• ベストアンサー

V系でバラード、POPかつHARDな曲教えてください^^

V系ファンになってから2年ほどたつんですが、 V系に詳しい人に教えていただきたいのですが、 できれば、サディとか、ドレミ團とかDOLLYなど マニアックなバンドの音源で(解散バンドでもぃぃです♪)、 バラードな感じ、または、POPかつHARDな曲を いくつでもいいので教えてください^^ おねがいします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sac-9
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

しゃるろっと(MASKvsしゃるろっと)「色鬼」 メトロノーム「アリガト」 shulla「逆ギレ」 JILS「TRUTH-真実の詩-」 Due'le quartz「Re:plica」 デルフィニウム「一抹模様」 vivid「sos] 少し上げてみましたが、気に入るのがあれば良いですが・・・ ドレミ團だったら、私は「怪盗エルテ」が好きです^^ 後は、昔の名古屋系、密室系、地下室系も良いバンド沢山居ますよ^^

sid_love
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 怪盗エルテだけ入手できました^^ 今と、マコトの声が若干ちがうので新鮮でした。 昔の曲もいろいろ聴いてみたいと思います!

その他の回答 (1)

  • auto-mod
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

POPかつHARDで名曲 解散バンドですが Missalina Reiの「ト☆キ☆メ☆キ 」 あと初期ドレミ團にいた春陽くんのやっていたOveも素敵です

sid_love
質問者

お礼

お礼、めちゃめちゃ遅くなってすいません^^ 若干初期ディルみたいですが、唄は結構いいですね^^ ネットの中古ショップであさってみたいと思います^^^

関連するQ&A

  • ビジュアル系の曲が多い音楽配信サイトは??

    ビジュアル系バンドの曲を配信しているサイトを教えてください。(例、サディ、メガマソ、イロクイ。、SCREW、lynch.、新興宗教楽団NoGoD、ドレミ團、少女-ロリヰタ-23区、RENTRER EN SOI 等)iTune Storeでは、どれも見つかりませんでした。

  • V系バンドの曲で感動するバラード

    タイトルの通りV系バンドの曲で感動するバラードを教えてください。 Janne Da ArcとAcid Black Cherryはよく聞くので、その2つ以外でお願いします。

  • ロックバンドのバラード

    ロックバンドの良いバラード曲でオススメは ありませんか? 以前の質問で同じようなものがあったのは確認した のですがそちらはわりと80年代~、大御所、メタル系 だったような感じだったので。 私は最近のミクスチャ(と一般的に言われている)バンドやハードロックバンドのバラードを探しています。 (こんな風に書きましたが、ジャンル分けとなると 個人差もあると思いますし、良いものは良いと思うので あまり気にせず是非オススメの曲を教えてください。) 歌詞の内容は問いません。よろしくお願いします。

  • ヤングボーイ?で始まりバラードからハードロックに変わる曲は?

    ラジオでしょっちゅう流れている曲なんですが、分かる方教えてください。 ・ザ ヤング ボーイ~みたいな歌詞で始まる。 ・キャーリィ オン~ キャーリィ オン~みたいな歌詞がある。 ・最初はスローなバラードっぽい感じで、途中からハードロック風になる。 ・最後は、またまたバラード風になり、ハードに歌い上げる。

  • バラードの美しいバンド

    私の持論。 バラードが美しいバンドはきっと他の曲も素晴らしいに違いない! ということでハードロック・ヘヴィメタルに限り、このバラードがとても素晴らしいからこのバンドを聴け!というアーティストがいましたらあげてください。 出来れば曲目も。参考にしたいと思いますので。 ちなみに私は国内だったらX JAPAN、海外ならスッキド・ロウ(懐かしい!)が好きです。

  • 洋楽のバラード系

    洋楽曲でバラード系な感じの曲でなにかいいのがあったら 教えていただきたいです。 例えばStingのShape of my heartなど。 普段ハードロックを歌っている歌手でもバラードを歌っている 曲があればそれでもいいです! みなさんのオススメの曲を教えてください!

  • HR/HM  疲れたときに聴きたいバラード曲

    GWも終わり、休み明けの1週間はかなりハードでした(^_^;) ということで、疲れた時にゆっくり聴きたいHR/HMのバラード曲、またはバラードでなくてもいいのでミドルテンポ・スローテンポのメロウな感じの曲を教えてください。 壮大で力強い曲よりも、下記に挙げたような感じの方が好きですが、皆さんの好みでかまいませんのでよろしくお願いしますm(__)m Warrant - Blind Faith http://www.youtube.com/watch?v=tnrGOvg2JIQ&feature=related Enuff Z'nuff - Goodbye http://www.youtube.com/watch?v=-m7Y-NGguCc Torstein Flakne(Stage Dolls)- Crying Over You http://www.youtube.com/watch?v=h4xp2XY1GDU&feature=related Buckcherry - Sorry http://www.youtube.com/watch?v=iehpjdcCJw4&ob=av2n

  • あるバラード曲を探しています

    タイトルは分かりませんが、たしか2005年~2008年ぐらいのあいだに作られた洋画の主題歌になった曲だったと思います。 歌っている人は女性で、歌詞は英語です。 曲調はホイットニーヒューストンの様なしっとりバラードです。 今でも店やラジオでたまに聞くので有名な曲だと思います。 それからサビの最初が、タ~ラ~ラ~タララ~みたいな感じで盛り上がっていく曲です。 こんな情報しかありませんが、もしかしたらと思う方よろしくお願いします。 

  • T-スクエアまたはフュージョンのバラード曲

    T-スクエア曲の中でいくつかバラードの曲があります。 遠雷、リーヴミーアローン、トワイライトインアッパーウエスト、 などなど比較的メロディーがわかりやすく感動する・・・ いわば歌謡曲的な歌詞がついてもおかしくないような素直なバラード曲を探しています。 T-スクエアの中でほかにお勧めの曲がありますでしょうか? また他のアーティスト(出来ればインストもの)が希望です。 フュージョンバンドを組んでいるため、ボーカルなしの方が良いかなと思う感じですが・・・。 長調、短調どちらでも良いですが、希望は短調で寂しげな感じの中に誰もが感動するメロディーとコード進行であるものが良いです。 ★とにかく感動するバラード曲教えてください!!! よろしくお願いします!!!!

  • せつないバラード

    せつなく悲しく暗い感じのバラードを教えて下さい!!洋楽、レゲェ、ヒップホップなどではなく、国内アーティストの曲が希望です。メジャーな曲ではなく、アルバムやカップリングの曲などがいいです。90年代~最近の曲を教えて下さい。とにかくバラードが大好きなので、みなさんどうぞ宜しくお願いします^-^

専門家に質問してみよう