• 締切済み

折り紙工作

先日、とある学校の文化祭で折り紙部の展示を見てきたのですがそのひとつに、折り紙が組み合わされて作られており、畳んだ状態では平面なのですが開くと立体のクス球のようになる、という作品がありました。後日自分で調べても何という物なのか分からなかったので、その作品がどう呼ばれるものなのかを教えてください。

みんなの回答

• mat983
回答No.1

http://www.sumita-planning.jp/~shunta/elementary/origami/3dphoto2.html 立体折り紙だと思います。 サイトに作品集があります。