• ベストアンサー

ペイント(ウィンドウズ)の使い方

まちだ まちお(@machida777)の回答

• ベストアンサー
回答No.1

ちょっと見てみましたが、規定値の640×480というのは、普通の操作では変更できなさそうです。 常時使っているサイズが1024×768で、すぐにこの状態にしておきたいというのであれば、白背景の1024×768のダミー画像を用意しておき、それを読み込めばいいのではないかと思います。 また、1024×768で編集・保存後、終了すれば、次回の起動ではこのサイズから始まります。 ただ、どんなサイズで編集していても、規定値のボタンをクリックすると規定値が640×480に戻ってしまうのは、避けられないようです。

robocat56
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。通常の操作はいろいろやったのですが、やはり難しそうですね。