• ベストアンサー

スタンバイから復帰できず、再起動がかかる

パソコンをスタンバイから復帰する際、いつも通常に復帰せず再起動がかかってしまいます。 どうすれば解決できますでしょうか。 PCはSOTECのDS5010で、WinXPです。BIOS等はいじっておりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

Windowsの異常かハードウェアの異常か切り分けて下さい。 データをバックアップして、 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828 パソコンを購入時の状態へ再セットアップして下さい。

diomeer
質問者

お礼

violet430さん、ご回答ありがとうございます。 PCをリカバリしたところ、スタンバイから復帰できるようになりました。 まだ断定はできないのですが、どうもグラフィックボードが原因だったのではないかと思われます。 実はWindowsMediaPlayerで動画が再生できないというもう1つの不具合もあったのですが、リカバリしてからまだグラフィックボードを挿しておらず、今の状態だとそちらも解消されています。 どちらも解消されて安心しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• koketa58
回答No.2

マウスとキーボードを除くUSB接続機器を電源オフしてみてください。

diomeer
質問者

お礼

koketa58さん、ご回答ありがとうございます。 マウスとキーボード以外のUSB機器をはずしてみたのですが、症状は変わらずでした…