• ベストアンサー

ミクシィのマイミクさんの日記が、消えたり、見れたりします。

ミクシィのマイミクさんの日記が、ある日突然、1つの日記意外見れなくなったので不思議に思ってました。でもしばらくすると、以前の日記も見れるように元に戻っていました。どういう操作をしたのでしょうか?「一部の友人まで公開」の機能を使ったのでしょうか?それに意図がわかりません、なぜ見れなくしたり、後日見れたりするようにしたのでしょうか?

noname#70943
noname#70943

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • orasaya
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.2

はじめまして。 その相手じゃないので、あくまでも想像ですが。 見れるようになったり、見れなくなったりは質問者さんがおっしゃってるように 公開制限を変えたからだと思います。 見れたり見れなかったりは、たぶん想像ですが、 そのマイミクさんに新しいマイミクさんが増えたんじゃないですか? その人に以前の日記を読まれたくないからじゃないかと思います。 とりあえず時間があまりなかったから1つの日記以外非公開とかにして、 時間がある時に個別に公開制限を変えていったとかだと思うのですが。 全然見当違いだったらごめんなさい!

noname#70943
質問者

お礼

ありがとうございます そうかもしれませんね。

その他の回答 (1)

noname#113957
noname#113957
回答No.1

最近出来た「グループ別公開機能」です。 マイミクをグループ別に分けて公開管理が出来ます。

noname#70943
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • mixiの日記

    mixiの日記 今まで友人まで公開にしていましたが、 事情ありで、ボイス、フォトアルバムも含めて一部の友人のみ公開にしたいと考えました。 この場合、一部の友人のみ公開に設定した場合、 本当に非公開にしているマイミクは一切日記が見られない状態になるのですか? 日記見られないだけでなく、ボイス、フォトアルバム、日記を公開したことも反映されないのでしょうか。 一番いい方法はマイミクを外す事ですが、会社の人なのでそれは出来ません

  • mixiの日記機能

    mixiの日記機能に ついて質問です。 最近始めたばかりで よく分からないんですが、 マイミクをグループ別とか なかよしに分けたとき 他のマイミクにどんな風に 分けたのかわかってしまうのでしょうか? あと一部のマイミクだけに 日記を公開した場合は 公開していないマイミクには 日記を書いたこと自体 知らされないのですか? それとも日記を書いたこと 自体は分かるけど、読む ことはできないのですか?

  • mixiの日記 『友人まで公開』に設定してある場合、マイミクになれば、マイミクになる前に書かれた日記も読めますか?

    mixiの日記について教えて下さい。 『友人まで公開』に設定してある場合、マイミクになれば、マイミクになる前に書いた日記も読めますか? それとも、マイミクになった後に書いた日記しか読めないのですか?

  • mixiでマイミクの一人に日記を見られたくない

    実際会っていた友人だったのですが、 ちょっとした行き違いで怒らせてしまい 謝ったのですが、どうしても受け入れてもらえませんでした。 mixiでメッセージのやり取り内で、こうなったのですが こちらとしてはやるべきことはやったのに受け入れてもらえず すごく残念でなりません。 mixiで日記をつけていた私は、これからもここで更新をしたいのですが そのマイミクの友人に怒らせてしまった日以降の 私の日常を知られたくないのです。 (私を怒らせておいて、楽しく過ごしているなんてと思われそうで) その友人をマイミクからはずせばすむことだと思うのですが しかし、一方的にマイミクを切ると それはそれで大変な怒りを買いそうで怖くて出来ません。 友人は、私へのマイミクをなぜか切っていませんので。 考えたのですが アクセス禁止のIDを打ち込めば、その友人はマイミクではあるけれど 私の日記へのアクセスはできなくなるものでしょうか? 結構本気で困っています。どうか、お分かりになる方教えてください!

  • mixiでマイミクに日記を公開

    mixiで日記を書こうと思うのですが、読んだりコメントをもらったりする人を限定できますか? 「友人に公開」にするとマイミク全員が見られるのですよね? でも現在マイミクに入れている人のなかにはそんなに親しくない人もいるので、マイミクの中でも、この人とこの人だけ、というように限定したいのですが可能ですか?

