• ベストアンサー

回答したくない質問

ここに寄せられた質問のなかで、誹謗中傷、失礼な言葉遣い以外で回答したくないと感じる質問はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ma-fuji
  • ベストアンサー率49% (3865/7827)
回答No.1

明らかに「釣り」とわかる質問です。 はっきりいってかかわりたくないですね。

furatu203
質問者

お礼

さそっくのお答えありがとうございます。 「釣り」というものがあることを始めて知りました。 この質問は、「釣り」て思われても仕方無いので、一応理由を 別の質問サイトを利用したとき、いろんな考えを知りたくても、一名の方の回答しかなかったので理由を知りたかったのです。

furatu203
質問者

補足

回答のお礼に文章のミスがありました。 すいません。

その他の回答 (5)

  • t7148
  • ベストアンサー率18% (138/751)
回答No.6

・多種多様な方がいらしゃれるので回答するこちらも注意はしていますが、ただ回答を控えざる得ない場合も有ります。 ・例えばある事に対して質問をしているように見えてもよく質問者と回答者のやり取りを見ていると質問者の考えに同意を求めている場合。 ・それとか長々と議論になった質問も以前にありましたがその時の議題のレベルはもう管理者が決めるレベルに到達していたし議論自体ここでは確か宜しくない事の筈でしたので、回答を控えました。 ・もう一つは、最近は無くなりましたが質問者の単なる愚痴の場合。 これは回答のしようが有りません。

furatu203
質問者

お礼

ありがとうございます。 ふーん、なるほどですね。 はは、愚痴は仕方ないですね。

  • sagiri_g
  • ベストアンサー率35% (41/116)
回答No.5

差別意識が読み取れる質問で、プロフィールの質問回答が1件しかなく 明らかに新しく作ったIDで質問していると思われる質問。 あと1の方は「釣りと思われる質問」に関わりたくないのであって この質問が釣りと言ってる訳ではありませんよ。

furatu203
質問者

お礼

他の方の回答に対してまで、お気遣いいただきありがとうごさいます。 あまり利用してないと誤解される可能性がありますね? 自分の都合だけで利用するのではなく、回答もしなくてはだめですね。

回答No.4

恋愛に関する質問は、ほとんどスルーしています。 だって「相手の気持ちがわかりません。どう思いますか?」とかここで質問されても、 その場に居合わせているわけでもなく、本人でもないのでそんなのわかりませんて! 文章だけでは、その書き方によって捉え方もまったく違ったものになったりしますし。 憶測だけで回答するしかなく、実際は相手の人の気持ちと全然違うものかもしれないのに・・・。 それに、質問する前にちょっと調べればすぐ答えがわかるような質問も多かったりして。かなりアホくさいです。 「このくらいのこと、自分で調べられないの?」と正直思います。 あとは意味不明な質問とか、読んでちょっと不快に感じるような質問は答えませんね。 私は答えないけど、ブックマークに入れておいて他の回答者さまがどのように回答されるのか見たりしています。

furatu203
質問者

お礼

ありがとうございます。 軽く質問せず、よく調べ、言葉を選んで文章を作らないとだめですね。

  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.3

・意味不明な質問 ・情報不足の質問 ・マナー違反の質問 ・お礼数が極端に少ない質問者の質問(回答することもあります。) ・その他

furatu203
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回は特に悪いですね。 簡潔な質問が回答しやすいと思い短い文章にしてみたのですが。 勉強になります。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 文章が改行されていない質問です

furatu203
質問者

お礼

ありがとうございます。 他の方を参考に、読みやすい文章を心がけます。

関連するQ&A

  • 嫌な質問者・嫌な回答者

    表題通りです。 みなさんにとって嫌な質問者・嫌な回答者はどんなタイプですか? ※(誹謗中傷的な回答は遠慮願います)

  • OKWaveでは、回答者による質問者への誹謗・中傷は出来ないように工夫

    OKWaveでは、回答者による質問者への誹謗・中傷は出来ないように工夫されていますか? 知恵袋で2年近く投稿してた者ですが、最近はどんなカテに投稿しても罵倒されます。 勿論、こちらは失礼な内容の質問はしていません。 OKWaveも同様なら、少し考えたいと思っています。 御回答、宜しくお願いします。

