• ベストアンサー

福岡発<博多>→四国・中国バスツアー

マイボードは持ってるんだけど、アシがありません。 福岡から、スノボに行きたいんですが、安いツアー知ってるかた教えてください。あと、ツアーでリフト券付きのほうがお徳なのか、別にどこかで購入したらいいとか・・・? 場所なんかも教えて!チナミニ一番好きなのは、サイオトです。施設がきれいだから。・・・いいとこありますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choco87
回答No.1

こんにちは♪ 私もサイオト好きです!! 着替え場所もきちんとしてるしいいですよねぇ。 お薦めツアーは他の方に任せるとして 私は女鹿平(めがひら)をお薦めします。 着替え場所はサイオトとは比べ物になりませんが(お粗末です) 高速のインターが芸北方面より一個手前で近いですし インターから車で10分もかからないので ほんと車で行くにはめちゃくちゃ便利ですよ。 隣に宿泊施設があり温泉も完備してるので嬉しいです。 ま~サイオトと比べると規模は小さいけど サイオトってけっこうインターから遠いですもんねぇ。 ま~そんなとこもあるってことで いつか行ってみて下さいね。 ちなみに芸北国際は人だらけで大嫌いです!!

参考URL:
http://www.megahira.co.jp/service/pc/index.htm
yukiko0728
質問者

お礼

ありがとうございます。 行ってみたいと思いま~す   私も、芸北は嫌い・・・

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは! 自分も去年まで、サイオト・瑞穂をよく利用してました。 場所的なスケールのでかさなら、瑞穂でしょ。 但し、雪質とか人の密度を考えると恐羅漢ですかね。 女鹿平も近いし、そこそこ楽しめると思います。 ちなみに、足は、バスを何回か利用しましたが、 ・座席狭さ(足が全席にあたる) ・トイレ等の休憩が自由にできない事 ・現地に着いて、帰りの出発までバスが出入り禁止になる という不便さで今では、自分達の車で行ってます。 安いのは、3千円代であったような気もします。(レンタル料別) 出発日時とか、行き先で多少違うでしょう。 リフト代込みの場合は、多少は割引があるでしょうが、 例えば、1日券を購入しても、ほんとに1日中滑ってるかと言えば、 そうじゃない事もあるから、逆に4、5時間券とか買った方がいい場合も あると思います。 しかし、できれば、スノボ仲間を見つけて、車で行かれた方が楽しいですよ。 私は、そういうスノボサークルをネットで見つけて、彼らと行ってました。 何故過去形かと言うと、サークル自体がなくなったからです。 けど、その時知り合った仲間とボードしたり、飲み会したりしてます。 1台に4人乗って行けば、福岡からでも、 行き:ひたすら下道 帰り:途中から高速 にすれば、1人当たり4千円前後で行けますよ。