• 締切済み

ビール成分と体への影響

現在、健康の為にビールの銘柄をいろいろ気に掛けながら飲んでいます。 (1)糖分ゼロ(2)カロリーオフ(3)プリン体ゼロ・・・その他 上記のような健康の為に新しく開発されたビールは、普通のビールに比べてやはり効果があるのでしょう? ご教示の程、よろしくお願いします。

みんなの回答

• kougetsu
回答No.1

普通のビールがそもそもどの程度、糖分やカロリー、プリン体を含んでいるかによります。 でも、ビールの成分で一番体に悪いアルコールが入っているなら、どれを飲んだところで健康の為には成りません。 健康を維持したいのならビールなど一切飲まないのが一番です。

hakatapapa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。