• 締切済み

梅はどこがいいでしょうか

今週の日曜日に梅見物に行こうと思っています。東京近郊ではどこがいいでしょうか。

みんなの回答

  • chi-to
  • ベストアンサー率10% (4/37)
回答No.5

東京のどのあたりに住んでいるのでしょう? 青梅の「吉野梅郷」もきれいですよ。 なんせ一応東京となので青梅街道と奥多摩街道で近くていいと思いますが、 新宿より海側にお住まいならかなり時間がかかるかも・・・。

  • haruna44
  • ベストアンサー率19% (14/72)
回答No.4

水戸の梅まつり、始まりましたがまだ2分咲きってところですね。(おととい通りかかりました)もうちょっと待ったほうがいいと思います。小田原なら南だし、いいんじゃないかしら。

noname#2804
noname#2804
回答No.3

百草園では『梅まつり』と称して様々なイベントをやるようです。  http://www.keio.co.jp/news/newsr/index2000_63.htm あとはちょっと遠いですが偕楽園もありますね。  http://www.pref.ibaraki.jp/discover/00_2/01.htm

  • tez3
  • ベストアンサー率20% (53/262)
回答No.2

ちょっと足を延ばして横須賀の田浦梅林などいかがでしょう? 小田原の曽我梅林などもおすすめ。 梅祭りの真最中ですよ。 三渓園なんかもいいかも知れない。首都高出口も出来たし…。 神奈川は東京近郊に入ります?ちょっと遠いですかね…。 http://ha.sakura.ne.jp/~chiaki/yokosuka/taurabairin.html http://www.corcocu.co.jp/shimosoga/

参考URL:
http://www.kanagawa-kankou.or.jp/topics/ume/bairin.html
  • PALTA
  • ベストアンサー率38% (67/176)
回答No.1

東急池上線だったら、大田区の池上梅園が今満開です。 京王線沿線だったら、調布の深大寺植物園、百草園。 入館料の安さなら池上梅園にかなうトコはないんじゃないかな? 大人100円ですから。

関連するQ&A

  • 梅狩り

    はじめまして。 東京近郊で梅狩りを出来るところを 教えて下さい。 今年も梅酒を漬けるのですが、自分で収穫した梅で 漬けてみたいと思いました。 よろしくお願いします。

  • 吉野の梅の状況は?

    吉野梅林の開花状況はいかがでしょうか? お近くの方でご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 また、東京近郊で梅のいい感じのところがありましたら教えてくださいませ(>>)

  • そろそろ桜の季節で 既に梅は散っていますが 白でもない赤でもない 正にソメイヨシノの桜色の梅のような花が咲き始めました. 花弁も梅と同じ、枝ぶりも梅と同じですが この季節に咲く梅 それも桜色の梅ってあるんですか.場所は東京の野川へりです.

  • 梅狩り

    大阪近郊で梅狩りの出来るところを探しています。 どこかおすすめのところはありませんか? ココはお勧めだよ!ってところがあるなら 教えてください。

  • 梅ジュースの凋まない梅について

    今年初めて梅ジュース作りに挑戦しました。 6月15日に24時間冷凍した梅2キロ、グラニュー糖2キロ、米酢200ccを8L瓶に漬け、翌日から日に2度程、瓶を揺すり、梅全体にエキスがかぶるようにして、10日待ちました。その時点で梅は1/3程しか凋んでいませんでした。今日(7月1日)現在、凋んだ分は取り出し、未だ半分程は少し凋んでいる物、全く変化のない物があります。 爽やかな香りはしておりますが、梅の味は少し物足りないかなと思います。 このまま梅を漬けていると、凋んできて、味が濃くなるでしょうか。 それとも、もう梅は取り出した方が良いでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 梅を使った料理

    東京23区で、梅を使った料理(梅ご飯とか・・・)を食べさせてくれるお店を探しています。 ご存知の方いらっしゃいませんか??

  • 梅の実から苗を作る

    我が家に梅の木があり、今週末梅の実を収穫して梅干や梅酒を作ろうと思っています。 そこで、梅の実の種から梅の苗木を作ることは可能でしょうか。 方法をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 3月関西梅見物と東大寺お水取り見物の2泊3日コース

    いつもお世話になっております。 今回、3月上旬(4日から6日)、東大寺のお水取り見物と奈良博の特別展見学を目的とした、2泊3日の旅行を計画中です。(梅は、中旬のほうが良いですか?お水取りが14日までなので、10日頃にする手もあり) 浜松からです。 奈良近辺で、梅で有名どころを調べたら、大阪城、京都北野天満宮がヒットしたので、ここも回りたいと思います。 でも、まだコースが決まらないので、ここもはずせないよ、ここまできたのならこちらに行けば、など、3日分見て、アドバイスたくさんおねがいします。 1日目  浜松から新幹線 大阪9時着  大阪城梅見物   奈良へ移動 二月堂のお水取り見物        奈良泊 2日目  奈良国立博物館見学   まだ行ったことのない白ごう寺と奈良写真館見学    奈良泊 3日目  朝一で京都に出る  一日中京都見物  北野天満宮他  あとはどうしようかしら?       夜、7時ごろの新幹線で帰ります。 梅にこだわりましたが、このころ他に面白いものがあれば、そちらも観たいです。よろしくお願いいたします。

  • 梅の花と露天風呂

    関東近郊で梅の花を眺めながら入れる露天風呂があったら教えてください。

  • 梅羊羹が作りたいんです。

    駄菓子屋さんに売っている様な 真っ赤な梅ジャムを探しています。 白あんで4色の羊羹を作りたいのですが、赤い(桃色)の梅羊羹を作りたく梅ジャムを探しています。 東京・杉並区・阿佐ヶ谷に住んでいるので近くで販売しているお店ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。