-PR-
解決済み

福岡発<博多>→四国・中国バスツアー

  • すぐに回答を!
  • 質問No.441198
  • 閲覧数253
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 28% (136/471)

マイボードは持ってるんだけど、アシがありません。
福岡から、スノボに行きたいんですが、安いツアー知ってるかた教えてください。あと、ツアーでリフト券付きのほうがお徳なのか、別にどこかで購入したらいいとか・・・?
場所なんかも教えて!チナミニ一番好きなのは、サイオトです。施設がきれいだから。・・・いいとこありますか??
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 30% (501/1634)

こんにちは♪
私もサイオト好きです!!
着替え場所もきちんとしてるしいいですよねぇ。
お薦めツアーは他の方に任せるとして

私は女鹿平(めがひら)をお薦めします。
着替え場所はサイオトとは比べ物になりませんが(お粗末です)
高速のインターが芸北方面より一個手前で近いですし
インターから車で10分もかからないので
ほんと車で行くにはめちゃくちゃ便利ですよ。
隣に宿泊施設があり温泉も完備してるので嬉しいです。

ま~サイオトと比べると規模は小さいけど
サイオトってけっこうインターから遠いですもんねぇ。
ま~そんなとこもあるってことで
いつか行ってみて下さいね。
ちなみに芸北国際は人だらけで大嫌いです!!
お礼コメント
yukiko0728

お礼率 28% (136/471)

ありがとうございます。
行ってみたいと思いま~す
 
私も、芸北は嫌い・・・
投稿日時 - 2003-01-10 12:32:37

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 14% (27/185)

こんにちは!

自分も去年まで、サイオト・瑞穂をよく利用してました。
場所的なスケールのでかさなら、瑞穂でしょ。
但し、雪質とか人の密度を考えると恐羅漢ですかね。
女鹿平も近いし、そこそこ楽しめると思います。

ちなみに、足は、バスを何回か利用しましたが、
・座席狭さ(足が全席にあたる)
・トイレ等の休憩が自由にできない事
・現地に着いて、帰りの出発までバスが出入り禁止になる
という不便さで今では、自分達の車で行ってます。

安いのは、3千円代であったような気もします。(レンタル料別)
出発日時とか、行き先で多少違うでしょう。
リフト代込みの場合は、多少は割引があるでしょうが、
例えば、1日券を購入しても、ほんとに1日中滑ってるかと言えば、
そうじゃない事もあるから、逆に4、5時間券とか買った方がいい場合も
あると思います。

しかし、できれば、スノボ仲間を見つけて、車で行かれた方が楽しいですよ。
私は、そういうスノボサークルをネットで見つけて、彼らと行ってました。
何故過去形かと言うと、サークル自体がなくなったからです。
けど、その時知り合った仲間とボードしたり、飲み会したりしてます。
1台に4人乗って行けば、福岡からでも、
行き:ひたすら下道
帰り:途中から高速
にすれば、1人当たり4千円前後で行けますよ。