• ベストアンサー

i-modeのページをPCで見たとき

i-modeのページをパソコンで見たときに、いつも不思議に思うんですが、 直電<tel>リンクが張ってあった場合、それをクリックすると間違い電話になる? 私はCATVでインターネットしているので、多分大丈夫だと思うんですが、 モデム+アナログ回線の場合はどうなんでしょう? i-mode側のサーバーで個別認識して判断しているんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • madman
回答No.1

通常のHTMLの仕様にはありませんので、通常はエラーになります。 IEを利用していてMSNMessengerをいれているとMessengerの電話をかけるパネルがでます。

idzumi
質問者

お礼

深夜にもかかわらず、早速のご回答ありがとうございました。 なるほど、i-mode版HTMLの特殊な仕様だったんですね。 以前、モデムを使っていましたので、仕組みを考えると 間違い電話になるんじゃないかと心配していました。 これで、ゆっくり寝られます。(爆)

その他の回答 (1)

• blue_leo
回答No.2

クリッカブルダイヤルってやつですね。 i-MODE最大の汚点でしょう。 これをもとに悪戯が大流行して大変なことになりました。

idzumi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 とりあえず、PCからは悪意のない 間違い電話がかかることがないようなので 安心しました。また、ヨロシクお願いします。