• 締切済み

ストレスや疲れでしょうか

2・3週間前から風邪をひき、病院で薬を処方してもらい今はほぼ治ってる感じです。ですが、以下の症状が出て気になります。 4日程前からです。日中ではなく、ふとです。   ・胸の奥の方がどんより痛い。その反対側の背中もピリピリする。   ・頭がクラクラする(特に寝転ぶ時)   ・肩が感覚がなくなるぐらい凝ってる(肩こり派です) こんな感じです。私は、   ・34歳 2児の母。   ・喫煙歴15年ぐらい・一日20本ぐらい   ・最近たまたま見た雑誌で個人判断ではありますが、強迫性障害に   近い傾向があり。   ・ストレスは多少なりとある。   ・姿勢があまり良くない。 気になりだしたら止まらなくなってしまう性格です。 病名とか何科に行けば良いのか・・・様子をみてみるとか・・・ 何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

• 病気

みんなの回答

• yuusyo
回答No.1

喫煙歴ということは、もう禁煙していますか? 肩が感覚がなくなるぐらい凝ってるということは、 血行不良の気がしますので、 運動したほうがいいかと思います。 >胸の奥の方がどんより痛い。その反対側の背中もピリピリする。 に関してですが、内科で相談されたほうがいいかも知れません。