• ベストアンサー

メニューリストにアイコンを表示させたいんですが^^;

メニューリストの切り取り、コピー、削除等の横にアイコンを付けたいのですが、どうしたらつけることができるのでしょうか? アイコンは16ptx16ptじゃないとだめと聞いたのですが本当なのでしょうか? MSDNで調べたのですがわからなかったので質問させていただきました^^;

• 1kou
  • お礼率20% (203/989)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TAGOSAKU7
回答No.3

公開できませんが、画像ファイルがなくても、アイコンの追加はできます。 私のアプリケーションは、起動中のアプリケーションのアイコンを取得して、ツールバー横に追加しております。 (シェアウェアで公開しているソフトに使用した技術につき、ここでは書きませんが、勘弁してくださいね) その代わり、画像を使用した追加を行っているサイトをご紹介します。 参考URLの128番目です。

参考URL:
http://www1.harenet.ne.jp/cgi-bin/cgiwrap/unaap/lib/libsmp.cgi?lang=&function=&page=13

その他の回答 (2)

• jmh
回答No.2

GetMenu(hWnd) や GetSubMenu()、SetMenuItemBitmaps() でできませんか?

• Essa
回答No.1

どうも。Essaです。 たしか、メニューの横にアイコンを表示させるのは標準のコントロールでは無理だったような気がします。 Vectorを探したら、それらしいコントロールがありましたので、コントロールのヘルプファイルをよく読んで、使用してみてください。全然関係ないコントロールだったらすいません。 上に書いてあるとおり、うろ覚えなので自身は無しにしておきます。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/prog/se232591.html