• ベストアンサー

回答したくない質問

ここに寄せられた質問のなかで、誹謗中傷、失礼な言葉遣い以外で回答したくないと感じる質問はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma-fuji
回答No.1

明らかに「釣り」とわかる質問です。 はっきりいってかかわりたくないですね。

furatu203
質問者

お礼

さそっくのお答えありがとうございます。 「釣り」というものがあることを始めて知りました。 この質問は、「釣り」て思われても仕方無いので、一応理由を 別の質問サイトを利用したとき、いろんな考えを知りたくても、一名の方の回答しかなかったので理由を知りたかったのです。

furatu203
質問者

補足

回答のお礼に文章のミスがありました。 すいません。

その他の回答 (5)

• t7148
回答No.6

・多種多様な方がいらしゃれるので回答するこちらも注意はしていますが、ただ回答を控えざる得ない場合も有ります。 ・例えばある事に対して質問をしているように見えてもよく質問者と回答者のやり取りを見ていると質問者の考えに同意を求めている場合。 ・それとか長々と議論になった質問も以前にありましたがその時の議題のレベルはもう管理者が決めるレベルに到達していたし議論自体ここでは確か宜しくない事の筈でしたので、回答を控えました。 ・もう一つは、最近は無くなりましたが質問者の単なる愚痴の場合。 これは回答のしようが有りません。

furatu203
質問者

お礼

ありがとうございます。 ふーん、なるほどですね。 はは、愚痴は仕方ないですね。

• sagiri_g
回答No.5

差別意識が読み取れる質問で、プロフィールの質問回答が1件しかなく 明らかに新しく作ったIDで質問していると思われる質問。 あと1の方は「釣りと思われる質問」に関わりたくないのであって この質問が釣りと言ってる訳ではありませんよ。

furatu203
質問者

お礼

他の方の回答に対してまで、お気遣いいただきありがとうごさいます。 あまり利用してないと誤解される可能性がありますね? 自分の都合だけで利用するのではなく、回答もしなくてはだめですね。

回答No.4

恋愛に関する質問は、ほとんどスルーしています。 だって「相手の気持ちがわかりません。どう思いますか?」とかここで質問されても、 その場に居合わせているわけでもなく、本人でもないのでそんなのわかりませんて! 文章だけでは、その書き方によって捉え方もまったく違ったものになったりしますし。 憶測だけで回答するしかなく、実際は相手の人の気持ちと全然違うものかもしれないのに・・・。 それに、質問する前にちょっと調べればすぐ答えがわかるような質問も多かったりして。かなりアホくさいです。 「このくらいのこと、自分で調べられないの?」と正直思います。 あとは意味不明な質問とか、読んでちょっと不快に感じるような質問は答えませんね。 私は答えないけど、ブックマークに入れておいて他の回答者さまがどのように回答されるのか見たりしています。

furatu203
質問者

お礼

ありがとうございます。 軽く質問せず、よく調べ、言葉を選んで文章を作らないとだめですね。

• tent-m8
回答No.3

・意味不明な質問 ・情報不足の質問 ・マナー違反の質問 ・お礼数が極端に少ない質問者の質問(回答することもあります。) ・その他

furatu203
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回は特に悪いですね。 簡潔な質問が回答しやすいと思い短い文章にしてみたのですが。 勉強になります。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 文章が改行されていない質問です

furatu203
質問者

お礼

ありがとうございます。 他の方を参考に、読みやすい文章を心がけます。