泉旅行に行きますが、やはりスキンシップは有りません。 私も拒まれて気まずくなるのが嫌なので誘いません。 また、車で出かけると帰りは大概助手席で寝てしまいます。 帰りの運転は疲れているし渋滞でつらいのですが全く気遣いが有りません。 妻は免許が無いので交代はできなくても会話が有れば気が紛れるのに・・・・・ もう夫婦で旅行に行く気は無いと書きました。 問題は妻が体調不良で寝込んだ場合ですが、労わってあげる気になれません。 家事や犬の世話もしないで寝ている姿に嫌気がさします。 長年のセックスレスで妻の体に愛着が無くなってしまったので、具合が悪い時だけアピールされても本気で心配できません。 もちろん逆に私が寝込んだとしたら不安で仕方ありません。 こんな心境で老後を迎えるのは嫌だから早く結論を出そうと書きました。 そして感謝していることは箇条書きで書き出しました。 優柔不断な私に結婚を決断させてくれたこと。 私との子どもを産み育ててくれたこと。 貧乏所帯を無事にやり繰りしてくれたこと。 いつも明るく健康で大病しなかったこと。 家を建てる決断と間取りを考えてくれたこと。 家が常にきれいに掃除されていること。 動物嫌いだったのに犬を飼ってくれたこと。 最近私の服装に気を使ってくれること。 私の父との外食に付き合ってくれること。 妻は母として主婦として良く働いてくれましたが夫婦としてはそれでも不満です。 私は本来は軟弱な男です。家では妻に甘えていたかった。 実際にはいつも気の強い妻に無理して対抗していました。 世帯主として父親として責任を果たすために寝込んでもいられませんでした。 間もなく娘が大学を卒業するのですが、子どもが独立したら妻の為に努力する気になれません。 幸いな事に妻は遺産相続できる見込みなのでその後の生活費は問題ないと思います。 そこで思い切って上記のような手紙を渡しました。 妻は読んだ直後に私の部屋へ来て 妻『全然気が付かなかった。もっと早く言ってくれれば良かったのに・・・』 私『・・・・・』 妻『書かれてる通りです。これじゃあ私って最低だよね!』 私『・・・・・』 妻『でもね、私って思われてるほど気が強くないよ。本当に』 私『・・・・・』 妻『この書き方ってパパの方は答えは決まっているんでしょ?』 私『・・・・・覚悟はしてるけど話し合いが必要だと思う』 妻『だったら努力するわ』 私『?』 妻『やっぱり寝室は別はダメだからダブルベット買おう!』 私『早まんなくていいよ』 なぜか話し合いもしないまま継続する流れになってしまいました。 私としては妻の不満も聞いた上で修復可能かどうか話し合おうと思っていたので、何か釈然としません。 はたして私の意向を伝えただけで修復可能なのでしょうか?

  • 妻とやりなおしたい

    発狂しそうです。狂ってしまいそうです。妻が私以外の人を愛しています。それを知ってしまいました。その人とはかなり深い関係にあるように察せられます。妻は手をつないだ程度だと言っていますが、互いに「愛してる」と言葉を掛け合っているのは確かです。話し合った結果、妻は今のまま私と暮らすことを選んでくれました。私に対しても好意はまだあるためだと思いますし、なによりも高校生と小学生の子供がいるので、その子たちの将来のことを考えての判断だと思います。しかし、妻が彼と出会ってからの3ヶ月間、言ってみれば、私はだまされていたのです。あたかも幸せな家族であるかのような誤魔化しを味あわされていたのです。今、妻は私といるときにはとても暗い表情でいます。私は明るい表情の彼女が好きです。以前のように彼女と楽しく笑って過ごせたらと思いますが、どうしても「彼のことを考えているのではないだろうか」「私のことが嫌なのではないだろうか」「離婚したいのではないだろうか」「まだ連絡を取り合っているのではないだろうか」などなど、払拭できない、そして答えのでない疑念だけが私の中を渦巻いています。どうしたらよいのでしょう。夜も寝付けません。仕事も手につきません。

  • 疎遠の父親の内縁の妻?から手紙

    疎遠の父親の彼女(内縁の妻)から手紙が届きました。 父は私が小学2年頃家を出で行きました。 私は母親に育てられ、兄も2人います。 母は病気になり精神崩壊していき、私はもろに攻撃され、虐待、監禁、まともな食事など与えてもらう事ができずに、体力、精神全てがギリギリの状態で生きていました。兄2人は歳が離れている為さっさと家を出ていきました。家族が崩壊していました。 私は父を恨んでました。 現在母は他界、1番上の兄は消息不明、2番目の兄は何処にいるかわかりません。 父は20年程前に脳梗塞になり、半身不随になりました。父の生活費は生保です。 倒れる前から付き合っていたのかその人とずっと暮らしていたようです。そして、最近二回目の脳梗塞で入院した事、そして癌も患っており余命宣告を受けた事などが手紙に書かれていました。更に文句が沢山綴られていて、介護費や入院費雑費等のお金も要求してきました。生保では足りないとの事も書いてました。このまま知らんふりするなら全て押し付けますと書いてありました。自分ばかり守ってないで、親の面倒見れ的な事とお金を現金封筒に入れて送ってとの事。 お墓も母親の墓に入れる、とも言ってました。 私は現在離婚していて、子供達と暮らしてます。パートで生計を立ているので、生活は苦しいです。子供は3人して皆成人していますが、2人訳あってニートで、1人はアルバイトです。毎月マイナスです。全然余裕等ありません。貯金なんてありません。 介護もしたくありませんし、お金もありません。 その女の人には息子がいるみたいです。 息子も介護の手伝いをしてるみたいで、なんか言うことあるでしょうと言ってました。 息子がいるのは、初めて知りました。 こっちの住所が知られているので、子供達や自分に被害が及ばないか不安です。 連絡先も聞いてきましたが、教えるつもりはありません。 手紙に返信すべきか悩んでいます。 返信するとしたらなんて送ればいいのでしょか? 恨まれるは怖いので、穏便にすませたいのですが。 長文で文章が下手ですみません。 宜しくお願いいたします。

