• ベストアンサー

askツールバーの削除

誤ってaskツールバーというのをインストールしたのですが、どうやっても削除できません。恐らくこのソフトの影響だと思うのですが、「ftpポートがブロックされているためインターネットに接続できません」というガイダンスが出て、一部ネットに接続できないページがでて、大変困っております。そもそも、バーを「プログラムの追加と削除」から削除しようとしても無理やり削除させないようにしたり、直接ファイルを削除しようとしてもアクセスさせなかったり、このaskというのは、悪いファイルなんでしょうか?

noname#70079

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ssykpu
回答No.1

下記のURLを参考してください。あくまでも自己責任で・・・ http://xp-delete.hp.infoseek.co.jp/tips.html

質問者

お礼

ありがとうございます! UNLOCKERとかいうソフトで一発で消し飛びました!

その他の回答 (1)

• Alpha-j
回答No.2

Ask.jpロゴをクリックしてツールバー・メニューを開き、「ツールバー・アンインストール」を選択して下さい。これでできない場合は一度はftpを開かなければなりませんので、以下を試してください。 スタート>コントロールパネル>Windowsファイヤーウォール>例外 この中にask.jpに関するものがあればチェックしてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 NO1さんからのアドバイスで、無事解決しました。 お忙しい中、ありがとうございました。