• 締切済み
  • すぐに回答を!

大学 経営学部入試内容について

大学は経営学部に行きたいのですが、入試はどのようなものがあるのでしょうか? 今高校に通っているのですが、社会は日本史と地理、どちらをとったら良いのでしょうか。理科は、物理、生物、地学、化学のどれを選べばいいのでしょうか。

みんなの回答

• 回答No.3
  • qaz2005

国立なら5教科7科目センター試験のために理科も必要です。 何を選ぶかは自分の得意な科目でしょう。 ちなみに文系受験で物理選択というのはあまり聞いたことはありません。

質問者からのお礼

有難うございます。とても助かります。理科は生物にしようかと考えています。

• 回答No.2
  • qaz2005

国立大ですか?私立大ですか?それで入試科目も変わってきます。 私大なら文系入試の基本は国語、英語、社会(日本史か世界史)です。 理科は文系なら、生物、化学ではないでしょうか。

質問者からの補足

有難うございます。まだ決めてはいませんが、私大で考えています。 もし国立だったらどうでしょうか。

• 回答No.1
noname#143204
noname#143204

受ける大学の受験要綱を読んでください。