• 締切済み

ipod不具合のためリカバリしたいが…

win対応のipod5Gを、勘違いしてimacにて充電してしまい、不具合が生じてしまいました。 家にて「復元」しようとitunesに接続しましたが、『インターネットに接続されていないため更新サーバーに接続できません』という表示が出てしまいます。 インターネット環境はイーモバイルを使用しており、ちゃんとインターネットに接続し、何度か再起動したり、電源入れなおしたりしていますが、同じ表示がでるままで解決に至っておりません。 何が原因なのか、どうすればいいのかわからず困っています。 詳しい方おられましたらお教えいただきたいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• daiho
回答No.3

どうやらe-mobileの付属ユーティリティを利用してネットに接続するとipodのソフトウェアダウンロードができず、so-no6さんのようなエラーメッセージが出るようです。 ですので、ユーティリティ経由ではなく、手動でダイヤルアップ接続を行う必要があります。 方法は下記URLを参考にしてください。 これで、私はエラーメッセージが出てアップデートができない状況が改善されました。お試しください。

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/keikoupen/archives/53918928.html
  • anman3110
回答No.2

その状態でしたらブロックはされていませんので正常だと思われます。 それではこちらのアドレスを参照してiPodに異常が無いか確かめては 如何でしょうか?

参考URL:
http://www.apple.com/jp/support/ipod/five_rs/ipod5gen/
so-no6
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはりOSを考えずに使用してしまった事が原因のようです。 何度もアドバイスいただきありがとうございました。

• anman3110
回答No.1

iPodを繋がないでiTunesを起動してiTunesStoreをクリックしてみて下さい。 その状態でご指摘の『インターネットに接続されていないため 更新サーバーに接続できません』が出るようでしたらiPodの問題では 有りません。 イーモバイル側かお使いのウィルスソフトがiTunesを ブロックしている可能性が有ります。 確認してみて下さい。

so-no6
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 早速やってみたところ、iTunesStoreには普通に接続できました。 コントロールパネルでファイアオールウォールによるプログラムの許可で操作してみましたが、変化が見られませんでした。 何度も申し訳ありません。 ブロックしているのかどうか確認するにはどのようにすればいいのでしょうか? 本当に全く無知ですいません。 またお暇な時にでも教えていただければ幸いです。