  • 旦那がリストラされると妻が離婚する理由

    よくTVのドキュメンタリー番組とかで40~50歳代ぐらいの人が会社からリストラされたとか、ワーキングプアーだとか、経営してる会社が倒産したとかいう人達が頑張ってるのを取り上げてる番組を見ますが、そういう人たちに共通してるのが会社をリストラされた、倒産したのを期に妻と離婚して妻と子と離ればなれになっているのですが、なぜリストラされたり会社が倒産したら離婚しなければいけないのでしょうか? それを期に酒びたりになったり暴力を振るったり働かなくなったら離婚をするのもわかるのですが、その後も稼ぎは少ないながらも頑張ってるおじさん達を見るとなんで嫁は離婚を切り出したんだろうって思います。何か離婚をする重大な理由があるのでしょうか?それとも妻にとって旦那は金を稼ぐ機械でしかないからそれが困難になったらすっぱり切るってことでしょうか?あと嫁が離婚したあとどこで生活してるかも気になります・・。 どなたかご意見くださいませ。

  • 子供を扶養するのは、父と母のどっちが得?

    私は、42歳の会社員です。(年収720万位) 妻は、36歳の保育園(民間)の栄養士です。(年収約350位) 現在、7歳(小学1年)の息子がいます。(扶養は私、父) 妻は妊娠中で間もなく2人目(男子)を出産予定です。 私(父)と妻(母)は、別々の健康保険に加入しています。 2人目の息子を扶養するのには、私(父)と妻(母)のどちらにした方が よろしいの(得)でしょうか? 税金及び社会保険等のメリット、デメリット等もご教示願います。 ちなみに、妻は、出産後は、職場復帰予定です(定年まで勤務予定)。

  • 転勤を拒む妻、子供と離れたくないのですが・・・

    こんにちは。少し相談に乗ってください。 私は九州在住の30代、中学1年、小学4年の二人の子供が居ます。 妻は専業主婦、賃貸マンションで暮らしています。 上の子は重度の自閉症ですが、問題行動はそれほどありません。 相談とは・・ この不景気の影響で、私の勤めている会社の事業所が縮小されて 私も来年の3月から石川県に転勤する事になりました。 九州から雪深い(?)北陸への転勤、妻が嫌がっています。 「行くなら単身で行ってください」と言われています。この事で夫婦の 仲も険悪になっています。 ・私は子供と離れたくない、家族で暮らしたい(ぶっちゃけ寂しい)。 ・持ち家でもないのに何故、転居が嫌なのか。 ・一人暮らしの経験は無く、家事炊事に自信が無い。 ・今の土地に愛着は無い、向こうがいい所なら永住も考えている。 ・養護学校は向こうにもある、上の子の療育が不安なのか・・。 色々と説得していますが、絶対に転勤先には着いて行かないと言って います。 見知らぬ土地での生活に、妻が不安がるのも判りますけど・・ 私だけ我慢しなければならないのでしょうか。 「俺は金を稼ぐだけの存在か!働いてもいないくせに、なんで着いて こないんだ!」と言ってはいけない言葉も出てしまいました。 妻も 「今みたいな事を言われても、あたしには逃げる所がなくなる!  独りで転勤して!」・・・です。 もう愛情も無いのでしょうか。 何とか妻を説得する方法は無いものでしょうか。 妻と子供達は今の土地で生まれ、友人、知人が沢山います。 しかし私は生まれは違いますし、今の土地に友人と呼べる人も居ない。 まったく未練は無いのです。

  • 成人祝いのお礼の手紙

    いつもお世話になっています。 私は今度成人式を迎えるものです。 先日、父が会社でお世話になっているお客様から成人祝いをいただきました。 (父はサービス業です) ブランドもののタオルハンカチのセットです。 私はその方とは面識がないのですが、何かお礼をしたく、手紙を書こうと思っています。 手紙の内容には ・成人祝いのお礼。 ・春から就職なので、大切に使わせていただきたいということ。 ・成人を迎えることへの心構え。 ・父共々よろしくお願いいたします。 といったことを取り入れたいと考えています。 (おかしくないでしょうか?;) そこまで堅苦しくなく爽やかで、かつ失礼の無いように文章を作りたいのですがうまくまとまりません。 皆さんのアドバイスや例文などを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • QR820NWBデータの転送ができなくなりましたか?対処方法をご紹介します
  • QR820NWBデータの転送トラブルを解決するためのヒント
  • QR820NWBデータの転送に関するエラーコードとその対処方法
回答を見る