• ベストアンサー

福岡発<博多>→四国・中国バスツアー

マイボードは持ってるんだけど、アシがありません。 福岡から、スノボに行きたいんですが、安いツアー知ってるかた教えてください。あと、ツアーでリフト券付きのほうがお徳なのか、別にどこかで購入したらいいとか・・・? 場所なんかも教えて!チナミニ一番好きなのは、サイオトです。施設がきれいだから。・・・いいとこありますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.1

こんにちは♪ 私もサイオト好きです!! 着替え場所もきちんとしてるしいいですよねぇ。 お薦めツアーは他の方に任せるとして 私は女鹿平(めがひら)をお薦めします。 着替え場所はサイオトとは比べ物になりませんが(お粗末です) 高速のインターが芸北方面より一個手前で近いですし インターから車で10分もかからないので ほんと車で行くにはめちゃくちゃ便利ですよ。 隣に宿泊施設があり温泉も完備してるので嬉しいです。 ま~サイオトと比べると規模は小さいけど サイオトってけっこうインターから遠いですもんねぇ。 ま~そんなとこもあるってことで いつか行ってみて下さいね。 ちなみに芸北国際は人だらけで大嫌いです!!

参考URL:
http://www.megahira.co.jp/service/pc/index.htm
yukiko0728
質問者

お礼

ありがとうございます。 行ってみたいと思いま~す   私も、芸北は嫌い・・・

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは! 自分も去年まで、サイオト・瑞穂をよく利用してました。 場所的なスケールのでかさなら、瑞穂でしょ。 但し、雪質とか人の密度を考えると恐羅漢ですかね。 女鹿平も近いし、そこそこ楽しめると思います。 ちなみに、足は、バスを何回か利用しましたが、 ・座席狭さ(足が全席にあたる) ・トイレ等の休憩が自由にできない事 ・現地に着いて、帰りの出発までバスが出入り禁止になる という不便さで今では、自分達の車で行ってます。 安いのは、3千円代であったような気もします。(レンタル料別) 出発日時とか、行き先で多少違うでしょう。 リフト代込みの場合は、多少は割引があるでしょうが、 例えば、1日券を購入しても、ほんとに1日中滑ってるかと言えば、 そうじゃない事もあるから、逆に4、5時間券とか買った方がいい場合も あると思います。 しかし、できれば、スノボ仲間を見つけて、車で行かれた方が楽しいですよ。 私は、そういうスノボサークルをネットで見つけて、彼らと行ってました。 何故過去形かと言うと、サークル自体がなくなったからです。 けど、その時知り合った仲間とボードしたり、飲み会したりしてます。 1台に4人乗って行けば、福岡からでも、 行き:ひたすら下道 帰り:途中から高速 にすれば、1人当たり4千円前後で行けますよ。

関連するQ&A

  • リフト券とリフト乗り放題券

    安いパックのスノボツアーに行こうとしているのですが、 リフト券付きプランとリフト乗り放題券付きプランの違いがよくわかりません。 どういった違いがあるのでしょうか?

  • 4月になるとスノボーツアーが安くなる?

    4月になるとスノボーのツアーやリフト券自体が安くなると聞いたんですが本当ですか?どなたか詳しい人がいれば教えてください。 あと、ツアーはインターネットか直接お店に行くかどちらが安いかもよろしければ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 軽井沢駅から軽井沢スノーパークの行き方がわからない

    こんにちは! 今度お友達とスノボーに行こうと思うんです。 電車で行きたくて軽井沢駅までの行き方は分かるんですけど、、 そこからがよく分かりません。。 なんか予約制の無料シャトルバス?みたいなのが出てるみたいで それに乗ればスノボーできる場所にいけますかね????? それとボードセットをレンタルしたいのですが どこでレンタルできますか?????? スノボーがおわったあとってお風呂入れるんですか!??!?! それともう一個、リフト券ってどこで買えばいいのでしょうか? リフトにはたくさん?乗りたいとおもっています! 質問たくさんでごめんなさい!! 詳しく教えてください!

  • 福岡での宿泊

    11/25(土)福岡での宿泊施設を探しています。できれば2名で。 さすがに土曜日なのでどこもいっぱいです。 福岡空港を利用して土曜に帰ってくるのですが、急遽その日福岡での宿泊を考えております。 値段はさておき、とりあえず場所を探していますのでお心当たりの方、宿泊施設の方、情報をお願いいたします。

  • 男2人で行くスノボ旅行の件について・・・

    スノボ中級者(若干初心者かも?でも全く滑れないというわけではない)です。 2人とも彼女はいません。 おすすめのゲレンデを教えていただけないでしょうか? 日帰りツアーで、朝から滑れて、リフト券付き、スノボレンタルでいくらくらいでしょうか? 千葉県 船橋市 出発 予定でお願いします。 スノボは何回かやったことはあるのですが、こういう行事の幹事はやったことがないので、まったくわかりません。 どうか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 日帰りでおすすめのゲレンデ

    彼へのクリスマスプレゼントに、リフト券をプレゼントしようと思うのですが、東京から日帰りで行けるスノボ上級者向けのゲレンデってどういったところになるのでしょうか? スノーボードをよくされる方が、もらったら嬉しいゲレンデのリフト券をアドバイスしていただけたらと思い、質問しました。 ちなみに彼は、リフトが動き出してから夕方5時頃まで、食事の間も惜しんで滑るほど、スノボに行ったら滑ることを満喫するタイプです。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 北海道 ルスツスキー場の割引リフト券

    来月中旬に北海道のルスツスキー場に行きます。 安いツアーなので、リフト券が付いていません。 ネットで探せばあるだろうと思っていたらニセコはあるんですが、ルスツは見つかりませんでした。 ネットに限らず、リフト券の割引券や安く購入できる方法はないでしょうか?

  • ストックホルムカードは買いでしょうか?

    今度、初めて北欧へ行きます。 ストックホルムカード(24時間)を買うかどうか迷っています。 と言いますのも、円換算でかなりお高いからです^^; boat tourにも乗れますし、入場券フリーになる施設が多いようなのですが、1日では利用できる施設が限られます。 ですので、交通機関24時間券を買い、boat tourは別に買って、2~3の施設は別途購入の方がいいかなって思い始めました。 皆さんのご意見をお聞かせ頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

  • 東京から越後中里への夜行バスについての質問です。

    越後中里にスノボをしにいこうと思っています。 私は19歳なので雪マジが適用できるためリフト券が不要です。また、宿泊は別で宿を取るためついていなくていいです。 このような場合に対応しているツアーはないのですが、問い合わせれば対応していただけるのでしょうか? 対応していないなら新潟交通の夜行バスで行こうと思うのですが到着が深夜2時ごろになってしまいます。しかも湯沢ICですので越後湯沢駅まで距離があります。おとなしく朝発の新幹線で行った方がいいのでしょうか? 問い合わせはしたのですが返事が来ないのでこちらで質問させていただきました。わかりにくくてすいません。

  • 富士天スキー場 日曜は混んでますか?

    今週末、富士天スキー場へスノボしに行く予定です。 知り合いからは混むんじゃない?と言われてるのですが、やはりすごく混むのでしょうか? リフトの待ち時間など分かる方いらっしゃいましたら、教えてください。 あと、リフトが混んでて乗るのに時間がかかるようだったら、一日券より回数券の方がお得なのかな?と思うのですが、どっちがお得でしょうか?(朝~夕方まで滑りたいなと考えてます。元気があればナイターも。) どうぞよろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう