• ベストアンサー

キーボードが立ち上げ時に反応しない

DELLのデスクトップPCを利用しています。 今まで問題なく使用していたキーボードがパソコン立ち上げ時に突然反応しなくなってしまいました。(マウスは問題がありません。) ところが一旦キーボードのプラグをUSBポートから抜いて入れなおすと反応します。利用できないわけではないですが、毎回面倒です。 何が問題でしょうか?解決策はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Alpha-j
回答No.1

何かのキッカケでUSBのlegacy-device-support設定がdisableになったのかもしれません。PC起動時に英語でどうすればBIOSが起動するか、メッセージが出ますので BIOS 設定画面に入り、legacy-device-support をEnable にしてください。QNo.3655076 あたりが参考になると思います。