• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

装着はできますか?

 夏タイヤと冬タイヤのホイールのリムサイズが違うのですが、そのまま付け替えても互換性は大丈夫でしょうか。  夏タイヤ :175/65R14  リムサイズ:14×5 1/2J(スチールホイール)  冬タイヤ :175/65R14  リムサイズ:14×6JJ  (アルミホイール)  ※夏用・冬用タイヤどちらもホイールに装着した状態です。  よろしくお願いします。 

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 国産車
  • 回答数2
  • 閲覧数144
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

タイヤサイズからみれば、175/65R14はリム6JでもOKです。 #多分どのメーカーでも、標準リム5J、適用5~6Jくらいかと。 あとは、ホイールのサイズが適合するかですね。 PCDや穴数、オフセットなど。 ホイールを装着して問題なければ、大丈夫です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 回答ありがとうございました。  とりあえず装着して、様子を見てみることにします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

>そのまま付け替えても互換性は大丈夫でしょうか。 車両に付け替えても大丈夫か、という意味でしょうか?それならば情報が少なすぎます。タイヤサイズが同一の場合、一番問題になるのは車両へのホイールオフセットですから…。せめて車種とホイールオフセット、またスチールホイールが車両純正かどうか位は書き込まないと返答は難しいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 回答ありがとうございました。  また情報を追加して改めて質問させていただきます。