  • 質問はせずに回答ばかりする人

    このサイトで質問すると批判的な回答も寄せられます。それはそれで仕方がないことなのでしょう。  しかし目に余るほどに誹謗中傷を含んだ回答を寄越す人のプロフィールを見ると、必ずといっていいほど質問は一度もせずに、回答は数え切れないほどに繰り返しているのです。  彼らは何を目的に回答するのでしょうか?また彼らのどういう心理がこういう行動に導くのでしょうか?よろしくお教え願います。

  • 回答が消えた。

    こんにちは以前ある質問に回答しました。 一番目に回答したのですが、なぜかそれが消えていました。これは削除されたのか…!? と思ったですが、回答内容にはもちろん誹謗中傷など書き込んでいませんし、相手を不快に思わせるような言葉も使っていないし、 その回答がなぜきえてしまったのかわかりません。 こんなことはよくあるでしょうか??

  • 困った質問&回答に名称を付けてみて下さい。

    このサイトを利用していると、困った質問や回答を見かけることがありますよね。 そういった困った行為に名称を付けてみて下さい。 例えば 他の回答者の回答例や参考URLを利用して、さも自分の回答のように投稿する  → ハイエナ <No.1さん   などの様に、前の回答者にからんでくる  → パッシング(車で、前を走っている車が遅いとき、ライトを浴びせかける行為から) などです。 できたら名付けた理由が有りますとありがたいです。 また名称や行為が重複した時は、どちらがいいか意見も願いします。(くれぐれもその回答者に失礼の無いようにお願いします) なお、個人を特定出来るような行為(名指し、過去URLの貼り付け等)はおやめ下さい。 誹謗中傷、文句やうっ憤ばらし、八つ当たり等もおやめ下さい

  • 酷い回答

    こちらでの質問を拝見させていただくと 質問者様に非がある内容があったとしても 質問者様を叱る回答なら分かるのですが 誹謗・中傷に近いような内容を見かけます。 そのような回答をしてる方の他の回答を拝見させて 頂くと日々のストレスをこちらで解消してるんじゃなか? って思うくらいの方もいらっしゃいます。 (他の回答で日々苦しい。との回答が中にあったりする) ネットの世界ですから、顔も分からないですし多少の事は仕方がないのかも しれませんが、教えてgooには教えてgooのマナーがあるのに。。。 と思うのですが。。。 こちらで、このような質問をさせて貰っても変わらないんでしょうけど なんとかならないものかと思いまして。。。 このような回答は削除すれば良いのでしょうが、報復されるんじゃないか。と不安になります。

  • 相談室で時々、回答に誹謗中傷のようなものが。。。

    時々、質問をしたときに 「そんなこともわからないあなたは無知。」 とか、 「あなたは可哀想な人」 とか・・・ 質問した事とは関係のない誹謗中傷を書き込む人が多いんですけど・・何でこの人たちってわざわざ誹謗中傷をするんでしょうか? もうこれ、回答じゃなくて「荒らし」ですよね?

  • 回答たくさんお願いします

    あなたがネットで誰かを誹謗中傷したとします。誹謗中傷した相手をいつまで覚えていますか?

  • 回答

    他人の質問に回答すると、それを見た関係ない人が 誹謗中傷の書き込みしてくることありますけど、どう 表現しょうと回答者の自由だと思いますけど、これは 言論が統制しはじめたということなのでしょうか そもそも、権力のない私に何やらいちゃもんつけても 痛くもかゆくもないのですけど、いわゆるきれやすい人 が増えているのでしょうかね。 宜しくお願いします。

  • マイナス支持ボタンを押す方、ご回答ください

    誹謗中傷を受け押すのは理解できます。 ただ、あなたと同じ意見でないからと言って押す理由を教えて欲しいのです。 中には真剣にに回答していないものもありますが、ご自分と意見が違うからと言ってマイナスを 押すならば、このサイトの意味がないですよね。 それならばご自身のご意見を回答されてはいかがでしょうか。 私は誹謗中傷は通報するので、ほぼ、マイナスを押したことはありません。 お気持ちお聞かせいただければ幸甚です。