  • 「一部の友人まで公開」という機能で、1人だけに公開して、そのマイミクさんがマイミクから抜けた場合どうなるの?

    ミクシィで日記を「一部の友人まで公開」という機能がありますよね。 それについての質問です。もし1人のマイミクさん限定で日記を公開していて、そのマイミクさんが知らないうちに、マイミクから、はずれていた場合。日記はどうなるのでしょうか?日記が消えますか?誰にもその日記は見れなくなるのでしょうか?

  • mixi過去日記の閲覧設定について

    mixi過去日記の閲覧設定について 新しくマイミクになるときに、過去日記を見せるか見せないか 選べる機能があるようなのですが、mixiのヘルプを読んでも いまいちわかりません。 過去日記を見せないようにできるのは、主に「友人まで公開」 の日記で、「友人の友人まで公開」の日記には意味がないのか と思いました。 今までの日記はほとんど「友人の友人まで公開」で書いています。 それを「友人まで公開」に設定し直してから、過去日記を見せない ようにすればOKなのはわかっているのですが……。 マイミクじゃないけどコメントをくれた人に、その日記も読めな くなるのは嫌だなと思いまして。 今までの日記の公開範囲を変えずに、新しいマイミクに見せない ようにする方法はないでしょうか? http://mixi.jp/help.pl?mode=item&item=568 ↑mixiのヘルプです。

  • mixiのマイミクの悩み

    mixiで共有の友人を通じて昔の知り合いがマイミク申請してきました。 昔ちょっといろいろあって正直嫌いな人なのですが でも共通の友人もいるので断るにもいかず承諾し、 日記は一部の友人のみ公開にしています。 本当は友人の友人までの公開にしたいのですが・・ それはいいとして、日記も公開してないのに足跡も結構くるし、 その嫌いなマイミクからたまにメールが来るんです・・。 私がプロフィールを書き換えると、 プロフの内容について、そういえば今○○なんですね。 とか、世間話的なメール(独り言みたいなの)で返信しようがないものとか、私の入っているコミュニティを見て、 このお菓子好きなんだねとか・・。 2,3回無視もして、彼氏もこのmixiを結構見ていますとメールもしたのですがそれでもたまにメールがきます・・ 正直イライラして仕方ないです・・。 マイミクを切れば、共通の友人(地元)に ただ、普通にメールを送っているだけなのに あいつは最低なやつだとか言われそうだし・・・ たいしたことないような悩みとはいえ、悩んでいます・・。 日記を友人公開にすればメールはこなくなるかなとか でもそうすると、コメントが増えるたびに頻繁に足跡が来る感じだし・・。 一回新しいアカウントで取り直そうかとも思ったのですが 今入っているコミュニティから結局ばれるのかなと思っています・・。 コミュニティチェックされてそうなので・・。 こういうときみなさんどうしますか?^^; 私が考えすぎなのでしょうか・・。 嫌いな人でも日記は公開していますか?

  • mixiはマイミクが日記をアップしたら通知がくるような設定できますか

    mixiに日記を書くと、何人かのマイミクが書いた直後くらいに私の日記を見に来ます。日記を書く時間帯はバラバラです。単純にそのマイミクがネットにいる時間、mixiにいる時間が多くて、たまたま私が日記をアップした時間に日記を読んでいるのか、mixiにマイミクが日記をアップしたら通知されるような設定があるかどちらかと思っているのですが、ミクシーにそんな機能はついているでしょうか?

  • mixiで日記を書くので、教えてください

    私は♀で、数人のマイミクは全員♂です。 皆mixiで知り合って、お会いしたことはありません。 私はその方達の日記を読んで、たびたびコメントしていますが 自分は日記を書いたことはありません。 でも、思い切って日記を書くことにしました。 友人のみ公開です。 読んでもらわなくてもいいし、コメントしてくれなくてもいいのですが それで離れてしまったら悲しいです。 気をつけたほうが良いこととか、なんでも良いのでアドヴァイスを下さい。よろしくお願いします。